« 雑記いろいろ | トップページ | 型紙製作中 »

いただきもの紹介

 先日のミニうねごロトに当選されたなおころさんから、素敵な贈り物を頂いてしまいました。封筒の封はかわいい手作りの布テープで閉じられていて、茶封筒がとってもラブリー。開封前に写真をとり忘れてしまいましたが;

01

 中にはこんな可愛い折り紙と付箋が!どちらも使うのがもったいない可愛さです。折り紙こんな可愛い柄のがあるんですね。布の柄にあってもおかしくないかも。

02  そして布!こちらの冬の風景柄は、とっても可愛い柄で、色もいい感じの赤です。北欧っぽいイメージもあります。冬の雑貨にいいかも。ランチョマットなんかをクリスマスパーティ用に仕立ててもいいかもしれない。周囲を三つ折で始末して、マルチカバーにするのもいいかも。こういうストーリー性のある布は滅多に手にはいらないので、貴重でありがたいです。

03

 クリスマス雑貨に嬉しいモミの木柄も!小柄なのでクリスマス用でなくとも使えそうな予感も。これで風呂敷みたいなのを作ってプレゼントを包装してみてもいいかもしれない。

 なおころさん、本当にありがとうございました!

--------------------------------

 そしてamiさんからも素敵なプレゼントが。不要な本を引き取っていただいた上に、こんな物まで頂いてしまって。とても可愛い手作りの指輪と、スタンプインクをいただきましたv

04

 インクの色は未所持の二色!可愛い色ですよ~。これはかなり嬉しいです。紙タグにも使いたいかも。

05

 そしてこの指輪の可愛いこと。色の組み合わせが良いし、かなり良いビーズが使われているような・・・。なんとなくヨーロッパの方の秋のフルーツを想像させます。山ブドウ的な?ボリュームのあるデザインの指輪はもってなくて、寒い季節になるとこういうアクセサリって嬉しいですよね。丁度良いリングケースもあったので入れてみました!こうやって飾っておいてもも可愛い感じですv

 amiさんありがとうございましたv

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 690 - 1 =689cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 雑記いろいろ | トップページ | 型紙製作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、こんにちは。

こちらこそ素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
写真がお上手なので、実物より良く写ってますね。
しかもリングケースにいれていただき、高級感がupしてます。

気軽に普段使いにして下さいね。

こんにちは!

上のamiさんと同じく、素敵に紹介していただいて、うれしいです。
赤い冬柄の布なんて、ちょびっとしかなくて、ランチョンマットできないかも・・・って、かえって申し訳ないくらいです(>_<)

いつも見ているブログに載せていただけて、ちょっと誇らしい気分♪
本当に、こちらこそありがとうございました。


おぉ~(>_<)
ステキな生地ですね。北欧的な。。(*^_^*)
なんだか貴重な生地はなかなかハサミが入れれない私ですが
そんなこんな大事にしてると何年もそのままでいつの間にか貴重と
思わなくなってしまう今日この頃。。。(>_<)
MACKさんがこんなステキな生地を何に変身させちゃうかすっごく楽しみ
です!

がま口、またまた可愛いマチ付きが完成しましたね~♪
MACKさんの型紙をお借りして95㎝タイプをいくつか作らせて頂きましたが
先日ダイソーに行くとがま口が1つもない!!!聞くと、もうメーカーが作って
ないので1件1件在庫があるか電話してください。と。。
悲し~(T_T)
セリアはいろんなタイプのがま口がたくさんあるのに。。。(・_・;)

MACKさん こんばんは〜
今日…会社の帰りにダイソーに寄って来ました。
奇跡的に、ミニサイズの口金が売ってましたぁ〜(*^o^)/\(^-^*)

2個GETしました。

MACKさんの コロンとしたミニがま口作ってみたいです

すっごく図々しいですが…今後…レシピを公開して下さる日が来るのであれば とっても楽しみにしています

でも…無理なさらないで下さいね〜 すみません、図々しくて(;>_<;)

明日…くじらママさんの手しごと市に伺おうと思っています

MACKさんのレシピで作られた がま口等もあるのかも知れないので楽しみにしています

MACKさんも素敵な週末をお過ごし下さいませ( ´∀`)/~~

こんばんは〜(*゚ー゚)

リンパ腺の炎症で処方されたんですが……トイレで嫌な汗が出て(涙)危うく救急車呼ぼうかと思いましたよ。

生地も指輪も素敵ですね(≧▽)クリスマス生地って気分が楽しくなりますね♪

amiさんこんにちは!

 本当に素敵な指輪をありがとうございますv 重ね付けもできそうで、いい感じですよ~。夜、メールのお返事をいただいてから撮影したので、もう少しこのキラキラを表現したかったですv
 スタンプインクもすごく重宝しそうです!本当にありがとうございました。

----------------
なおころさんこんにちはv

 ランチョマット作れそうですよ~。柄が横ラインなので、パネル布的に1列ずつカットして使っても面白いなと思っています。
 明るくなってから撮影したら良かったなあ。カワイイ色が夜の蛍光灯撮影だと再現できなくて。

 水通しをさくっとして、この冬に使えるアイテムにしちゃいたいと思いますv

-----------------
bibiさんこんにちは!

 冬柄って本当に可愛いですね。シルエットなので賑やかな柄のはずなのに装飾的で、とてもハイセンスな感じです。この柄を主役にして作りたいですね。
 お気に入りの布って、本当にはさみが入れられないですよね。私の場合、もっと腕が上がったら・・・とか、自分のベストな状態で使いたいと思ってしまったりとかも。
 次々と可愛い布が出て来るのだから、旬のうちに形にできればと思うのですが中々。
 今回いただいた布は時期的にタイムリーなので、ぜひクリスマス前には形にしたいと思っています。

 ガマ口の口金、生産終了という話を何度が聞きますが、実際はどうなんでしょうね。75mmは山ほどあるので、それ1本に絞られてるのかなあ。大きいサイズ、小さいサイズともに、すごく便利なのに。どんどん買うからどんどん生産してほしい。

 セリアは頑張ってますよね~。ダイソーほどあちこちにお店がないのが残念!

Mikkoさんこんにちは!

 ミニサイズ口金ゲットおめでとうございます!
 レシピ自体は、その口金についている作成手順そのままなので、公開の予定がありません~すみません、無断転載になっちゃうので;公開するとなると、型紙のみになるかと思います。

 てしごと市行かれる予定なんですねv ぜひ楽しんできてください。くじらママさんはうちの型紙を上手に縮小して、小さい口金に対応させてたり、アレンジもたくさん作られています。参考になりますよ~。駅からの道順、気をつけてv

-------------------
usamiさんこんにちは!

 あーーそれは危なかったですね; トイレで具合が悪くなるというのはよくある事ですが、重篤な場合も多いので、何事もなくてよかったです。本当にヤバイ時は救急車を呼んでくださいね。

 素敵な生地をいただいてしまったし、クリスマスグッズを作らなければと燃えておりますv

MACKさん…
度々…失礼します(;>_<;)

レシピ…すみませんでしたぁ〜m(__)m…無断転記になってしまいますよねっ(;^_^A

失礼しましたm(__)m

型紙公開される日があれば嬉しく思います。


いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56122021

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの紹介:

« 雑記いろいろ | トップページ | 型紙製作中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート