« ミニがまマチ付きver | トップページ | いただきもの紹介 »

雑記いろいろ

01

 ↑今日のお弁当(出来立て)

 ちょっと前に流行ったクレイジーソルトを、実は昨日初めて買いまして、今日の鶏肉に使ってみました。現在流行している塩麹は、これまた流行が下火になった頃に買いそうですw

 更新時間の間際になっても、まったく布小物に着手できなかったため、今日の更新は雑記でお茶を濁させていただく体たらく。昨日は大量に郵便物が届きまして、その半数が書類系。住所変更を今になってやった生命保険のとかw 書類を書いたりしてると、あっという間に寝る時間に。
 コースターを縫いたくて裁断まではやってたのですが。

02

 掃除が大変なので、掃除しやすい雑貨を飾ることにしていたのですが、掃除が面倒になるような物がテレビの横に飾られてた・・・。ガンダム系が3つも増えてるーー(lll゚Д゚)しかも埃をはたくのが面倒そうな細かい部品のがww
 FF14が終了して、やる事がなくなった相方の仕業。

03  自分もこんな物買って、勝手に飾ってるので、文句はいえないのですがw

 久々に布を注文しました!メインはこちらのバスケット柄を2カラー50cm。週末には届くかなあ?ほかにも水玉布などをついでにポチってしまっています。最近買ってなかったので、ドッカリ買っちゃいました~。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 690 - 1 =689cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニがまマチ付きver | トップページ | いただきもの紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは(≧∇≦*)ガンダム・・・かなり困りますよね(≧◇≦)
うちも飾ってあるのです~同じような風景ww
最近の?はリアルグレードとかいうので、ちょっと動かしただけで関節がボキボキ動くので、ハンディモップで撫でるだけで体制崩れちゃうからかなりお掃除面倒ですよね((´・ω・`)
なんか土台とか買って、浮かしてるし(*_*;

布買い、いいですね(*^^*)
MACKさんのバスケット柄を使った作品とてもかわいいので大好きです♪
作品になるのが楽しみです♪♪

お弁当美味しそう♪クレイジーソルト大好きでよく使ってました~。唐揚げとか野菜炒めとか。そして相方さんのガンダム!!
うちの旦那もガンダム大好きで一緒です♪鍋用ズゴック豆腐・ザク豆腐・ザク豆腐デザート仕様の入れ物すべて飾ってます(笑)勝手な親近感♪
マジカル☆バスケット!!紫苑もこの間買いました~♪
前回のマジックバスケットも重宝したのでついつい。これがあるとすごい可愛く出来上がりますよね~♪

おはようございます!

うちも~(TmT)。一緒です。ガンダムいっぱいありますよ。しかも、掃除しようとして少し動かすと、ポーズが微妙に変わるらしくて、「ガンダムの格好がおかしくなってる…」と言われます。はっ?て感じなんですが。

布…私も少し前から気になってるお品です(*⌒-⌒*;)かわいいですよねー。私もポチりたいわ(*⌒-⌒*)。

そういえば、ダイソーがま口買いに行ったら、二軒回って1つしか手に入りませんでした。とほほです。いざ買おうとするとないんですよね(T_T)。

クレイジーソルト、私も最近買いました。
親近感がわきました。
塩麹はそれより前に買いましたが。
お料理もお上手ですね。

私もりら♪様と同じくダイソーに行きましたが、私の行ったダイソーはがま口品切れでした。
私が買ったときは2個残したんだけどなぁ。

あっザク豆腐にアッガイがheart01

新しいがま口も可愛いですねhappy01ふっくらとした方が可愛さが増しますね。

風邪をこじらせて、抗生物質を飲んだら大変な事になってましたorz
抗生物質コワイ

i-na*さんこんにちは!

 関節動く動く!ポーズが色々付けられるようで、うちのもポーズに凝ってますよ~。でも迂闊に触ると立てなくなったりするという。んで必死に動かしてなんとか立たせるのだけど、変な立ち方になってしまい、いじったのがバレルという。
 これはハンディモップで埃を取るのではなく、空気をスプレーして埃を吹き飛ばしたほうがいいですねw

 バスケット柄、本当に可愛いですv 前買ったタイプも重宝したので買ってみました。届くのが楽しみです~。

------------------
紫苑326さんこんにちは!

 クレイジーソルト、今まで使わなかったのがもったいないぐらい手軽においしくw これは塩麹もさっさと試すべきかもしれない・・。

 ズゴック豆腐だけ買ったのですが、入れ物はいつもアッガイの頭にかぶせてたりしますw 付属のフォークが良かった・・・w 難点はこれ、豆腐自体はおいしくないですよね;

 なんだか紫苑326さんとリンクしてる部分が多くて嬉しいな。買った布まで一緒とは!

りら♪さんこんにちは!

 文句があるなら掃除しろ!ってなもんですねw うちの人はポーズが変わってても特に何も言わないのですが、そっと直されたりします。細かい部品が多いので、うっかり壊してしまったらと、かなり丁寧に扱ってしまったりとか・・・。
 小さいけど精工なせいか、お値段がお高いですよね。

 ダイソーの口金は激戦ですね。みんながま口大好きなのかな・・・w
 これだけ売れてるのならもっと入荷を!って思ってみたりして。

--------------------
こぶちゃんさんこんにちは!

 クレイジーソルト仲間~。お値段が少し高いので買うのを躊躇してしまってたのですが、これは本当に一振りで味が決まってびっくりです。評判通り。これは定番調味料にする人が多いのもうなずけます。塩麹も同じような評判なので、新しい味付けができるかもと、欲しくなってきました。自分で作ったりも出来るというのが魅力的ですね。

 がま口金具が、売れ残って有り余ってるというの、正直見たことがないですね。75mmはわりかし見かけるのですが、大きいサイズと小さいサイズはレア。少し残せよ!という突っ込みを受けそうですが、試作で大量消費するので買占めちゃってますorz
 うちの近所で品切れなのは私のせいです;

usamiさんこんにちは!

 アッガイが一番好きなんですよーwこれは飾ってても掃除しやすいですしw 大きいタイプは頑丈なので、大きい方は私でもいじって遊べます。でもこの追加された小さい方は触れないです。作った本人もポーズを変えようとして、足がもげちゃってたりしてたので;

 抗生物質が合いませんでしたか;効くと一気に楽になるのですが、合わないとすごい状態になるみたいですね。ゲームでの知り合いは扁桃腺の炎症でもらった薬を飲んだら、アナゴさんみたいな唇になってしまったとか・・・。
 飲んでみないと合う合わないがわからないっていうのは怖いですよね。
 とりあえず今は症状が落ち着かれたのでしょうか?お大事にお過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56116616

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記いろいろ:

« ミニがまマチ付きver | トップページ | いただきもの紹介 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート