« オーナメント用ミニトート | トップページ | 作り方:おりがみ型紙で作る小さな小さなトート »

傘の修理とお片付け

01

 昨日の歯医者は午後からだったので、午前中はもそもそ活動しておりました。

 相方の干してた折りたたみ傘をたたもうとして、すごくたたみ辛くてよく見たら、こんな風に糸が切れてしまってました。相方は慣れててさくさくたためるらしいのですが、私はこんな状態だとうまくたためなかったので、留めつけなおしました4箇所も糸が切れておりました・・・。

02

 最近部屋が散らかってて、それなのにインテリアに凝りたいvみたいなテンションが上がってきてしまい難儀しています。インテリアを可愛くする以前に、物を減らして掃除をしやすくするのが先決ではないかと;写真はびふぉあ。

03  せっせと片付けをして、写真撮影の背景小物だとかもきちんと引き出しに仕舞えるようにしました。コレだけでも随分掃除がしやすく、そしてスッキリしたかもー。結構収納があいてるのに、外に出しっぱなしという物が多かったです;写真はあふたー。

04  突然ですがどなたか、チクチク系の本はいりませんか。古かったり、使い込んだりしてるのもあって、いかにも古本という感じではありますが、自分で型紙を作るようになってから、この手の本をまったく見なくなってしまって・・・。ボロボロという訳でもないし、情報が古くて役立たないというようなジャンルでもないので、そのまま捨てるのももったいないかな?という感じなので、もし希望の方がいらしたらお譲りしたいなあと。書籍小包で発送できると思います(送料当方負担です)。

05  早いもの勝ちです。コメント欄に欲しい本を書いてください。全部でもいいですし、お持ちでない1冊だけとかでもOKです。誰かもらってください~。
 希望者が一時に集中して、希望がだぶりまくる可能性がありますが、今回は純粋に投稿順を優先します。

 希望者がいらっしゃいましたので〆させていただきます。キスケさん、lablabさん、住所とお名前をこちらのアドレスまでお願いいたします。月曜日に発送予定です。
 mack1206@gmail.com

-------------------
 インプラント、手術中も痛かったし、帰宅して麻酔が切れてからも痛かったです。普通に歯を抜いたのとはまた違った痛みですね; 終った後は、車で家まで送ってもらえると聞いていたのですが、歩いて帰らされましたorz

 一般的には、よく静脈鎮静とかするらしいですね; 他の経験者には、局所麻酔だけとかチャレンジャーだね;って言われましたし。今思うと、静脈鎮静の人は、薬が切れるのに時間がかかるので、それで車で送ってもらえるのかもしれないですね。
 局所麻酔だけになったのは、私が怖がりではなく、なおかつ痛みに強そうだからだったみたいです。痛みは人並みに感じるんですがwwwwサメじゃあるまいしwww

 オペが始まる直前に(ものすごく準備に時間がかかる)、なんとなーく麻酔がピークを過ぎて、消える方に折り返していく感じがわかって、いつ麻酔が切れるかドキドキしましたw どんどん感覚が戻っていくのがわかるというのは、なかなか恐怖w
 最後のインプラントを入れる時、イッテーーーーーーーー!と叫びたくなるぐらい痛かったのですが、全身布で覆われ、口以外見えない状態にされており、痛いということを伝える術がなくて困った!痛かったら教えてくださいとは言われてたけど、どうやって伝えればいいんだろうw 通常の治療なら手を上げるとかできますけど; 口閉じちゃう?w

 縫合の際になって、もしかして痛いですか?と聞かれて必死で頷いたというw
 それでやっと麻酔追加してもらいました。縫合も痛かったので助かった。

 でもねー、本当に本気で一番痛かったのは、かぶせられる布がズレないようにと付けられたテープをはがす時!
 いやもう脱毛テープ状態ですよ、産毛がーーー顔の産毛が引っ張られて痛いーー。一応水を付けながら取ってくれてはいたんですけど、痛いのなんのってw
 見事な、泥棒ヒゲのような赤い輪が・・・。
 これは涙が出ましたよ。まったく覚悟をしてなかったので、この痛みは不意打ちでしたw

 そしてお金は55万かかりました。痛かった事もあり、もう二度とインプラントをしなくて済むように、歯のお手入れがこれから絶対に優先です。しばらくは毎月、クリーニングに通わなきゃいけませんし、インプラントの治療が終ってからも、半年に1回は検診とクリーニングを受けようと思います。
 いやはや本当にインプラントは懲りましたー(まだ終ってませんが)。

 皆様も歯は大事に!ちょっと気になるなーと気づいたら、その時点で治しておいたほうがいいですよ!

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« オーナメント用ミニトート | トップページ | 作り方:おりがみ型紙で作る小さな小さなトート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
本、いただけるんですか?
うれしいです。
「小さな布こもの」「花柄でハンドメイド」「バッグ日和」「私だけの手作り」
この4冊が欲しいです。よろしくお願いします。

おはおうございます。
早起きは三文の得でしょうか。
キスケさんの残りをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。
本、欲しいです。(^O^)
ランチタイムバッグの本とお気に入りバッグが気になりました。

おはようございます(*^^*)
う、遅かったですねσ(^_^;なかなか本って買えないので。。。
バッグ日和 という本が気になったのですが。
インプラント治療、お疲れ様でした。費用もいたたですね(T-T)

おはようございます。。

くそー・・遅かった・・・『お気に入りバック』と『バック日和』が欲しかった・・
でも仕方ないですね。

インプラント手術お疲れ様でした。麻酔が切れて痛みが分かるのは怖いですよね。。
それにしても55万!!やっぱり高いけど入れ歯とかはまだ早いですもんね~。
ほっといたら悪くなるしなぁ。でも痛みと55万と。痛みの分だけ引いてくれたらいいのになぁ。

おはようございます。
体調大丈夫ですか?

50センチで作れる布小物…欲しかったですが…遅かったですかね〜

カバン大好きなので、何か本をいただけたらと思ったのですが、遅かったですねng
インプラントってそんなに痛いし大変なんですねshock
私は歯が強いみたいで、妊娠、出産で7年ほど歯医者に行ってなかったのですが、虫歯も無く定期検診でいいと言われましたsmile
ただ主人が虫歯を抜いてからかなり歯がない生活をしているので何とかしたいと思っていたんですが、インプラントはオススメ出来ないですねwobbly
貴重な体験談ありがとうございましたcatface

ひえ~~~っ、
麻酔が切れていくのが分かるって…恐い、
でも無事手術が終わって良かったですね。
今後もメンテナンスが必要みたいで大変そうですがとにかくご無事で良かったです。

少しだけうねGOROショップも見えてて嬉しい画像
我が家の主人の折りたたみ傘も壊れてしまいNEWを探し中~
MACKさんのお話は私にとってタイムリーなものが多いのでより楽しみになってます。

あわわわ(゚Д゚;)
痛い痛い痛い!読んでるだけで背筋がゾっとします…(>_<)
インプラントってちょっと調べただけでも「痛くない」インプラント、とかインプラントは「怖くない!」とかわざわざ強調されてるので、元々は痛いものなんですね。
まあインプラントの方法を考えれば当然ですが。
なんか、お医者さんって「女は痛みに強い」と過信してる気が(笑)
そりゃ子供産むためにそうできてるとは聞きますけど、痛みに強いというよりは我慢強いだけで、痛いことは痛いですよね(^-^;)
昔、ほぼ麻酔なしで扁桃腺を切ったことがあるんですけど、先生に「女は強いね!男だったら失神してるよ!」と言われたことがあります。
何してくれてんの(゚ロ゚)!と思いましたよ…
とにかくお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいねー。

おはようございます。
インプラント、お疲れ様でした。
局所しかしないって。。。思わず、「えぇ~!!!」と思っちゃいました。
土日はゆっくり休んでくださいね。

花柄でハンドメイドとバッグ日和持っとるーscissors
お気に入りの本で載ってるやつも作ったことあります(^^)
私も歯医者からその後どうですかハガキ来たからまたあの虫歯さんがどないなっとるか気になるからいかんと思いながら…放置してる(爆)
歯は大事やから行かんとなぁ(^_^;)
歯の治療ほど不快なもんはないよね(泣)

キスケさんこんにちは!

 本をお送りしましたー。

--------------
lablabさんこんにちは!

 本をお送りしましたー。

---------------
まじゃこさんこんにちは。

 すみません、先の二人で終了になってしまいました。

----------------
i-na*さんこんにちは!

 本、引き取り手がいてよかったです。引越しのときにも大量に処分してしまったので、今思えばアレも、誰か貰ってくれたかもしれませんね・・・。
 あとは処分したいと思っているのは、料理とお菓子の本です。また日を改めて、欲しい方がいらっしゃったらお譲りしたいなーと。

 費用痛いです。家を建てるときに貯金を結構使ってしまっているので、思わぬ出費でした。

紫苑326 さんこんにちは!

 7時に更新されなければーという事を前日に書いていたので、もしかしたら心配してくださってる方が7時にちゃんと更新されているかどうか確認に来てくれるかもしれないと思い、そういう方に優先してお譲りできればと思い、今回は早いもの勝ちという形にさせていただきました。でも本文を全部じっくり読まれる方だと、今日は長文だったので、逆にコメントが遅くなってしまいますよね;ちょっと失敗です。まあでも古本なので・・・。

 入れ歯にすると金具が見える、微妙に前側の歯なんですよね;
 痛みは歯を抜いたり、人工のものを入れたり、歯茎を縫ったりしているためで、痛くなかったら逆に危ないというのはわかるのですが、やっぱ痛いのは困りますね;

--------------------
mikkoさんこんにちは!

 あのシリーズの本、引越しのときに処分してしまって最後の1冊だったんですよね・・・。ほんと引越し前に、捨てるより前に引き取り手を捜せばよかったと思いました。結構欲しい方、いらっしゃったのですね・・・。

---------------------
ねんななぷうさんこんにちは!

 バッグ系の本はこれで全部放出になってしまいました; 後は料理本やお菓子本で、ちょっと引き取り手を捜したいなあという物があります。

 インプラントは元々の歯の状態の影響もすごくあると思いますよ。私は歯が割れてしまっていて、根元に大きな空間が出来、そこが炎症を起こして骨を溶かしていたという、ちょっとよろしくない状態になっていました;見た目は全然なんともなかったのですが、歯茎の中で割れてて・・・。
 抜いてから、想像してたより骨の劣化がひどかったという事もあって、処置も長くなたという感じです。なのでもし、歯茎の中の骨に全く問題がないようなら、インプラントは方法としては良いのではないかと思います。
 何十年と持つかどうかは、まだ未知数なので怖いといえば怖いですが・・・。

しろねこれおさんこんにちは!

 やー、ほんと怖かったです。はやくーはやく終ってーーー!って思いましたw でも完全に麻痺して、何をされているのか見当も付かないより、今何をされているのかわかるというのは、あながち悪い事でもないかなあと。麻酔をあんまり使いすぎると治りも遅いみたいなので。

 折りたたみ傘は、やっぱ劣化が早いですよねー。普通の傘は台風にでもあわない限り、壊れるという事は稀ですが。

----------------------
なおちんさんこんにちは!

 痛いのは本当に痛いですねw 術後の縫合のあとも痛いです・・・。まあ縫ってあるのだから仕方ないのですがw 顔がちょっと腫れててはずかしいです。

 ほぼ麻酔なしで扁桃腺切ったって、表面麻酔だけみたいな感じでしょうか;いやいやそれは痛いなんてものじゃないって!先生なんてことをーー!

ルーシーさんこんにちは!

 おかげさまで土日は家事も放棄してまったりすごしましたw
 でもじーっとしてると痛いのが気になってしまって、本を読んだりしてたのですが、腫れてほっぺが微妙に視界に入るのが大変気持ち悪いです。
 明日には引いてくれるといいのですが・・・。

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 この本の作品、どれも可愛いですよねw 私も何点か作りました。型紙を出すようになってしまってからは、真似って言われたらどうしようという不安の方が強くなってしまって、この手の本を開けなくなってしまって・・・。今手元に残してあるのは洋服の本と、基礎の本だけになってしまいました。あとは私のバイブルであり原点の、小さな布小物w

 歯医者ねーーもう行ったほうがいい!ちょっとの不快を我慢して処理しておけば、私みたいに今までの不快分を蓄積して大放出みたいな目にあわないですよ;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55927111

この記事へのトラックバック一覧です: 傘の修理とお片付け:

« オーナメント用ミニトート | トップページ | 作り方:おりがみ型紙で作る小さな小さなトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート