« ランチョマット | トップページ | 星型コースター »

ランチョマット

01_4

 2枚目のほうがやっぱ出来がいいな・・・w クリスマスだけでなく、冬の間ずっと使えそうな気がします。柄も可愛いし、この色合いがいいですね。赤も目の痛くなるような真っ赤ではなく、まさしくリンゴ色。地の色も真っ白ではないので、とてもリネンとの相性がいいです。

02_4

 こんな感じにラッピングしてプレゼント・・・というのはいかがかと。コースターも合わせて作りたいですねv

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 683 - 5 =678cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ランチョマット | トップページ | 星型コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

うわあ、この布って、こんな使い方があったんですね。
素敵だぁ。
実は、一目ぼれして購入したものの、
どうしていいかわからず、プレゼントと称して
MACKさんに送りつけてしまったのです・・・
こんな素敵な作品にしてもらえて、本当に良かったです。
ありがとうございました♪

なおころさんこんにちは!

 布を見た瞬間、こうやって使おう!と真っ先に思いついたのです。これぞ布の魅力のなせる業・・・。柄がとても魅力的なときは、無地を加えて視野の中に隙間を作ると、普段使いにしやすいデザインになると思います。ランチョマットで汚れる事も覚悟なのですが、一番汚れる部分は別布にしたかったというのもあります。

 仕上がりも可愛くていい感じですよー。素敵な布をありがとうございましたv

これー!!このお皿にスプーンの構図!帰ってきて食卓にこんなセッティングがされていてシチューが入っていたもう言うことないなぁ。
冬はやっぱりこんな暖色系が良いですよね。フリース素材も捨てがたいし。

パソコン、今年買ったばかりなんですよ・・・なのに、以前の雷の後からかなり調子が悪いのです。一度見てもらおうかなぁ。子供の写真やらビデオやらたくさん保存してるのでバックアップ早めにしないと。。。

これすごい可愛いです。
好きー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな使い方があるなんて。
素敵です。
いつもの自分なら買わない柄なんですが、他にもこんな風になるんじゃないかと探してしまいそう。
ランチョンマット使わないのに。
使わない物は買わないようにしたいんですが、欲しい。
クッキーとか食べる時にカケラがこぼれるから皿で受けて食べてるんですが、マット使えばいいんじゃ?とか。
いや、汚したくないから使えないとか思ったり。

紫苑326さんこんにちは!

 ああ、、シチュー食べたい・・・w
 暖色の温かみは、冬は手放せないですよね。起毛素材も捨てがたいです。これから3月ぐらいまではぬくもりが恋しい季節。

 雷のときには電源は落ちませんでしたか?もし電源が落ちていたような事があれば、どこかやられてるかもしれません。いきなり落ちるのはHDDではないと思いますが、マックアップはお早めに・・・。

---------------
わかさんこんにちは!

 こういう横方向の柄の布も、パネル柄的に扱うと、面白い効果が出ますねv賑やかな柄でうるさすぎるかな?という不安がある時も、こうやって途中で分割するとスッキリしたりします。

 ランチョマットは一度使いはじめると、ないと落ち着かなくなりますよー。お膳の文化があるせいか、自分の区画があると落ち着くというかw
 ラミネート布で作れば汚れもつきにくく、トレイ的な使い方も出来て便利なのではないかと思ったり。ハギレで作って、汚れたら処分というのもいいかもしれません。

 まぁ、テーブルクロス同様、雰囲気作り用ですよねw 誕生日会とかクリスマスのパーティなんかに敷くと、特別感があっていいかもv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56141662

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョマット:

« ランチョマット | トップページ | 星型コースター »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート