« ミニうねごロト | トップページ | 角型がま口 »

A4の入るトート縦型

01_4

 こちらの古いレシピから、作成してみました!作成手順レシピが掲載されていなかったので、追記しました。型紙の説明ミスも見つけちゃったorz

 あと完成してチェックしたとき、A4が入ると言いながらギリギリサイズ。これはA4の紙に型紙を印刷した状態で、”わ”裁ちが必要にならない大きさにこだわったのが原因で、どうせならもう少しゆとりが欲しいと思い、2cmほど幅を広く、縦も少し大きくしたサイズの型紙を作成、追加しました。その代わり”わ裁ち”が必要な型紙になっております。
 型紙を作成したものの、まだこの新しい型紙では作成しておりませんので、何か不具合が残ってるかもしれません。

02_2

 後ろ側は派手に柄布を1枚で!表の大人しさとのギャップがポイント。

03_2

 内側にはポケットを。ボールペンが挿せるようにループもつけておきました。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 517 - 30 = 487cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニうねごロト | トップページ | 角型がま口 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

ポケット横にペン差しループあるのナイスnote

私もこないだ作ったスケジュール帳カバーにはさみタグ用にスタンプした一センチ幅リネンテープはさんでペン差しとして使てます(^^)

一センチ幅やとちと頼りなかったけど(苦笑)

自分の使いやすいようにできるのがハンドメイドのええとこやんね(*^_^*)

自分で作って使てみて、あかんとこ見つけて次に生かすscissors

で、型紙も改訂していったらええんやないかなぁ(・∀・)

使てみんと不具合わからんもんねぇ

自分用に試作行きが増えてまうけどsmile

なつかしい!
布の使い方参考にさせてもらいます。
ピザ生地作成中。(HBがぐるんぐるんこねてくれてます。)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ペンさしあると便利ですよねw
 ポケットの大きさや数なんかも、用途に合わせて変えていけるので、ちょっと物足りないという事は少なくて便利なものが出来やすいです。自分専用自分仕様になっちゃいますが。

----------------
memeさんこんにちは!

 自分でもこんなの作っていたのを忘れていたほど。。。でもこれ案外使いやすいかもしれません。表と裏で布をガラっと変えると面白さが出るし、布合わせが苦手でも合わせやすいのが魅力かなあと思います。裏側の布を表のタグの部分に使ったり、表の布を裏側にポケットとして付けるなどすると、なお一層まとまりが出ると思います。

 HB便利ですよねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56369149

この記事へのトラックバック一覧です: A4の入るトート縦型:

« ミニうねごロト | トップページ | 角型がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート