« 飾り用ミニ巾着 | トップページ | 作り方:正方形型紙で作るミニ巾着 »

ミニうねごロト結果発表

01

 今回のミニうねごロト当選番号は20番でした。最近連続して抽選があるので、数字札は再利用する事にしました。鉛筆線のほうが今回作り足した方です。

 先に応募されている数字との被りをチェックするのが苦痛、という内容のコメントをいただいておりますが、それの対応は難しいのがわかったので、ご容赦いただけたらと思います。
 中間発表が出来るようにしようかなあと、途中集計をしていたのですが、後から数字の被りに気づいての変更を申し出があると、そのたび修正が必要になるため、途中で投げ出してしまいました。リアルタイム反映じゃないと、どうも無理みたいです。
 CGIで組もうかとも思ったのですが、携帯への対応が出来なさそうで・・・。

 結果、他の人と数字が被ってもいいや~私はこの数字が閃いたんだもん!という軽いノリでご参加いただけるように、プレゼントを二種用意するとかがいいのかもと考えています。
 現状、1つの数字に2名が被るというパターンが多いので。そして被り数字が無い場合は、残ったプレゼントは次のプレゼントの回にまわす、という感じでいかがでしょうか。キャリーオーバー的にw

02
 今回の当選は いちこ さんです
 当選が確定しましたので、以下のアドレスに、発送先の情報を添えて、メールをお願いします。定形外郵便で発送予定です。

あて先:mack1206@gmail.com
郵便番号:
住所:
氏名:

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 飾り用ミニ巾着 | トップページ | 作り方:正方形型紙で作るミニ巾着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、今回のロトも楽しませて頂きました。

かぶり、の対応までご考慮くださり有難うございます。
私は勝手にかぶれば先の応募の方が当たり!!等と思っていたので好きな数字で
応募させて頂いておりまして…

しかしMACKさんいつもながら親切な対応、凄いです、
最近特に「めんどくさい~」が口癖になった私としては
脱帽しすぎて脱ぐ帽子がありません。

ところでミントさんとパセリさんは如何お過ごしですか?

はい、被りについて愚痴ったのは私です、ごめんなさい
案の定?被っていましたwww
コメント後、被ってる(-_-;)と気付きましたが
変更を申し出るのも二度手間で迷惑かな…と思い止めました
対応が難しそうですが、MACKさんのお心遣いには頭が下がります
これからはもっと気軽に応募しますね(^^♪

おはようございます。

今朝はお知らせMailありがとうございました♪

早速、連絡先を送らせていたのですが…
無事に届きましたか?!

かぶりの件、しろねこれおさんに同感です。
かぶるのが嫌なら、ドキドキしながら自分で確認するのも 楽しいかな…と。

MACKさんの ご親切な対応に感謝します。

では…またblog楽しみにしていますね♪

今日も素敵な一日を…☆

ロト抽選お疲れ様ですm(_ _)m
カブリの件は応募する側がチェックするしかないと思いますけどね。
チェックして数字考えて投稿する間にかぶってしまって訂正お願いした事もありましたが・・・。
お手数おかけいたしましてすみません。
キャリーオーバーも面白そうですねぇ~♪( ´▽`)

こうやってプレゼントしていただけるだけで感謝感謝です。
気にしないでMACKさんの好きなように条件決めちゃっていいと思いますよ。
型紙を無料公開して下さってるのも本当にありがたいですm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます。

MACKさん
こんばんは
いつも楽しませていただいてます。
かぶらないように前の人のコメントチェックしてます。
それでもアップしたとき前後に同じ数字があったら、まさに奇跡というか面白いですよねぇ。

かぶってしまった方への配慮を考えるなんてMACKさんはお優しいですね。

やっとB5用紙を買ったのでミニミニトートバッグ作ってみました。

内布は、外側を縫って繋げてから内布用の布の上においてカットしました。縫い代を適当に縫うので誤差が生まれてしまうので横着者の私はこの方法が良いみたいです。

画像や出来上がり寸法などでは大きさのイメージとしては大きく見えたけど実際は、とても可愛らしいですね。(大きさが)("⌒∇⌒")

しろねこれおさんこんにちは!

 基本ルールとしてはかぶった場合、応募が先の方が優先になるだけなのですが、やはりそこは人間心理なんでしょうね、できればかぶりたくないというキモチの発生がw せっかく選んだ数字が当選番号なのに、二番手で何ももらえないとなると、なまじ大外れよりはショックが大きいというのが痛いほど理解できてw
 気楽に応募してもらえるようにとはじめたミニなので、そういう所でキリキリすることが発生するのは、私としてもあまりありがたくなかったりするので、対応策を考えた次第です。

 亀二匹ですが、気温の低下に伴って、食欲がなくなってきたみたいです。あと2週間様子を見て、全く食べなくなったら、家の中に移動させようかと。今年からは冬眠させるのが難しそうです。
 それにしても、体力の備蓄がすごくて、パセリの方が片手でぱっと持ち上がりませんでした;重いです!

--------------------------
JERRYさんこんにちは!

 応募件数が多くなってくると、全部の前のコメントが読めない!というのが私もかなり理解できるので(私も何時間かおきにチェックはしているので;携帯だともっと大変かと・・・)、なんとかできないかなあと。他にもメールで「前コメントを調べるのが面倒だから、私が書いた数字がかぶってたら連絡ください」「もしかぶってるようだったら○に変更してください」という連絡があったりして、そちらの対応の手間もあっぷあっぷになりつつw

 変更はコメント投稿後すぐなら、修正はそれほど手間ではないのですが、時間を置いてからだと前のコメントを探すのが大変で、ちょっと修正に手間がかかります。よくコメントをくれる方なら名前を覚えているので、だいたい何時ぐらいに投稿があったな、と覚えているのですが、プレゼントの時のみの参加だと、名前が印象に残っていなくて、全部のコメントを見直さなければならず、その場合はちょっと大変です。

 当たったらラッキー!程度の、気軽な感じでご参加頂けると嬉しいですv

いちこさんこんにちは!

 メールのお返事ありがとうございますv 明日の午前中に発送いたしますね。だいたい2日ほど到着までかかっているようなので、木曜ぐらいにお手元に届くかな・・・と。

 投稿時間がかぶると、こまめに前コメントをチェックされている方も、投稿数字のダブりが発生するのが、この方式の難点です。
 自分から能動的に参加できるのは、楽しさもありつつも手間や面倒な作業もありますので、どっちがいいとも言いづらく。

 たまには再び、こちらでお名前で抽選する、応募するだけのプレゼントも開催したいと思っています。投稿順番を数字として抽選するのも面白いかなあと思っています。
 どういうのが一番気楽で楽しんでもらえるか、いまだ手探りですが、お互い気楽にできることが長く続ける唯一の方法だと思うので、進化させていければと思います。

---------------------------
ちびっこさんこんにちは!

 かぶり数字のチェックは、相当難しいと思うのです。50件ぐらいなら苦にならないと思うのですが、100件になるとさすがに辛い人も出て来るだろうなあと。

 キャリーオーバーをすると、更に本物のロトらしくなるので、それはそれで面白いかなw 難点はキャリーオーバーシステムに変更した最初の1回目の開催は、プレゼントを2セット作るため、開催間隔が広がってしまうという事。キャリーオーバーした場合に季節がズレてしまうので、プレゼントのものにはあまり季節感を淹れられないことですね。

 ブログはどうしても、単純な情報の垂れ流しになってしまうので、こういうイベントで交流がもてたらと思っています。

charmさんこんにちは!

 数字が被るというのも、結構運命的なものがあると思いますけどねw ああ、この人と私は考える数字が同じ!みたいなw 短時間に一気にコメントの入る更新直後が、一番数字が被りそうなのですが、それは回避できているみたいです。

 縫った外布を内布の型紙として使うという方法、とてもいいですね。誤差が出なくて小さい物を作る時は良い方法かも!

 小さいという事を連呼しても、どれくらい小さいのかわからないですよね。誰もが持ってるもので比較対象物を用意できればいのですが・・・。手の大きさも結構まちまちだと思うので、手で持って、というのも。バッグなんかだと人が対比になったほうがわかりやすいと思うのですが、小物は悩みますね。

 タバコが一般的によく使われる対比物ですけど、布小物の隣にタバコの箱を置くのもなあとw 新品の鉛筆や、下敷きなんかの文具類が比較用にいいですかね。

数字のかぶりにも対応され用としているなんて凄すぎますね( ✪Д✪)
私はもっぱらケータイですが、投稿する前にかぶりがないか確認します(*✪◡✪)b✧
コメントはしませんが、毎日起きたら拝見するのが日課なので、コメント数が少ないから苦じゃないかもしれませんがΣ(^-^ა)
私的には過去にかぶってしまっていてしかもかぶった数字が当選した時、仕方ないかって諦めて、今度は早くコメントするぞってやる気になりましたけど(人>U<)♪♪
それもこのミニロトの楽しみだと思っています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

れんななぷうさんこんにちは!

 携帯では特に、前コメントの確認が大変なのでは;
 時間的に午前中は見られないという人も多いですし、人によっては苦痛になることもあるのではないかと思い、対応策をとらせてもらうことになりました。

 でも次回から、みんなが「被っても大丈夫だから!」と、まったく被りチェックをしなかったら、同じ数字に3人4人と被ってくる可能性もあるので、そうなったらどうしようという危機感もw

 本物の宝くじのように、当たったら人生が変わる!なんて物でもなく、ネットに掲載されてた物の実物を見ることが出来るという、その機会が手にはいるだけなので、ストレスとか感じて欲しくないなあというのが正直な気持ちだったり。

 れんなぷうさんのようなスタンスで応募してくださると、開催する側としてもすごく気が楽になってありがたいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55891368

この記事へのトラックバック一覧です: ミニうねごロト結果発表:

« 飾り用ミニ巾着 | トップページ | 作り方:正方形型紙で作るミニ巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート