« うねごロト結果発表 | トップページ | 編み物はじめました »

試作:ダイソーのミニがま口

01_3

 ぺたんこタイプの型紙を微調整しました。簡単に綺麗に入るようになりましたーv 両方を一気に入れる事も可能に。

02_2

 ハギレを使用しているので正面と後ろ側では布が違ってたり。

03_2

 内側はピンク!黒にピンクをあわせると可愛いですよねv

04_2  ちょっと横幅のぷっくりが増してしまったかな?という印象ですが、口金にも入れやすくなったので満足ですv データ化はおいおいと。

05

 実は最初、これ以上ないぐらい綺麗に口金に入りまして、これは素晴らしいできばえ!と思ったのですが、ボンドを乾かして、さぁ写真を撮ろうと、蓋を閉めたらパキーン!と軽快な音を立ててつまみが取れました; 作る前に2~3度パチパチ開け閉めしましたが、少しゆるいかな?と思った程度で問題なさそうだったのに。という訳で完成品は、また別途新しい口金に入れなおしたという2度手間。最初の時より綺麗に入らなかった気がするし、ちょっと悔しいかもー。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 696 - 1 =695cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« うねごロト結果発表 | トップページ | 編み物はじめました »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ペタン子がま口さんかわいいですね。私もこの前大きいダイソーがま口でやられました。毛糸でイチゴ編んで口金にうまく入ったのに閉めた瞬間とれました(T_T)/~~~

初めまして
ミニロトでは毎回参加させて頂いていますが、コメントでは初めましてです。私も手芸して楽しんでいます。がま口にも挑戦しましたが仕上げ方が分からずかなり放置していました。
ブログでがま口作られている方のを見させて頂いていましたが、なかなか見つかりませんでした。
MACKさんの2011/8/5(7/8)の2枚目のお写真にありました。
放置していたがま口仕上げたいと思います。ありがとうございます。
以前shopもされていたのですね。
出来れば再開して欲しいです。

shopは私の早とちりでした。
同じ名前のお店見つけたので、てっきりMACKさんのお店だと思ってしまいました。
お騒がせしてすみません。

こんにちは。

私もがま口放置しています・・・
金具に入れ込むのがなかなか難しいです・・・
なかなかきれいに入っていかなくて・・・

MACKさんのこの形が作りたい!!
でもまちつきも捨てがたい!!
再挑戦してみます。型紙アップ楽しみにしています。

こんにちは。

ぷっくり感がかわいい♪
自分もダイ○ーのやつ型紙あったけど思うようにはまらず
放置。。。

その他のサイズも金具を見つけては買ったものの放置。。。
ちゃんと形にしなきゃな。。。

何とか我慢している衝動買いの生地。
けど、年末に向かうということは。。。。

悪魔の福袋が・・・・
がんばって生地消費しなきゃいけませんね!!

思いっきり話ずれてますね。。。
すいません><

葵mamaさんこんにちは!

 いやー、口金破損はきついですね。やっぱ100円の品なんだなあと再確認してしまいました。お譲りした後の破損でなくてよかったですが・・・・。これってどれくらいチェックするといいのかさっぱりですw

 毛糸で編まれたイチゴがま口って猛烈可愛い予感ですv

----------------
花*花さんこんにちは!

 ショップ、どちらをごらんになられましたか?勘違いではなく、本当にうちのショップの可能性が・・・。過去にネットショップを開いていたことがありましたv 忙しくて時間が取れない時に開店してしまったときに発送ミスを1件してしまい、それ以来お休みをいただいています。時間に余裕ができて、発送の準備で確認がじっくり出来るようになったら、再開したいと思っていますが、フルタイムの仕事をしている間は難しそうですね;

pukupuku さんこんにちは!

 金具に入れる難易度は、本体の形状の影響もかなりあって、本当にきっちり理論だけにしたがって作られた型紙は、入れにくいことが多いです。ぴったりすぎて誤差が許されないというか・・・。
 あと丸い口金は難しいです。最初は角型から慣れるといいかも。

-----------------
yo-shiさんこんにちは!

 金具は買ってみたものの・・・というパターンに陥りやすいですよねw
 がま口はやはり最後の口金入れが難関で、それで台無しになるかも・・・と思うと腰も重くなろうというものですw

 そろそろ年末に向けて、セールもはじまりますね・・・w
 紹介とかして誘惑してしまいそうですw

 最近大物が作れていなくて。私も全然減ってませんがorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56041311

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ダイソーのミニがま口:

« うねごロト結果発表 | トップページ | 編み物はじめました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート