« ハギレ整理 | トップページ | ミニうねごロト »

ハギレ整理その2・・・

 すみません、今日も作品ありません。ハギレ整理が終らず、未だハギレの片付けをしておりました。だいぶ使いやすくまとめられたので、何かハギレ消費の物のアイデアをひねり出そうかなあと思います。結構細長いハギレって多くできてますね。
 そろそろ編み物もはじめたいと思い、押入れから本と毛糸も出してきました。冬布なんかも出したり、あれ?これって衣替え?みたいな状態になっておりますw

Dsc04680

 給料日だったので、家計簿の集計をしました。インプラントのオペ代があったし、いつものリウマチの通院もあり、なおかつ相方の誕生日もあり、友達へのプレゼントで交際費も多くかかったなあとは思っていたのですが、まとめてびっくりの78万円www1ケ月でこれほどの出費、家を建てる以外であるとは思いませんでした・・・;

 これはさすがにお小遣いを絞って、節約しなきゃなあと思ったのに、駅前で売ってたステラおばさんのクッキーが、ハロウィン仕様の缶入りで、思わず購入。
 ココのクッキーはおいしいし、缶を集めているから我慢できませんでした。

 缶なんて集めてどうするんだって、自分で自分を突っ込んじゃいますけどね!

 更にヤフオクで、水曜どうでしょうフィギュアの第四弾、ウェスタンなミスター衣装を落札してしまいました。500円で落とし、送料入れても普通に買った価格なので。大泉衣装が手元にあるなら、どうしても並べて飾りたく。

 最近どうにも物欲が止まりません。秋だか・・・ら・・・?(関係なさそうw

02

 そして勉強キツイかもー。さっぱりだーー。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 702 - 1 =701cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ整理 | トップページ | ミニうねごロト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食欲・芸術・読書ときて、物欲の秋ですか!なるほどw
『物欲の秋』流行らせたいなw
しかし、今月は出費が多かったなぁというときでも、
78万円だなんて経験ないないw
いざと言うときのために貯金って大事だな~と痛感しちゃいます。
人生何が起こるかわかりませんものね。
勉強・・・高校生の息子には教えてあげられないワタクシデス。。。

私も今週は物欲が!!(*^_^*)水曜日に服を5着買いました~☆気持ち良かったですー。
昨夜は生地をポチッと(^^)スーパーやドラッグストアなんかに行っても、あれもこれもと普段買わないちょっとイイモノを買っちゃったりしてます。今月子ども手当で6万入ったからかなー(苦笑。。私の心が満たされていれば、子供にもいい影響がある、という寸法ですw

おはようございます。
そうそう!私もコートだの生地だの物欲がわいてわいて・・・
缶物私も用もないのに買ってしまいます・・・
特に、季節限定物は弱いです・・・
ケーヒニスクローネの地域限定缶を何個も集めています・・・
缶がほしいためにお菓子を買うこともあったりして・・・

おはようございます。1ヶ月の出費代、痛かったですね。私も可愛い缶見るとつい買っちゃいますよ♪子供が9月から算盤塾に通い始め算盤にピアノに頑張っています。子供の尻は叩いて頑張れ~って言ってるけど自分は算盤も4級までで挫折し、ピアノも中途半端に終わったので偉そうに頑張れ~って言えない自分がいます。布小物作りと水泳だけは細々と続いております。MACKさんみたい色々挑戦して自分を向上させなきゃね♪
昨日は、はぎれ消費巾着とB5で作るトートーバッグを作りました。はぎれ消費巾着、すごく可愛く出来たし作りやすくて大満足です♪トートーバッグはやはり最後の狭い入れ口を縫うのに苦戦しましたがなんとか仕上がりました♪いつもステキなレシピを有難うございます。

端切れの山~どすこいっのキャラメルコーンです(爆)
磁石つきくるみボタンええよ~(^^)
お気に入り小花柄で作ったらプレゼントにええし、使えるから喜ばれますscissors
100均に両面テープつきマグネット売ってるからくるみボタンに貼るだけでカンタンにできるのだ(^o^)

私もかんかん好き~smile
誰かにもろた缶入りお菓子のかんかんもかわいかったら置いときます(笑)

使うんです(笑)
たぶん(笑)←またか(笑)


実は…私、動物のお医者さんの菱沼さん並みの低血圧で(>_<)
常にぼーっとしてるし、眠気との戦いでして…

血圧が急に下がるときがちょくちょくあって、今日もそれでぶっ倒れました(爆)

防ぎようがないんですが一応血圧上げる薬もらいました(爆)

季節の変わり目になりやすいのでMACKさんも、体に無理せんように(>_<)

ちなみに医者ではかったら血圧100/60でした

ハロウィンはすぐですね~。地方はハロウィン色は少ないです・・・

sakuraさんこんにちは!

 すべての煩悩を包括する、それが秋!というわけで、108の欲の秋かもしれません。
 でもいいの、きっと秋は許してくれる・・・!
 あれですかね、太古の本能である”備蓄しなきゃ”というのが、うっすら残っているのでしょうかね・・・。

 私も78万は初めてです。医療費は一部、5万ぐらいは戻ってくるとは思いますが・・・。いやはや本当、家を建てるのに貯金すべてを投入しなくてよかったです;

------------
ももぴろうさんこんにちは!

 お母さんになると、中々自分のものにお金を使えなくなりますよね。買い物によるストレス発散、たまのごほうび、主婦のボーナス!というのがあってもいいと思いますv
 節約や我慢が美徳とされたりもしますが、使えるお金は使わないと、本当に景気って回復しませんからね。今のこれは遣ってもいいお金!と判断できたその瞬間、自分を満たしてあげる事も必要ですよね。
 臨時収入は気を大きくさせてしまうので、注意が必要ですが;

 そして買うなら、長持ちしたり品質の良いものを!結局はそれが安上がりでエコですしね・・・。

pukupukuさんこんにちは!

 季節柄、夏の間に必要じゃなかったものが、必要になるせいか、どうも物欲が沸いてきちゃいますよねw 
 季節限定物って卑怯ですよね~。今買わないと、後で後悔するかも!というのは特に。缶は劣化しないし、入れ物としても重宝するから、良いのではないか?って思わせる魅力が!

-------------
モグモグさんこんにちは!

 1ケ月に出るお金としては、最大規模ですね; 生活費入ってなくてコレですし・・・。働いてて良かったと思う瞬間です;それでもこの額の貯金を復活させるのに、最低でも半年以上かかるわけですが・・・。うぁぁ、なんか寒気してきたw

 楽しい事は頑張れるけど、辛い壁が出てきたとき、好き度が量られちゃいますよね;その壁を突破できるほど好きかどうかという。
 途中でやめたとしても、その日に至るまでの毎日に培った技術や知識は、全く無駄になりませんから、頑張れるところまで頑張る!というスタンスで十分だと思ったりも。
 大嫌いになる前に、立ち止まってしまうのも、1つの対処かと思います。無理して見るのも嫌になってしまったら、それこそ無駄になっちゃいますもん。

 たくさん色々作成ありがとうございますv

キャラメルコーンさんこんにちは!

 いいねえ、くるみ磁石!私も何か雑貨的なものにハギレ使って見よう。

 缶って捨てられないですよねーw よっぽど渋いデザインだと、捨てちゃおうかな?って思いますが。紙の箱より長持ちするから、ついつい残しがち・・・。大きさがばらばら、形もばらばらなのに、お歳暮クッキーの缶なんかも、会社からもらって帰ったりとか。
 スタンプの収納とかに活躍しているものもありますが、積んであったりもします;

 キャラメルコーンさん、驚きの低血圧!それはふらふらしても仕方ないですよ~。安定してればまだいけど、ガクンと下がるのは怖いですね;気をつけてくださいね。
 これからの季節、お風呂でのヒートショックとかも気をつけたほうが良さそうな・・・;

---------------
ikkosan_ikkosanさんこんにちは!

 やはりハロウィンの浸透度はクリスマスほどにはなりませんよねー。プレゼントの習慣があるものではないから、商業的なプッシュが少ないせいかも;
 でも市販のお菓子のパッケージがはろぅいん仕様になってたりもして、そういうので雰囲気も盛り上がるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55971961

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ整理その2・・・:

« ハギレ整理 | トップページ | ミニうねごロト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート