« FF11(絵)日記 | トップページ | オーナメント用ミニトート »

ミニ巾着

01

 ミニ巾着をせっせと追加中です。よく考えたらこれ、オーナメントに使うことになると、よっぽど大きいツリーじゃないとダメかもw

 そして同じ写真のつかいまわし状態。1個ずつ増えていく・・・!

 今週一週間、相方が遅い夏休みを取っており、丸一日ゲームをして過ごしているらしいけど、晩御飯を作ってくれたりしているので、家事量が減って楽々なのですが、食材を色々買い込まれるので、食費がかかりそうですw
 誕生日に100g1580円という高級ステーキ肉を買ったりもしてて。二度とこんな高い肉は買わないからね!と何度も言ったw
 200gだったので、そのお値段たるや・・・!
 
 私は鶏肉を食べました。 そういえばケーキを買ってなかったなあ。
 今からでもバナナケーキを焼きますか・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 707 - 1 =706cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« FF11(絵)日記 | トップページ | オーナメント用ミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますheart04
家事が楽になるのは嬉しいけど、お財布の中身はちょっと悲しくなりますね。

男の人って、レシピに載っていれば必ず同じものを買ってきますよね・・・
主婦としてはもっと代用できるものがあるのではないかと
作ってもらってもイライラします(-_-X)

ミニ巾着いいですね!
子供のハロウィンのお菓子を配るのに利用させていただきます。

おはようございます、

我が家も新婚時代(○○年も前(^^)一枚ずつラップされたすき焼き肉を買ってきた!!事を思い出しました(^^)
私も同じ様に叫びましたが…(^^)
でもMACKさんやさしいですね、ケーキが無かったからと作るんですもんね。
ケーキのUPも楽しみにしています。
ミントさんパセリさん情報も有難うござうました。

いろんな柄で可愛いー!
先日作られてたミニトートも、思いっきり小さく作ったらツリーのオーナメントになりますね。
たくさん吊されてたら可愛いだろうなー( ´艸`)

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
晩御飯作ってくれるなんて…いいですね!
一週間も旦那がうちにいるとか、自分に置き換えたらゲッソリします(笑)
何にもしない人なので(^-^;)

こんにちは。
巾着、クリスマスの布で作ったら、ツリーの飾り兼プレゼントにも使えてよさそうですね。

男の人に買い物を頼むと値段を気にしないで買ってきますよね。
最近は子供たちのほうが一緒に買い物に行くからか、安いものをしっかり知っています・・・だんなより・・・

うちもだんなは一切家事しませんよ!!自分の誕生日にお皿洗っていて寂しくなりました・・・

MACKさんこんばんは〜 (*´∇`*)

どの巾着も布合わせとレース使いが可愛いですね( 〃▽〃)

いつも参考になります(真似させてもらってます)

御主人様、birthdayだったんですか?
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

MACKさんの作るバナナケーキも美味しそうですね〜

実は 私もパンやケーキを焼く方が裁縫よりも得意です(笑)

MACKさんの明日もhappyであります様に(*^▽^)/★*☆♪

慎之介さんこんにちは。

 そうそう、男性って料理に関しては代用や応用をしませんよね。でも初めて作るものは仕方ないかな?とも思います。なんだかんだ言っても、コンビニ弁当を買ってこられるよりは安上がりですしw でも謎の中華調味料なんかを一揃いとかは、私も使いこなせず、賞味期限を切らす事が。高いのに勿体ないです;これは私もレパートリーを増やすべきかも;

 あと、安いからという理由で買ってくることも多くて、どう消費しようか悩む物もw特に賞味期限ギリギリで安くなってるものとか・・・。
 でも作ってくれる&買い物に行ってくれる というのは、共働きでは大変ありがたいなあと思う次第です。

----------------------
しろねこれおさんこんにちは。

 1枚ずつラップされた・・・・うぉーーーー高級肉ぅううううう。それですき焼きなんかしたら最高ですね。
 お肉って高いのは本当に高くてびっくりですね。いつも100g98円以下がデフォだったので。ケースに入った肉を頼んでカットしてもらったのは生まれて初めて。いい経験になりましたが。お店のおばさんに「本当に買うの・・・?高いわよ・・・?」って言われたほど、身の丈に合ってない買い物をしてしまいました。
 でも高い牛肉って、脂が多くて飽きますね;一切れだけ分けてもらって食べたのですが、舌が庶民のせいでしょうか・・・柔らかいのには感動したのですが、量は食べられないですね;

なおちんさんこんにちは!

 折り紙型紙で、ミニトートも作ってみようかとたくらんでいます。いっぱい作りたいですねw 飾るツリーはないので、ガーラント的に紐で吊るしてみるとかがいいかも。

 うちの旦那様は、無職1年を養った時、本人自身が何かしないと居た堪れなくなったようで、特に頼んでないのに掃除や洗濯、夕食作りをするようになってくれました(朝は全く起きないので、朝食とお弁当は私がずっと作ってましたが)。それまではカップ麺しか作った事がないような人だったのですが、さすがに1年間作ってると作れるようになるようで、こういう時は本当に助かります。最初に教えるのは大変でしたが・・・;

 この無職期間がなければ、いまだに何も自分でしない人だったかもw

-------------------------
pukupukuさんこんにちは!

 クリスマスの布で作るといいですねw 子供とか喜ばないかなあ。あけてみたらお菓子が入ってた!ってw

 男性の食材の買い物下手は(高いものを買ってくる、賞味期限ギリギリの廉価品を大量に買って来る etc)は、やっぱ経験不足からくるんでしょうね。野菜の旬も知らないですし。

 ただあんまり旦那さんが家庭的に優秀だと、奥さんの方が大黒柱を目指さなきゃバランスが取れないというか、専業主婦の存在価値が激減してしまうので、やはりバランスなんだと思います。一切家事をしないなら、がっつり働いて稼いで来て貰うとかで!
 
 私、旦那の誕生日当日も、しんどくない方が家事しろルール適用で、皿をガッツリ洗わせてしまいました。
 

mikkoさんこんにちは!

 ハギレばかりかき集めて作っているので、なかなか丁度良いサイズのがなくて難儀してます。小さくてハギレを使うものは、なるべく色の組み合わせを冒険して、合うものを新しく見つけたいとも思っています。

 夫の人の誕生日は15日でした。私が仕事で帰宅が遅かったので、ステーキ肉も自分で焼くハメになっており、誕生日パーティ的なものはできませんでしたがw

 mikkoさんはお料理系が得意なんですねv 私は作るのは好きなんですが、本の通りにしか作れなくてアレンジの効かない残念な感じになっておりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55911929

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ巾着:

« FF11(絵)日記 | トップページ | オーナメント用ミニトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート