« 頂き物紹介と雑記 | トップページ | 用紙サイズについて »

角型がま口

01

 今回は綺麗にできた!原因はキルト芯で厚みが出ているのに、太い紙紐を使っていたせいみたい。角型は角があるので紙紐は細い方がいい感じ。というか、最初に付属していた紙紐を使えば良かったというだけであったりも(自分が持ってる使いかけを使ってた)。

02

 裏はピンクーw レース柄なのにモチーフレースを縫いつけたので、遠目からはとてもゴージャスです。

03

 今度の週末のミニうねごロトはこれで!

-------------------

04

 見苦しい物を見せておりますが、1階洗面所のストック用の引き出しです。引越しのとき、とりあえず突っ込んでそのまま。実家から贈答品の洗剤や石鹸、入浴剤などがチマチマ送られてきて、それもここに適当に突っ込んでました。
 相方が頻繁に石鹸どこー?入浴剤切れてたっけ?と聞いてくるので、どうやら魔窟化しているようです。確かにこれだと、何処に何があるかわからないかも・・・。
 ストックあるのに、同じものをだぶって買ったりもしてしまいそうです。

05

 そんな訳で、人生がときめく片づけの魔法 ルールに従って、急遽整理して分けた次第。これで洗剤ストック、石鹸ストック、入浴剤ストックが一目瞭然に!ちなみに左の紙袋、kamoさんからのプレゼントが入ってたもの。送り状のシールが綺麗に剥がせなくて持ち歩きには使えないというのに、可愛くて捨てられずにいたのですが、ここで活躍ですw

 掃除関連のものだったカビキラーは、掃除用洗剤の収納に移動。
 なるほど、こういう分類にすると、在庫の把握がしやすいな・・・。

 そういえば片付けの魔法ルールに従って、靴下の入ってる引き出しを整理したら、、全くごちゃごちゃにならなくなりました。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 726 - 1 =725m 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 頂き物紹介と雑記 | トップページ | 用紙サイズについて »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

私、片付け苦手です~♪
自分で片付けて探せないパターンです。

レシピの件ですが、そうですよねぇ
皆さん、私と同じような境遇にあるんですねぇ

私、B5の用紙もないので、用紙全体の大きさもわからなくて、携帯からなんとか読み取ろうと努力をしてみたのですがあえなく撃沈

A4を使って、小さめトートバックを作ろうと思ったら、なんと、ミニミニになってしまって、こりゃ、何入れるってことになって、その状態から、カットしてちょうど携帯ケースが二つ作れたので、怪我の功名といいましょうか

やっぱり、B5の用紙を買うことにします。

そうすると、この部分は、輪にして布をカットしているんだなとかわかると思うので。まずは、用紙買ってきてから、再度、挑戦してみます。

私も、レシピ公開しているので、大変なストレスがかかること。力尽きてしまうことわかります。
無理しないで頑張ってくださいね

今日は、次男のパソコン借りてのコメントでした。

布合わせのセンスがすごいいいですよね(^o^)/
とてもステキです‼‼

ポーチ等の型紙は何度か利用させて頂いていて数字からひろって書き移して
型紙をおこしているのですが...
実はうちにはインターネットがつながってなく(._.)
がま口を作りたいのに型紙をダウンロードできず(泣)
さすがに数字からはひろえず何かいい方法はないかと
毎日検討してます(笑)

でも色使い等いつも参考にさせて頂いていて本当に助かって
ます(≧∇≦)
ありがとうございます(o^^o)

片づけって難しいですよねぇ・・・
私もかなり苦手で、とりあずでここにが定位置になり、
文具がキッチンにあったりと不思議な感じになっています(^-^;

レース柄にモチーフのこのパターン、最高に可愛いです。

ナンバー必死に考えてミニうねごロトに参戦します。

こんにちわ。がま口、すごく可愛いですね♪毎回、うねごロト、楽しみにしています♪
整理整頓、綺麗にされてますよね。
家はリビングに子供の勉強机を置くことになった事がきっかけで、また最近からお片付け始めてます。こんまりさんのお陰で昔よりは片付けも早く上手くなりました。MACKさんの家の素敵なインテリアなど拝見させてもらい良い刺激を沢山受けています♪

charm*hikkoさんこんにちは。

 気づいたらごちゃごちゃって、結構ありますよね・・・。近場に置いちゃう程度ならいいのですが、買ってきてそのままゴソっと突っ込んだ物なんかは記憶から消えてたりもw

 案外用紙サイズって、知られていないのでしょうか。用紙のサイズ感がつかめないと、それで出来上がるものの想像も難しいですよね。

----------------
hisaさんこんにちは!

 ハギレ箱からのチョイスだったのですが、自分としても可愛くできたかなあと思っていますv 同じように可愛いと思ってくださると嬉しいですv

 製図関連は要望が多いので、作品作りの方の作業を止めて、時間を作ってやっていこうかと思っています。一回きちんと整理もしなきゃなあと。

慎之介さんこんにちは!

 キッチンに文具があるのは、何気に便利なような・・・w
 道具が使う場所に常にあり、定位置が決まっているなら、それは片付いているといえそうな気がしますw

 今回のがま口はデザイン的に可愛くなったと思うので、お褒めいただけて嬉しいですv

----------------
モグモグさんこんにちは!

 整理整頓、じりじりと一箇所ずつやってます。年末の大掃除が必要なくできるのが理想なのですがw 引っ越して、だいぶ何処に物を置くのが便利なのか把握できたので、それにあわせて整理できればと思います。
 こんまりさんのルールって、本当にリバウンドしませんよね。ちょっと散らかりはじめてもすぐ元に戻せたりもしますし。
いい本をご紹介いただいたなあと思ってますw 

こんばんはー(*^_^*)
ん~♡またまたカワイイがま口さんですね!
このがま口は7、5㌢くらいですか?
まだ角型を挑戦した事ないので挑戦してみたいです。
そうそう、明日久々にダイソーにがま口買いに行きます。
以前MACKさん、ダイソーの2個入り小さいがま口作って見えましたが
型紙ってUPされてましたか?なかなか探しきれなくて。。。。
もしもーし、UPされてなければUPされる予定あるか教えて下さい。

bibiさんこんにちは!

 サイズいくつだったかな・・・。7.5cmぐらいだったと思います。角型は合わせやすいので好きですv 入れやすいですv

 ダイソーの小さい方の型紙はどうだったかな・・・。作品自体は作った事はあったと思うのですが。作り方のページにないのでアップしてないのかも?うちの近所では大きいサイズの口金しかないので、小さい方の型紙を新規で作ってアップというのは難しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55795639

この記事へのトラックバック一覧です: 角型がま口:

« 頂き物紹介と雑記 | トップページ | 用紙サイズについて »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート