« 作り方:正方形型紙で作るミニ巾着 | トップページ | ミニ巾着 »

FF11(絵)日記

 やっと庭のゴーヤとアサガオのツルを片付けました。もう秋ですもんね。
 そろそろ別の植物を植えたいところです。

 でもピーマンは未だ鈴なりを続けているという・・・。

Dsc04636

 写真追加しました↑
 まだこんだけ取れてます。

 庭の手入れで時間がなくなっちゃったので、またゲームの絵日記の方をまとめたいと思います。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

01_3

 フィッシャトルク取りのお話の続きです。3週間、ログインしたらこればっかりみたいな状況になっておりました。もう出ないもんだと諦めて、倉庫キャラのレベル上げがメインにw

02  でも一緒にやってた人の方は、あまりの出なさ加減に、敵を殴るたびに出て!と叫んでいたほどw

04  出たときはもう、タイピングもミスりまくりの大慌て。思わず「日本語でおk」と言いたくなるほどの噛みっぷり。出た!と言えるまで、どれくらいの行数を使ったことだろうw
 というわけで、無事フィッシャトルクを入手したのです。フィッシャトルク編終わり。

--------------05  閑話休題の1作。恵比寿竿を目指しているチョコルネさんにとって、同じように竿を目指して釣りをする人は仲間意識が芽生えるのです。結構おしゃべりをして、知り合いを増やしたり。めっきり人口の減ったFF11では、こういう出会いは貴重だったりもします。

---------------

06  そしてフィッシャロープ編inシャクラミがはじまります。初日にはたくさん人が来てくれて、順調に箱を出していました。そして、トルクで何週間もかけたのが嘘のように、目的の装備が出た!
 だがしかし・・・!

07  それはちょうど休憩時間だったのです。休憩時間とはいえ、家事の合間合間にちょこちょこ敵を殴ってたんですよねー。でも食材の片付けをしなくちゃいけなくてさー。

08  戻ってきたとき、すでに遅し。箱は出てから3分で消えるのです。戻ってきたときにはお葬式ムード。まさか初日に出るとは、随分油断してしまいました!
 その後の週末、アスラさんが手伝いに来てくれて、無事入手し、フィッシャロープ編は幕を下ろしたのでした・・・。

« 作り方:正方形型紙で作るミニ巾着 | トップページ | ミニ巾着 »

ff11」カテゴリの記事

コメント

ピーマンって夏野菜ってイメージあるんですけど、まだ鈴なりになっちゃうくらいなんですか??
実は紫苑はピーマンが得意ではないのでそんなに育たれたらどうしよう。。。って自分が食べるわけではないのにクックパッドで調べたり(笑)

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

説明の仕方が不十分で分かりにくかったと思います。すみません。

型紙は、口金(半径6.5センチ)をなぞって両端の幅を1センチずつ大きく(計2センチ)したんです。
その下の部分(袋部分)は半円を描いた端から真っすぐ下に線を引いた状態です。
真っすぐ下に線を引いたところも気になる部分ではあるんですが、もう少し幅が足らなかったのかもしれませんね。。。型紙は、ついていないものを購入してしまったので、参考になるものがなく残念な結果です。ちょっとしたことなんでしょうけどね。。。再々チャレンジしてみます。

我家も、ピーマンを毎日沢山収穫しています。
赤いピーマンになっていると、嬉しくなりますよ。
甘くて、あの独特の苦味がなく
緑のピーマンと混ぜると彩りも良くて、差し上げた方にも大好評です(^^)
他にも、オクラやナスも収穫でき、
ニラも沢山収穫できるので、
冬には枯れて、春にまた葉っぱが出てくるため、
冷凍して、1年間買うこともなく、助かっています。
ニラは、お勧めですね!
ブロッコリーも1株あれば、脇目から小さいけれど収穫できるので、
こちらも、お勧めです。

紫苑326さんこんにちは。

 ピーマン=夏野菜だと思いますー。ただ、今スーパーで1袋50円なんかで売られてたりするので、この時期は最後の大量収穫があるのかも。さすがにうちも、あと1回収穫したら終わりのような気がします。

 私はピーマンが好きなので(というか嫌いな野菜が特にないとも・・・)、実ってもこまらないのが救いです。これでもし嫌いだったら、用途に悩みそうですよねw

------------------
bucco*さんこんにちは!

 両端の幅を大きくしただけ、という事でしょうか。曲線の角度は口金のままだったりしますか?
 もしそれだったら・・・言葉では難しいな・・・。簡単に言うと曲線の角度自体を変えないといけないんですよ。先のコメントでも書きましたが、半径5cmの半円の口金だったら、7cmの半円になる感じの、曲線自体の角度が変わるので。
http://plaza.rakuten.co.jp/zaczac/diary/200910160001/
 ↑こことかシンプルな画像でわかりやすいかも。「がま口 型紙 作り方」なんかで検索してみると、色々出て来るかもしれません。

------------------
tomoさんこんにちは!

 ピーマンってこんなに生り続けるんですねー、初めて育てたのでびっくりしましたw
 赤いのも出来てます!彩りキレイですよねw
 私は今年、ナスは失敗してしまいました。ニラもいいですね~うちは小葱だけ植わってますが、ニラがあれば中華の幅が出ていいなあ。植えたいなあ・・・。
 ブロッコリーにはびっくりです!あれって1株で1個しか収穫できないのかと。
 家庭菜園も色々チャレンジしてみたいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55904413

この記事へのトラックバック一覧です: FF11(絵)日記:

« 作り方:正方形型紙で作るミニ巾着 | トップページ | ミニ巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート