« 試作:折り紙を型紙にするペンケース | トップページ | ハギレ整理 »

コースター

04

 7.5cm角の折り紙を型紙にしてパッチ。コースターにしてみました。私にしては珍しく、外周をステッチv なるほど落ち着いていい感じですね。 これはハギレ消化で作った自宅用です。そろそろPC前にいる時も暖かい飲み物が欲しい季節なので。

03

 裏もハギレ箱から。こっちを表にして使ってもいい可愛い布使っちゃった。

-------------------

02

 コンビニで水曜どうでしょうのミニフィギュアが売ってるとのことで、ローソンに行って買ってきました!620円とかする上に、中身が見えない仕様だったのでドキドキでしたが、お気に入りのアメリカ横断の時の衣装のが出て来ましたw
 ほかのやつもマニアックで欲しかったので、あと1箱ぐらい買ってみようかな・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 702 - 1 =701cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:折り紙を型紙にするペンケース | トップページ | ハギレ整理 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コースター♪なんだか秋っぽい感じの布合わせでホットココアとか飲みたくなりますね~♪うちも娘が学校の手芸クラブで今コースター作ってます♪
何枚あっても良いしハギレが消費できるから良いですよね。

インプラントのその後はどうですか?縫合があったので抜糸もあるんですよね。普段通り食べたりできるようになったんだろうかとちょっと心配でした。

こんばんは☆

コースター可愛いですね♪
柄合わせも 素敵です。


水曜どうでしょう…好きですか?

私は地元放送局なので、初めの頃からオンタイムで 毎週夜な夜な観てました(^。^;)

今は、毎週再放送を懐かしく観て 夜な夜な笑ってます♪

今夜の『どうでしょうクラシック』は、ベトナムの旅ですよ(o^∀^o)

MACKさん 今晩は☆
水曜どうでしょう”息子が家にいたころ一緒に見せられましたね(^_-)-☆
コースターの柄あわせ、四角パッチ、可愛いですね♪
小さな巾着、沢山作って送別会、ランチの時お礼にあげて喜ばれました♪
有難うございました。

紫苑326さんこんにちは!

 秋色に仕上がりました。掘り出してたら温かそうな布もたくさん出てきたので、冬向けインテリアの充実をさせなければと思っておりますv

 インプラントのその後ですが、まだ縫合しているところが痛いですね。むしろ縫合が痛いというか・・・。突っ張ってるような感じで、笑ったりするとピキっとしてビクっとしますw 糸が切れたら怖い。
 でもさすが口の中、治りが早いような気がします。歯磨きもしにくいし、抜いたほうでは噛めないしで、ちょっと胃が悪くなってきたかも・・・。いやーほんと、歯は大事ですね。

---------------
いちこさんこんにちは!

 水曜どうでしょう、DVDはすべて揃ってるという状態ですv ケーブルテレビでクラシックも放送されてたりして、どうでしょう成分はバッチリです。
 演出もなく、黒い画面のままだったり、出演者はずっと背中を向けてたりするのに、なんであんなに面白いのでしょうねw 最初は電波少年みたいな感じで、出演者をいじめるような番組なのかと思って敬遠してましたが、実際見てファンになりました。やり取りが本当に面白いし、裏表のない状況、見てる人が楽しめるようにと考えられてるし、実行してるのが、かなり癖になります。
 過酷で大変そうだなあとは思うのですがw

----------------
マコさんこんにちは!

 水曜どうでしょうって、バラエティになるんでしょうかね、あれw 家族で見ても問題ない内容ですし、結構笑うツボが多くて面白いかも?大泉君の物真似が古すぎて若い子はわからなさそうな気がしないでもないですがw

 コースターは汚れたらポイする勢いの消耗品扱いなのですが、可愛く作ると垂れないように気を使うので、とっても長持ちしてくれます。ハギレがいっぱいあるから、もっとたくさん作りたいけど、なかなか消費が追いつきませんね。

 そういえば折り紙型紙の巾着15cm角タイプだと、コースターがちょうど入るかも。プレゼント用にいいかもー。

 そして小さな巾着、プレゼント用に活躍させてくださったようで嬉しいv

大きいサイズならば、カメラ座布団にもなりそうですよね~!
なんか、メンコみたいです~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55958177

この記事へのトラックバック一覧です: コースター:

« 試作:折り紙を型紙にするペンケース | トップページ | ハギレ整理 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート