« 型紙製作中 | トップページ | マツケさんで布買い »

ミニがま口

01

 データ化した型紙で、とりあえずの試作。結構これで大丈夫みたいな?返し口が閉じやすくなるよう、底を平ら気味にしたので、ちょっと形が変わっちゃったなあ。返し口は閉じにくいけど、丸い方がいいのかなあ。

02

 小さいのにマチ付き、ということになるので、やっぱマチがずれないように縫うのは難易度が高い感じです。

 タグの位置やレースの位置も、気を使わないといけない感じ。

03

 マチありはコレでOKな様子なのですが、マチなしのほうに少し調整が必要そうなので(横にぷっくりしすぎ)、またぺたんこの方の型紙の改良に戻らなければ・・・。いい感じになったら、切り替え版なんかのアレンジも加えていきたいです。

 マチ有り版も、底も丸っこい前作バージョンの型紙も作っておきたいところ。微妙な調整で形が変わってしまうから、どこまで突き詰めるか悩みますね。

 そうこうしてたら、あっという間に口金がなくなりそう;でもうちの近所に追加入荷がこないんだよな~。

-------------

 私のお気に入りなお菓子型が安い、お菓子道具の浅井商店楽天市場店でセールがはじまってる! マフィン型が100円だったりとかなり魅力的。うちのパンの型はほとんどここで買ってます。錆びなくて手入れの簡単な加工のものが多くて助かってたり。品揃えも多くてお勧めかも。
 何よりその型に丁度よい量の、レシピが掲載されてるのも嬉しかったり。
 でも安いセール品は売り切れが早い~。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 689 - 1 =688cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙製作中 | トップページ | マツケさんで布買い »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

やっと仕事が落ち着いたので、MACKさんを見習って時間の有効活用を心がけたいと思います。最低限の家事で時短をめざせば、おのずと片づけが身につくかも~と淡い期待もw仕事と家事、そしてハンドメイドをこなしているMACKさんのブログは本当に励みになっています!短い専業主婦期間を必死で楽しみたいと思います。的外れなコメントで失礼しましたw

sakuraさんこんにちは!

 お仕事お疲れ様ですv 時間が24時間しかないのは少なく感じたりする今日この頃ですが、家に帰りたい日は間延びする、時間って不思議!
 まだ育児とか介護がないので、結構時間のスケジュールが作りやすいというのがあるので、あまり時間配分がよくても自慢にならないかなあと思ってたりもします。
 
 最近うまく時間を使えなくて、縫い物できない日が出てきたり。やる事はどんどん増えていくしで、何かを諦める必要も出てきそうだったりも。あまり参考にならない生活をしてるかもしれません;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56134473

この記事へのトラックバック一覧です: ミニがま口:

« 型紙製作中 | トップページ | マツケさんで布買い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート