« 試作:ダイソーのミニがま口 | トップページ | 鍋つかみ »

編み物はじめました

01

 寒くなって、やっと重い腰を上げて、マフラーを編み始めました。細い糸で距離を稼ぐため、ゆるめに編んでいるのですが、隙間時間に細切れで編んでいるという事、1年ぶりであるという事もあって、編み目がガタガタであります。これでも4回、編みなおしたのですが・・・w 出来上がる頃にはキレイになってるといいなあw 最後はまとめてポンポンをつけようかと思っています。

 こんなペースでいつ完成するだろうか;

02

03

 料理本処分です。あちこち移動させた事もあって、前回の縫い物本より更に傷み箇所あるかも(ページが破損してるとかはないのですが、本の上部や下部は擦れたり折れたりしてる感じです)。中は問題なしですが。欲しい本のタイトルを記入してコメント欄に書いていただければと思います。応募順でー。送料当方負担です。

 いちごみるくさん、紫苑326さん、amiさん、
 住所をお知らせください>mack1206@gmail.com

 後は資料本も整理しなければならないのですが、さすがに絵の本や勉強・資格本を欲しいという方はいらっしゃらないと思うので、そちらは別途処分したいと思います。本棚が開いたら、季節の雑貨を飾りたいですv

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 696 - 1 =695cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:ダイソーのミニがま口 | トップページ | 鍋つかみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、おはようございます(*^_^*)

本、欲しいです~
「ホットケーキミックスのみんな大好きおやつ&パン」をお願いします

今日はこれからお友達と高尾山に行ってきます

おはようございます♪
7時に見に来れたら本・・・ラッキー♪
『太らないお菓子』『太らないパン』が欲しいです♪

紫苑は只今腱鞘炎中でして、ミシンもちまちまやってます。がまぐち作りたいのに~!!

おはようございます。
お二人の残りの本をお願いします。

遅かった~(´Д` )
旦那と二人なんで「二人ごはん」欲しいなぁって思ったんですが、残念。

編み物、棒針派ですか?
私はかぎ針覚えてからはかぎ針ばっかりです。
今シーズンは大物にチャレンジ中です。
ワンピースとカーディガンを編む目標なんですが、
早く編まないと着る前に冬終わっちゃうw

おはようございます♪
寒くなると、毛糸が恋しくなりますね(^^)
モヘア糸でガーター編みでしょうか?違ってたらごめんなさい…
細めの毛糸だと、ドライブ編みが早く編み上がりますよ~

柔らかく、少し透け感があって、私の好きな編み地なので 。ご参考までに…

おはようございます。

本遅かった・・・(;´д`)トホホ

私も編み物始めようと思っています。寒くなったから・・・
かぎ針でささっと小物を編むのがすきなのですが、今回は少し大物にも挑戦してみようかと、いまネットから編み方をプリントしました。

MACKさんも編み物始められたので、やっと重い腰を上げられそうです・・・
いつもいいきっかけをありがとうございます!!

編み物始めたんですねー!
今年はダラダラと夏からの暑さが引きずっていたかと思ったら最近急に寒くなりましたよね(;´Д`)
冬への準備期間が短いので私もそろそろ編み物に取りかからないとダメかな…
でも隙間時間での編み物って、難しくて(>_<)
糸の引き加減を均一にするのが大変で…
でも一気に仕上げる時間はなかなか取れないですもんね。
丸一日家事育児を何もしなくてもいいから編み物だけしてていいよって日が欲しいです(笑)

いちごみるくさんこんにちはv

 本は住所のご連絡を受け取った翌日に、発送させていただきますね。
 高尾山は今、紅葉が見ごろでしょうか!?楽しんでらっしゃったかなあ。高尾といえば蕎麦のイメージも。

--------------
紫苑326さんこんにちは!

 住所のご連絡ありがとうございました。早速明日、発送させていただきたいと思います。
 腱鞘炎は大丈夫でしょうか。動かさないのが一番の療養になるようなので、無理せずお過ごしください。

---------------
amiさんこんにちは!

 明日、発送しますね。

---------------

ちびっこさんこんにちは!

 料理本は縫い物本と違って、貰い手が決まるまで時間がかかると思っていたのですが、それなりに引き取り手が現れてくれました。

 編み物は、かぎ針編み、棒針、両方とも・・・苦手です(きゃ☆)。マフラーは棒針でしか編んだことがなくて、その流れで・・・という感じです。

 ワンピとカーティガンは中々の大物!完成まで肩こりに注意で。

--------------
むらっちさんこんにちは!

 毛糸は夏場は見たくない感じですが、涼しくなってくると・・・触っていたいw
 糸を写真で見ただけで当てるとは!正解ですー、モヘアでガーター編みしてます。私が完成まで持っていける編み方は、ガーター編みのみだったり・・。しかしドライブ編みという助言、参考になります!ネットで早速検索してみたら、編み方も難しくないのですね。ガーター編みができれば、出来る感じでw
 今のをほどいてやるか、途中からそれに切り替えるか悩んでいます。今の編み目、がたがたなので解いたほうが良さそう・・・w

pukupukuさんこんにちは!

 今すでにマフラーがほしいのに、今になって編み始めてます。その年に使いたいものは10月ぐらいから作り始めないとですね;
 編み始めのきっかけになれて、嬉しいです。完成までお互い頑張りましょう・・・;

---------------
なおちんさんこんにちは!

 隙間時間の編み物、難しいです。手が汚れていてもダメだから、料理のお湯が沸くまでの待ち時間に・・・なんていうのも出来ませんし。主婦やってると、座ってじっとしていられる時間って、長くないですよね。私は放送授業視聴の40分間に編もうと思っていたのですが、ノートも取らなきゃいけないしで、中々編みながらというのができません;
 結局、家事と家事の合間の5分ぐらいの細切れになってしまって、編んでる途中で手を離す事も多いので、あらやだガクガクーなんてことに。せめて1列が一気に編まないとなあと思っています。

 時間がもっとほしい!せめて1時間は集中して編み物する時間がほしいですね。明日は病院なので、待ち時間を利用して編んでみようかと・・・!

こんにちは~♪
寒くなると編み物したくなりますよね♪
前にアクリル毛糸で編んだら使ってからチクチクしちゃって失敗(;O;)

でもマフラーはいっぱい編んだので良ければご参考までに☆
細い糸なら2本どりがふっくらあったかく出来ていいですよ。
針も大きくして編めるので距離が稼げます(*^.^*)
そんでもって編み方もメリヤス編みよりかのこ編みの方が幅が出せますよ~
って、もう結構編んでそうですね(*^o^*)

ちょこたんさんこんにちはv

 毛糸はアクリル毛糸でも本物の羊毛素材でも、チクチクしちゃうのがありますよね。編んで使ってみないとわからないのが!

 2本どりいいですね!色を変えても可愛いかも。
 かのこ編みも未体験ですので、ぜひあんでみたいです。
 今はもう編み進んでしまっているのですが、何本か作りたいと思っているので、ぜひ2本取りやかのこ編みも試してみたいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56054125

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物はじめました:

« 試作:ダイソーのミニがま口 | トップページ | 鍋つかみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート