« ダイソーミニがま口 | トップページ | ダイソーみにがま口 »

ダイソーミニがま口(しつこい

01

 ちょっと厚手の布で作ってみました。小さい分、あまり厚手向きじゃないみたい?ちょっと歪んだかも。あと口金がちょっと硬いw

03

 後ろはこんなの。ハギレ消費で作っているので、表側と裏側とで布が違っているのですが、それがまた面白いかなあといった感じです。

02

 がま口らしい下膨れだけど、マチを縫ってあげたほうが形としては落ち着くかもしれないですね。

---------------------

 最近コメントではご無沙汰ですが、久々にくじらママさんよりお便りをいただきました。もうそんな時期なのか・・・という驚きがありますが、埼玉県入間のてづくり市の時期になりました!以前ご紹介させていただき、私も遊びに行かせてもらいましたが、狭いながらも出店のお店の顔ぶれも素晴らしく、熱気もあって良い刺激がもらえるイベントでした。
 今回は11/17土曜日の開催になります。私も前回うかがった時に登録していたので、案内のハガキが届いていたのですが、17日は残念ながら授業があって学校に行かねばならず、遊びにいけません。イベントに遊びに行ける機会が少ないだけに貴重なチャンスでしたが、残念です。

 お近くの方、かなり楽しいイベントなのでぜひ行かれてはいかがでしょうか。くじらママさんもkujira_puccaという名前で参加されるそうです。うちのレシピのがま口なんかも出されるそうなので、うちの型紙で作った実物サイズやデザインの確認にうってつけかも。

 イベントの場所、出展者情報などは公式シェリールさんのブログが詳しいですv
 地図はこちら!そういえば前回、私は途中で道に迷ったんだったな・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 692 - 1 =691cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ダイソーミニがま口 | トップページ | ダイソーみにがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

思い切ってコメントさせて頂きます。
MACKさん、こんばんは。不義理してご無沙汰しており申し訳ありません。
今日の記事で、「てしごと市」のご紹介までしていただいてありがとうございます。
ゴメンナサイ、私のネタでは、どなた様からもコメントが付かず・・・
お役不足で申し訳ありませんm(_ _)m
メールにしようか迷ったのですが、こちらにコメントさせて頂きました。

ミニ口金のポーチ、カワイイ布合わせですね。レース合わせがまた素敵と思いました。
昨日のがま口ポーチの苺柄にバテンレースかしら、あちらもキュートでした。
型紙をおこせるのってスゴイと思っています。また楽しみにしています。

MACKさん おはようございます。
いつも可愛いがま口ありがとうございます。
ダイソーのミニ口金…GETしたいですが…中々売ってないので…ネットで購入してみます

また くじらママさんの告知ありがとうございます。入間なんですね?
中々…手しこど市とか行けませんでした。

先月も光が丘公園で開催されていた「ロハスフェスタ」にも行きたかったのですが、用事で行けず、 でも17日は予定がないので行けそうです。
楽しんで来ますね〜

くじらママさんお久しぶりですv お手紙とカレンダーありがとうございました。

 カレンダーは以前いただいたポストカードとお揃いなので、普通にお部屋で使用させていただきますv ポストカードも今も飾ってますし。

 コメントは、基本的にはカウプレのときや、質問を投げかけた時に多めにつくぐらいで、内容に関わらず週末は多くないですよ。くじらママさんの記事だから、という事ではないです。私が週末忙しいと書いていたので、コメントを遠慮されている方も多いのだろうなあと思っています。

 てしごと市、頑張ってくださいね。もう準備も追い込みですね。今回も娘さんのお手伝いがあるのかな?

---------
Mikkoさんこんにちはv

 ミニがま口、追加でもう少しほしいな・・・と買いに行ったのですが、もう75mmしかありませんでした。手に入りにくいですね。一番買いやすいのは75mmなので、このレシピを増やすほうがいいのかも?

 手しごと市、お買い物が楽しくなる品揃えなので、もし行かれたら楽しんできてください。少し駅から歩くので、迷わないようにしてくださいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56083972

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーミニがま口(しつこい:

« ダイソーミニがま口 | トップページ | ダイソーみにがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート