« ミニ巾着 | トップページ | コースター »

試作:折り紙を型紙にするペンケース

01

 折り紙をせっかく出したので、折り紙を型紙にするシリーズも作れないかなあと、ペンケースを作ってみました。折り紙のサイズ15cmを基本として作ると、17cmファスナーを使用するというお茶目な結果に・・・。まぁ試作なので!

02

 新品の鉛筆は入らないけど、シャープペンや蛍光ペンなんかは普通に入ります。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 703 - 1 =702cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ巾着 | トップページ | コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

折り紙シリーズいいですね☆
ペンケースも欲しいけど、買うのは…と思っていたので嬉しいです。
いつも思いますが布の組み合わせが素敵ですよね。
何でそんなにセンスがいいんですか~。
写真に一緒に写ってる小物達もとってもセンスあるしぃ。
いろいろ参考にさせてもらいま~す。

ご無沙汰しております。 ブログの方いつも楽しく拝見させていただいております。
プレ企画もいつも応募しようしようしようと思いつつ なかなか数字が思いつかず出遅れています。(汗) いつか必ず・・・。 10cmのバネポ作らさせて頂きました。ブログも更新しました。 またコメントさせて頂きますね。 随分朝夕は寒くなって来てますのでお体ご自愛下さいませ。 

なんか安心する(*^_^*)
この布合わせflair
お母さんみたい(*^_^*)
しっくり馴染む組み合わせって案外難しかったりするんやけど…MACKさんは思い付く方ですか?考えてひねり出す方ですか?

私はたま~に布合わせの神が降りてきます(笑)

そんときのミシン作業はサクサクで楽しくて仕方ない(*´艸`)

19-Treesさんこんにちはv

 折り紙を基本にして作ると、長さをはかったりする必要がなくて、とても楽チンですv折り紙の厚紙なんかを使えば、何度も使えますし。

 今回はハギレ山から掘り出して作りました。なかなか合う布がなくて糸くずを撒き散らしてしまいましたが;
 最近、折った布を乗せて縫う、アップリケ的な飾り方が気に入ってます。細長いハギレも消費できるので・・・w

--------------
ちいさなしたてやさんこんにちは!

 10cmバネポ量産ありがとうございます!
 数字を決めるのって難しいですよね。誕生日や年齢にすると、他の人とかぶってしまいますし;
 次回の開催も2桁の予定なので、ナンバープレートだとかから、ぜひ2桁を見つけて置いてくださいv

 冷え込むようになってきましたよね。秋の深まり、そして冬へ・・・。風邪もはやっているようです。ちいさなしたてやさんもご自愛くださいねv

-------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 お母さん的ですか、褒められてるのかそうでないのか、なんかわかりにくいw

 私はハギレ箱から布を並べておいて、なんとなくイメージですね。うんうん悩んでは決めてない気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55949755

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:折り紙を型紙にするペンケース:

« ミニ巾着 | トップページ | コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート