« ランチョマット | トップページ | 色々と雑記 »

星型コースター

01

 なんのひねりもない星型のコースターを作ってみました。本当に単にアレンジもなく星型であります。剥ぎ合わせが難しくて、ちょっとだぶついてしまった。上手に縫い合わせないとズレちゃいますね。

02

 とんがった部分の角度がきついので、裁断で布を無駄にしちゃうのと、サイズが結構ギリギリな感じなので、もう少し角度のゆるい星型にした方が良さそうです。

03

 裏にタグを飾って。布はなおころさん提供の布で、クリスマスっぽくv
 試作品なので自宅用です。ちょっとだぶついたりしたけど、クリスマスの雰囲気は出るかも。コップを置くだけでなく、キャンドルを置いても可愛いかも。

-------------------

04

 長くやってる英語もドイツ語も全く身に付かず、自分の勉強法が理にかなっていない気がするので、いわゆる勉強手法の本を買ってみました。一応英語習得をテーマにした本ですが、語学全般はもとより、資格の勉強をする場合も、考え方は流用できそうです。
 通勤時間に細々と読んでおりますが、ナルホドと膝を叩いてしまうような事が書かれていて、勉強方法の指針が見えてきました。

 ついつい「まとまった時間ができたら」と後回しにした事こそ、時間を無理やり作ってでもやるべき事だったりするし、今までの勉強法では身に付かないというのがわかったので、ここは大いなる方向転換として、この本のノウハウで勉強してみたいと思います。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 678 - 1 =677cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ランチョマット | トップページ | 色々と雑記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

星型のコースターとは珍しくてかわいい。
さすがのMACKさん、素晴らしい思いつき!
クリスマスオーナメントのようでもありますね。
パッチしてるのもいい感じで布選びが楽しくなりそう。
角度をゆるくしても雰囲気変わってかわいいのになりそうな予感☆

ワタシも英語…なかなか身に付かなかったです(>_<)
勉強のやり方が悪かったのかもー。その前に根性が無かった(笑)
頑張って下さい!

teaさんこんにちはv

 オーナメントにも使えるコースターを目指してみました。紐をつけても良かったかも。
 テーブルのアイテムって丸いか四角いかなので、こういう星型はインパクトが出ていい感じですv もう少し調整して型紙を出す予定。

 勉強は根性が必要ですね。時間を作るという事に根性が必要というか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56162519

この記事へのトラックバック一覧です: 星型コースター:

« ランチョマット | トップページ | 色々と雑記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート