« お掃除ふきん | トップページ | ミニうねごロト »

コーヒーコーナー用色々

01

 コーヒーメーカーのコーナーに、布を敷こうと思い、先日巾着を作りまくった残り布を使って、マットを作りました。

05

 布端の始末の実験。短い辺は表側に布を折り、レースを叩いて布端が見えないようにしました。長い辺の方は5mmで裏側に折り、その上にリネンテープを重ねて縫って、布端を始末してみました。1枚仕立てでも布端が綺麗で、ピシっとしてくれていい感じかも。洗濯にも強そう。

02

 太いトーションレースにレースを縫い付けるという暴挙。

03

 リネンワッフルのハギレを、周囲をほつれないようにミシンステッチをしてみました。結構ネスプレッソって、使用後に数滴の雫が落ちることがあって、下に水受けはついているものの、衛生的に良くないかと思い、ティッシュで拭いていたのですが、毎回数滴のためにティッシュを使うのも・・・ということで、洗って何度も使えるように作った次第です。
 コーヒーの色がどんどん染みて、染まってくれてもいいなあとw

04

 スタイリッシュだったはずのエリアが、途端に可愛い路線に・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 714 - 5 =709cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« お掃除ふきん | トップページ | ミニうねごロト »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。素敵なコーヒーコーナーが出来ましたね♪
マット、すごく参考になります!額縁縫いは少し苦手なので私もこの方法で作ってみますね♪

おはようございます。先日当選したのが届きました(^○^)すごく嬉しくてニヤニヤしながら眺めています(笑)巾着はカメラ入れになっています。
本当感激でした。一度当選してもまたうねゴロト参加したらよくないのでしょうか…。楽しく参加していたので気になってしまって。

布端を表に折ってテープで飾り兼かくす…私もよくしてます(^^)

夏に作ったあの黄色トートのチロルテープがそのやり方ですflair

一枚仕立ての端ミシンめんどくさいもんねぇsmile

見栄えよく楽をしてるように見えへんアイデアです(^o^)

…MACKさん、手の調子はどうですか?

うちの母、やっぱバネ指がひどくて、起きると動かんことが多くなったので、また三回目の手術をすることになりました

筋を切るかも

MACKさんも大変やと思うけど、無理なさらないようにしてくださいね(*^_^*)

モグモグさんこんにちは!

 私も額縁縫いが苦手です。あと三つ折で縫うのも、布の厚みが出て縫いづらいですよね;
 布端が完全に覆われるのって、結構いいみたいです。ちょうどいい幅のテープを買い揃えて置くといいかも。

-------------------
葵mamaさんこんにちは!

 到着のご報告ありがとうございます。無事お手元に届いたとのことですので、お預かりしていた個人情報を破棄させていただきましたv
 うねごロトの参加は、当選者の方も続けて応募可能にしています。連続当選があっても、それはその方の運なので!

キャラメルコーンさんこんにちは!

 テープ便利ですよねーv レースでもうまく隠せていい感じです。一枚仕立ての布端の始末には本当に苦労しますw パイピングも面倒だし。
 
 バネ指の状態は絶賛進行中です。左手薬指がカックンカックン、朝は曲がった状態で固まってて、まっすぐにするのに涙が出そうですw 私も手術になるかもだなあ・・・。コレ本当に痛いですよね;なった事しかわからない苦しみ・・・。

 昨日は病院の日で、偶然いつもの先生ではなく、元主治医の良い先生が代診に来てて、大学病院の先生なのにちゃんと私の事を1年経っても覚えてくれてて、今年の夏結婚したという報告をしたのですが、その際子供はどうするのか聞かれ、できれば欲しいですって答えたら、今使ってる薬を飲んでると子供が危ないらしく、薬を止めることに;
 徐々に減薬し、薬をやめてから半年経ったら妊娠OKらしいのだけど、今もかなり状態悪いのに、薬を止めたらどうなるか、今から戦々恐々です。
 でも肝臓の数値もめちゃくちゃ悪くなってたので、どのみち減らさないとダメにはなっていたのですが・・・。来年は縫い物ができなくなるかも;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55868969

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーコーナー用色々:

« お掃除ふきん | トップページ | ミニうねごロト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート