« ミニうねごロト結果発表! | トップページ | お掃除ふきん »

お掃除うさこ

01

 お掃除うさこ2号!今回はブルーのパッチで作ってみました。

02

 作り慣れると刺繍をしてもパッチをしても1時間ですね。

03

 内側はタオル!もらいものの挨拶タオル!

--------------------

04

 パンを焼きました。そしてハロウィンの小物に心惹かれて、うっかりセールの雑貨を・・・。陶器の入れ物になってるカボチャなんてのを買ってしまいましたw

05

 ついにネスプレッソを購入しました。3~4年前から悩んでましたよね、私w 相方の誕生日が近くて、プレゼントのリクエストを聞いていたのですが、アレがいい、コレがいい、やっぱやめた・・・と、大変優柔不断で、こっちはそのリクエストを聞くたびに調べたりして大変だったので、もう知るか!ということで、自分が欲しかった物を買いました!(鬼)
 コレの欠点はコーヒーのカプセルが高いという事。1個70~80円するので、ちょっとした缶コーヒー1杯分の値段という事もあり、最初は躊躇。でも缶コーヒー1杯分で専門店の味だから、それを考えるとコスパは悪くないのですが。

 もう1つ思惑があって、毎回リクエストで振り回されるから、これからのバレンタイン、誕生日、クリスマスは、すべてこれのカプセルをプレゼントにしようかとw ネスプレッソを注文したという話をしたら「部屋の置時計がほしかった・・・」とか言い出すし、本当にプレゼントが難しいのですよー。もうこれからは強制で固定です!
 そして自分で自分の分のコーヒーを淹れてくれると、家事が大変楽になりますので、一石二鳥です。
 これなら後片付けのための家事が増える事もないので(バリスタも検討したのですが、そちらは使った後の手入れが若干必要なようなので)。

 色々言ってた相方でしたが、到着するとすっごい喜んで、おいしい!もう他のコーヒーは飲めない!と、1日3杯とか飲んでいます。
 言っておくけど、まだお前の誕生日はまだ来てないぞwwww 誕生日前にカプセルなくなるwwwひかえてwwww

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 720 - 4 =716m 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニうねごロト結果発表! | トップページ | お掃除ふきん »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お掃除うさこ~可愛い~♪
前の記事も読みました~。ポンって置いてても可愛いから良いですね。
ついこの間もらったタオルがあるから作ろう♪耳がかけられるってあたりが好き♪

ネスプレッソ!!かっこいい~♪
うちは震災前にドルチェグストを持っていて、落下して壊れ。。。また同じにしようか悩み。。。バリスタにしました(笑)
MACKさんの言うようにお手入れはちょっと大変ですが、一杯の値段が安いのでママ友のお茶にも躊躇なく何杯でも出せるところがお気に入りです(笑)

うちの冬場のコーヒーは、一杯19円の○ルックスを利用してます。
モカと、かんたんカプチーノは美味しいです。

こんばんは〜
毎日素敵な作品をありがとうございます。

ブルーも可愛いですねっ(^O^)

私も 今から作ろうと思っています

取り合えず、ブルーのドットや花柄にしようと思っています。レシピ本当に助かりますm(__)m

また 我が家はバリスタを使っています。でも本当は こっちが欲しかったな〜

紫苑326さんこんにちは!

 これを作るとき、外布と、内側タオルのマチは重ねて同時縫いが良いみたいです。ひっくり返すときにそのほうが、ぱっとひっくり返せていい感じでした。タオルから外側に戻すとき、耳を引っ張ってひっくり返せるようになるので楽に(これまたかわいそうだけどw
 
 ドルチェグスト壊れちゃったんですかー;もったいなかったですね・・・。地震め!(最近また増えてきました;)
 バリスタいいですよね!たくさん淹れるのにもいいし、カフェラテやカプチーノなんかも1台で作れるし。 ランニングコストも比較的安いし。本当に悩みました。たくさん淹れられる方にはナイスチョイスかも。
 うちは基本、コーヒーは相方一人が飲む事が多いのと、奴ば使った後放置なんですよね・・・。私が知らない間に使って放置され、粉が詰まったりしたら・・・と思うと躊躇してしまい、ネスプレッソにしてしまいました。見た目が好みだったというのもありますがw

 お店が通販用の商品を撮影するために一度開封したアウトレット品だったので、定価よりは随分安く買う事ができましたが、コーヒーカプセルは専門のお店じゃないと手に入らないので、それが悩みです; お店がなくなったら、この本体使えなくなるというのが・・

ikkosan_ikkosanさんこんにちは!

 1杯19円!すごいコストパフォーマンスですね。安い紅茶のティーバッグレベルかも!かんたんにお湯を注ぐだけ?というやつでしょうか。冬場なんかは暖かい飲み物が欲しいから、お湯があればOKっていうのはいいですね。

------------------
mikkoさんこんにちは!

 ハギレをちょこっと使うだけなので、ハギレの消化にはならないのが無念ですがw
 ぜひ作ってみてくださいねv

 バリスタも断然いいものですよ~!こっちはちょっと、エスプレッソ専用という事もあって応用がききませんw 単純な構造なので壊れにくいという利点はあるようなのですが・・・。自分個人の物だったら、私はバリスタが欲しかったですね。

 どちらにしても、家でこんな風に本格的コーヒーが楽しめるのって最高ですねv 読書タイムには欠かせないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55841590

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除うさこ:

« ミニうねごロト結果発表! | トップページ | お掃除ふきん »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート