« ミニがま口 | トップページ | ランチョマット »

マツケさんで布買い

 久々の布買い報告ですv服地・布地のマツケさんで、お買い物しましたー。

01_2

 8号帆布、コインドットのターコイズカラーですv 50cm620円。ちょっと奮発買い。

02_2

 今回のお買い物のメイン!オックスプリントでバスケット柄を2色。50cm360円です。

 03_2  マーガレット柄のシーチングを2色。50cm300円です。思っていた以上に発色がよくて可愛い布でした。

04

 マーブルドットのカラフル。おいしそうw 50cm390円。綿麻薄手のシーチングは4mで580円。

05

 こうやって見ると今回、すごく補色の組み合わせで買ってますね。コットンリネンキャンバスのコインドットを2色。50cm380円です。

06

 透明のビニールクロスも買いました。薄手で使いやすそう。50cm350円です。普通の布に重ねて一緒に縫えば、なんちゃってラミネート的になりそう。今まで扱ったことのない材料だけど、この厚みなら布と同じような感覚で使えそうでもあります。

 久々の大量補充ですが、似たような布ばっかり買ってしまったかもw のんびり水通しと地直しをして、週末に楽しめたらと思います。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニがま口 | トップページ | ランチョマット »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

沢山の布達、今週末が楽しみですね(^^)

透明のビニールクロス、私もトートバックを作った事がありました。
ちょっと厚めの物でしたが手縫いで模様をいれたり、、、
冬の寒さで破れてしまった記憶がっ(泣き)

MACKさん こんばんは〜o(*⌒―⌒*)o

バスケット柄…私も夏に買ったんですが…何も作ってないんです

MACKさんの型紙のトートバッグを作ろうかと考えていたのに…既に寒くなってしまって(-_-;)
私の中では…バスケット柄=夏のイメージがあって…ヾ(@゜▽゜@)ノ


ドットの大きいのは買ったことないですけど…

MACKさんの布合わせ楽しみにしています

しろねこれおさんこんにちは!

 ビニコもそうですが、ナイロン的なものって寒暖の影響受けますよねー。夏はベトついたり溶けることもあるとか。使いどころは難しいので、何に使おうか買ってから悩んでる体たらくですw

 何か補足的な使い方がいいのかなあとも・・・。使いこなせれば可愛い物が出来る予感がするのですがw

----------
Miikkoさんこんにちは!

 バスケット柄、確かに夏っぽいかもー。あとインテリアっぽい?w
 しまいこむと使わなさそうなので、出してるうちに1品作れたらと思っています。

 コインドットは●が大きくて、小物に使うのには工夫が必要っぽいです。でもカジュアルで可愛いので、あえて小物に使ってみたりもと画策してますv 円の中に顔とか描いてワンポイントにしても面白いかなあと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56141394

この記事へのトラックバック一覧です: マツケさんで布買い:

« ミニがま口 | トップページ | ランチョマット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート