« ダイソーみにがま口 | トップページ | ミニがまマチ付きver »

マフラー現状

1

 マフラーは2玉目を消費したところまで。いろいろと編み方のアドバイスをいただいているので、2本目3本目と編んでいきたいです。とりあえずこれは、手を編み物に慣れさせる練習用という事で、ガーター編みで最後まで編みたいと思います。3玉で十分な長さになりそうな?

 この毛糸、10玉のセットで買ってしまっているので、まだまだたくさんりますw

2

 パンを焼いたりもー。ウインナーロールのような惣菜パンを夜に焼くと、そっと持ってって食べちゃう人がいるので、朝食用にと思っていても、朝になるとなかったりするw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 691 - 1 =690cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ダイソーみにがま口 | トップページ | ミニがまマチ付きver »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

編み物進みましたね、私の毛糸は去年の残りでマフラーは編めないので帽子になる予定、
予約している本が到着次第頑張ります!!
相変わらずパンも美味しそう~~~夜中に無くなるのも無理ないです、が
犯人はミントさん?パセリさん?(^^)

こんばんは。

マフラーの透け感がとてもいいですね。
ちょっと真冬には寒いかもですが、私は重たいマフラーが苦手なのでストールのように何重にも巻くといい感じですね。
ここで紹介されていたドライブ編み、検索してみたら私も挑戦したくなりました。
今編んでいるものが完成したら挑戦したいと思います・・・
思っているだけ・・・?

パンのつまみ食いはもしかして・・・相方さん?

しろねこれおさんこんにちは!

 少ない残り毛糸で作れる小物もいいですねv 私も2玉とか残っていたりするのですが、さて何にすべきか・・・。

 パンを奪った犯人は、亀より大きなペットです(ペット呼ばわり。

--------------
pukupukuさんこんにちは!

 ゆるゆるに編んだ結果、すかし編みみたいになりました。軽いけど風が通りまくりそうですw 長く編んで2重巻きできるようにしないと、実用度は低いかも。2本を重ねて使うのもいいかもしれないですね。

 ドライブ編み、簡単そうなのに編地がキレイですよね。凝って見えるw

 パンのつまみ食いはもちろん、相方ですw
 食べちゃだめーと言いつつ、焼きたての一番おいしいタイミングを味わって欲しいような、不思議な気持ちw 本当は朝に焼けるといいのですが、HB任せで出来る食パンと違って、成型パンはなかなか。冷蔵庫に生地を入れておくのがいいのかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56098627

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー現状:

« ダイソーみにがま口 | トップページ | ミニがまマチ付きver »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート