« 星型コースター | トップページ | 資材のご提供紹介 »

色々と雑記

01

 星型コースターの型紙を修正して印刷したら、鍋敷きサイズだったw これはこれで良さそうなので、星型ポットマットも作ってみよう。
 まぁ先にコースターの方を・・・と型紙修正をしてた所で時間が終ったので、今日のアップに作品がなかったり。ちなみにこのどうでも良さそうな星シリーズも、型紙を公開予定です。

02

 先日、ガンダムがーーという話にたくさん「うちの旦那も!」という共感の声をいただきましたがその中で、「うちなんて台まで買って、浮いてる」というレベル上の旦那様の事を伺っておりましたが、さすがにうちのは台もないし浮いてない!と思ってたら、仕事から帰ってきてたら台があって浮いてたっていう(相方は休んでた)。
 そして相方の部屋を昨日見たら、まだまだこのシリーズのプラモの箱が積みあがってて、どうやら一個中隊作るつもりなのではないかと・・・。

 戦慄しちゃう♪

----------------------

 先週末に完成させるつもりでいたマフラーですが、3玉目を編み始めた段階で1目落としてしまっていた事に気づき、そこまで解いて編みなおし中ですヾ(;´Д`A 凹む!棒針編みはこれがあるから・・・;

 やるつもりで達成できた事としては、来年用のスケジュール帳を購入し、年間予定を書き写したり、住所録を書き写したりしました。結局今年と同じスケジュール帳を買ってしまいましたが。使い慣れたのが一番ですね。

 そして今日からの三連休を、勉強だけで潰さないために、大学の提出用テストを平日にチマチマ解いて、なんとか三教科分できました!あとはマークシートに書き写して、郵送するだけです。よしよし、えらいぞ自分!

 これで3日間、英語の勉強ぐらいであとは遊べると思っていたのですが、先日出てた家の不具合の修理が土曜日に入る事になってしまい(しかも建具屋さんと監督は別々に来て別の時間に作業するそうだ・・・)、ぐぉーー来客で半日は取られそう!という状態に。
 これを考えると、提出用のテストが平日に終っていたのは、かなり良かったかも・・・。
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 星型コースター | トップページ | 資材のご提供紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ほんとだ~(*⌒-⌒*;)…浮いてるー。

うちもガンダムの箱が積み上がってて、かなり邪魔なのですが、私も布やらなんやらが積み上がっているので、何も言えない…(笑)。
星形コースターかなり可愛いです。クリスマス柄の布が欲しくなりました。

ほんと、いくつか作って飾りにしてもいいですね~。

星形コースターめっさかわいいです(*^_^*)
昨日のとんがってる方が好みやったりdelicious
会社の人間関係は救いようがない(相手が私を嫌ってるからどないしようもない)けど、母のバネ指の手術痕がなんとか治ってきて、車のドアを開けることもシートベルトもできへんかったくらいやって、なんもできひんから家族みんなが大変やったけど、なんとか日常作業ができそうなのでやれやれです

それだけでも結構精神的な負担は和らぎました(^^)

もはや介護状態やったからsweat01
お風呂は父が入れてたしねぇ

やはり親が健康なのが子供も嬉しいもんです

うふふふふ・・・
浮いちゃいましたかww
我が家もまだ作ってないガンダムの箱が積まれています(*_*;
なのに、また新しいのが出るんよね~~っとかポツリと言ってたので、また山が高くなっているかもです(´・ω・`)
星形コースター!めっちゃかわいかったです♪
クリスマスって感じの布合わせが素敵です(*^^*)

りら♪さんこんにちは!

 完成後の箱も処分せず積みますよね・・・これはプラモ好きの習性なのかしらと。。。

 クリスマス柄の布は12月の間ぐらいしか活躍できないのですが、緑に金の水玉とか、白地に星柄とか、赤い布に緑と白を組み合わせるだけでクリスマスっぽくなるのでお勧めですよv
 雪だるま柄や雪の結晶柄だったら、冬の間ずっと使えるのではないかと思います。
 明日、型紙公開なのでぜひv

-----------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 とんがってる方が縫製としては楽です。角度を緩めると、返し口の距離が減ってしまって、難しくなりますw

 お母様回復されてよかったです。やはり手術のあとはね・・・これ以降、バネ指の痛みがなくなって、お母様自体楽になれるといいですね。
 会社の人間関係は一度こじれると難しいですよね。すべての人と上手くいくはずがないと、受け流す方向で気分を楽にする方法があればいいのですが。
 一緒に仕事しなければならないというのが、逃げ場がなくて辛いかも;

--------
i-na* さんこんにちは!

 浮いちゃってるし数はどんどん増えていくし、空き箱は積みあがっていくしで。いったい全部で何個作る気か聞いてしまいましたよーwとりあえず7個らしいですが、どんどん細かくパーツの多い物になっていってるようです。もう掃除しない!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56171220

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と雑記:

« 星型コースター | トップページ | 資材のご提供紹介 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート