« ミニうねごロト結果発表 | トップページ | 角型がま口 »

頂き物紹介と雑記

 先週末に頂き物がありましたので、今日はそちらをご紹介できたらと思います。

01

 まずはkamoさんから!以前には資材をご提供くださっており、今回また贈り物をしてくださいました。特に予告をいただいていなかったので、突然可愛いお届け物にびっくりしました。

 開封しますとこちらの素敵な小鳥の小箱が。アンティークな雰囲気に絵柄のかわいらしさも相まって、インテリアとしても独立した魅力を誇っています。

02

 小箱なのに重いかな?と思って箱をあけてみたら、ぎっしり資材。しかも資材もアンティーク寄りかつ、可愛いアイテム揃い!

03

 どれも選択チョイスのセンスが良くて見習いたい・・・。

 kamoさんありがとうございました!

----------------

 FF11で仲良くしていただいている、同じLS所属のミスラ、ジュイさんからも頂き物が。ジュイさんは同じ一条工務店で家を建てている事もありますし、オフで会った事もあるので、リアルのお付き合い余裕です!

 そんなジュイさんですが、庭はまるでバラ園のごとくという、庭作りの名手。ブログに掲載される庭はイギリスの庭園か!という見事さだったりも。
 このたび、庭で増えていたという雪柳と、クリスマスローズを分けてもらいました。これで私も庭を素敵に出来るかしら・・・。

04

 そんでもって、エコクラフトのカゴと鍋敷きをいただきました!超可愛い~。あと、すごいキレイ・・・。

05

 作りかけの布小物を一時的に入れておくのにすごい便利!特に手縫いが必要な場合、PC横に持って行く時とか。あとこれ、編み物の毛糸を入れるのにちょうどいいかも。持ち手が長くてすごく持ちやすいです。
 ほかにもプリッツとか茶屋の餅だとかの、ご当地オヤツも入れてくれてたりw

 ジュイさんありがとう~。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 もらい物だけ掲載するのもアレなのでw

06

 クランベリー入りのマフィンを焼きました!焼いた直後はおいしいのですが、バナナマフィンと違って時間が経つとしっとり感がなくて味が落ちるのが残念。

07  不恰好なフランスパンもw クープに相変わらず苦戦しております。

« ミニうねごロト結果発表 | トップページ | 角型がま口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

ロト参加、はずれましたが楽しませて頂きました(^^)
有難うございました。

今日の贈り物もウラマヤシ~~~(うらやまし(^^)
製作中の籠の中身も気になるところ。
フォトスタンドの後ろにある漢字が書かれた紙は何ですか?

相変わらずマフィンも美味しそうで、コーヒーと一緒に食べたい!!
相変わらずのコメントしか出来なくてすみませ~ん。

こんにちはー
豪華なプレゼントですねぇ。私もいつかMACKさんのようになりたい。なんて思いながら、私専用のパソコンが壊れてからというものブログの更新もままなりません。どうしても携帯からですと限界が

MACKさんのレシピも携帯から一生懸命見るのですが、ちゃんと見れなくて失敗してしまいました。

そこでお願いなのですが、ほんとにお手数おかけして申し訳ないです。

プリンターも使えないのでMACKさんの製図を見て自分で製図を書くという作業をしています。

ここからここまでが10センチとか書いていただけると大変助かります。

ちなみに失敗したのはB
5sizeで作るミニトートバッグです。

内布に使うのはB5sizeの紙一枚で良かったですか?

こんばんは(*゚ー゚)

小鳥のBOXが、お洒落でカワイイ〜〜(≧艸)ステキ

パンだ〜マフィンだ〜〜。ここは、朝市ですか?ってくらいに美味しそうなパンが〜〜ゴクリ。

私も、MACKさん用にと溜め込んだ物達が(巾着とか巾着とかw)ありますよ。
いつかお届け出来れば〜〜と思ってます。

しろねこれおさんこんにちは!

 フォトスタンドの後ろの紙は、おみくじです。毎年、初詣で浅草寺でひくおみくじで、凶以外は持ち帰ってきてて、一応戒め的な内容が書かれているので、少し気をつけてみようかと貼ってありますw

 いつもコメントありがとうございますv

-------------------
charmさんこんにちは!

 PCが使えず携帯のみとなると、色々と不都合がありますよね・・・。広い画面から小さい画面になるのも不便ですし。

 製図は出す時、なるべく数字を書くようにしたいのですが、毎回レシピ記事を書くだけで力尽きていて、頑張ろうと思っているのですが頑張りきれてない部分です。後でやろうとするのですが、大抵次のレシピが控えていて、そちらをやってまた力尽きるという悪循環が。
 色々と応援していただいているので、リクエストにお答えしたいのですが、ココ最近がま口でも要望が多くて、あれもしなきゃコレもしなきゃという感じが精神的に負担になりつつ。何から手をつけたらいいのか、そういう状況なので、すぐの対応は難しいです。

 B5サイズのミニトートはB5用紙を1枚そのまま型紙に使いますが、底は”わ”にして裁断します。B5サイズの布を2枚にしちゃうと外布の方を2cm減らさないといけなくなるのでご注意ください。

--------------------
usamiさんこんにちは!

 小鳥のBOX可愛いですよね。私が鳥モチーフ好きであることを考えてチョイスしてくれたのかなあと思うと、頬がまた緩むのであります。

 巾着とか巾着とか巾着、いいですねw
 いつかがくるといいなあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55789698

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物紹介と雑記:

« ミニうねごロト結果発表 | トップページ | 角型がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート