« ミニ巾着 | トップページ | 傘の修理とお片付け »

オーナメント用ミニトート

01

 7.5cm角の折り紙を型紙にして、クリスマスオーナメントやアベントカレンダー用に使えるかもしれないミニ*サイズなトートを作りました。

02

 大きさの比較になる物を探したけどなかったので。後ろにあるのはジェニーのトルソーです。リカちゃん用の肩掛けトートというサイズかなあ。

03

 これは手で持った方が比率がわかりやすいですかね。持ち手は最後に刺繍糸でアクセントをつけつつ留めようと思ってて忘れてました。後で縫っときます;
 最初に縫っておくと入れ口を縫う時に持ち手も縫いこんでしまいそうだったので後縫いにする事にしたのです。最後の入れ口の押さえステッチの時に縫い付けちゃえばよかったなあ。

04

 小さすぎてピントあわせにくいw

-------------------

 今日はインプラントの手術の日です。どれくらい麻酔後に痛いのかわからないので、もしかしたら明日の更新が滞るかも。もし7時に更新されてなかったら、術後のグロッキー状態だと思ってくださいw 

 結局通っている所の本院で受けることになりました。本院の方にCT撮りに行ったら、専用の部屋もあるし、設備もしっかりしてたので。終った後、車で家まで送ってくれるそうですし。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 706 - 1 =705cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ巾着 | トップページ | 傘の修理とお片付け »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

小さいもを見ると興奮してしまうw可愛いしとても綺麗だし♪
このサイズをミシンで縫われたんですね~スゴーイ!!
最近komihinataさんのマイクロトートにチャレンジしてるけど、
不っ細工な仕上がりに撃沈。。。
やっぱミシンで安定して作れるサイズが恋しくなったりw
かごの登場も嬉しいです。ひとりニンマリしちゃったり(^^)
クラフトも又チャレンジしよう!と駆り立てられます。
形になったら、MACKさん限定プレゼント企画しちゃおっかな~w

おはようございますぅ。

またまた可愛らしいトートでキュンときちゃいました。
女の子がいるお家ではリカちゃんとかジェニーちゃんとかのお人形遊びにも使えそうですね♪

こんなに小さいのにミシン縫いってできるんですかぁ?
私は、先日のミニ巾着でも入れ口のステッチに苦戦しました…トホホ。

インプラント手術ですか。
初めての事は怖いですね。

予後が順調であることを祈ります。
痛みが少なくても、ゆっくり休んでください。

おはようございます。

先日は、素敵な作品をありがとうございました♪

今は飾っていて、ニヤニヤしながら 眺めています(≧∇≦)

今回のミニトートも可愛いですね♪

私も頑張って作らなきゃ(^。^;)


インプラントの手術、頑張ってくださいね!!

ふぉー!めっちゃかわいいですね…(´ρ`)w
キャンディとかちっちゃいお菓子入れて、ハロウィンに配りたくなりますね!

今日時間があり、がま口のレシピ頂いたときのブログにうねごろさんへのリンク貼らせていただきましたo(_ _)o

歯の治療、大変ですね。。私も抜いたりなんだりの経験がたくさんあるので、
ガクブルなお気持ちわかります。。

更新はご無理をせず!オペが終わったらゆっくりやすんでください!

前回のコメントで「たくらんでいる」とおっしゃってましたが、さすが仕事が早い!
これもきっと柄違いで量産されるのですね。
そしてガーラントになるのかしら。
想像しただけで萌える(笑)

インプラント、ドッキドキですね( ´艸`)
うちの旦那も最近歯を抜きましたが、奥歯だったこともあり問答無用で部分入れ歯にさせました。
値段が高いせいもあるのか、周りにいないんですよねー。
術後に余裕ができたら、レポートお待ちしてます(*゚▽゚)ノ
頑張ってください!

MACKさん
インプラントの手術ですか?
経験はないですが…色々と緊張やら何やらで…クタクタだと思いますから…
ゆっくり休んで下さいね〜

ミニトート ☆ミ
めちゃめちゃ可愛いですぅ( 〃▽〃)

ミシンで縫える自信がないです(>_<)

でも…自分で作れたら、いいだろーなぁ〜

素敵な作品を毎回ありがとうございます。

お大事にして下さいね〜

おはようございます♪

やばい!!
可愛いribbon
こうゆうの作ってみたかったclover

自分もがんばってやってみようかな?!
いやぁ~失敗しそうだなぁ。。。

けど、プチシリーズ。
小さなハギレの消費にいいですねヽ(*≧ε≦*)φ

レシピが色々気になりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

sakuraさんこんにちは!

 もう小さい物を撮影する際は、いつも傍らに籠が登場しておりますw
 komihinataさんの小さいやつ、本当に小さそうですよね・・・。手縫いで作るんですよねあれ;でもストラップやキーホルダーにはあのサイズがいいんだろうな・・・。

 限定プレゼント、楽しみにしちゃいますよ!?

----------------
19-Treesさんこんにちは!

 お人形用にはほんとぴったしサイズですよ!
 縫いはすべてミシンです。ギリギリ全体をミシンで仕上げられますよ。でもやっぱ入れ口のほうが難しい気がしますね。

----------------
わかさんこんにちは!

 歯の治療って元々怖い系なのに、それで手術!?なんてことになると、すごい構えてしまいますよね; 親知らずが大変な事になってる方は、抜歯が手術になる事もあるようですが、普段ならココまでの事はしないのだろうな・・・。
 私は歯が根元で割れてしまって、でも痛くもなんとも無かったので、お医者さんも様子を見ましょうか、という事で1年以上放置したら、すっごい悪化したので、なんか変な事になったと思ったら、様子見せずにさっさと治療!という事を学びました・・・。

いちこさんこんにちはv

 お手元に無事届いてよかったですv 
 小さい物はハギレ消化にどんどん作っていけるので、ぜひいちこさんもv
 後お送りした物もそうですが、郵送で気楽に送れるというのもいいですね。宅急便だと受け取る側も大変ですし。
 重い物がいれられないのが難点ですが・・・。

-----------------
モスさんこんにちは!

 ハロウィンに配るのには本当に小さい場バッグって、重宝しますよねーv
 私としては輪ゴムやクリップなんかの、外に出てるとちょっと生活感が出ちゃうかな?という物を、こういうのに押し込んでから冷蔵庫にかけておくと便利だったりしないかと思っております。
 リンクありがとうございます!
 そしてオペへのお気遣いもありがとうございますv

------------------
なおちんさんこんにちは!

 大量に作ってみたいけど、そろそろ皆さんが大物を見たくなってるのではないかと思いますし、量産はまた今度かなあと思っていたりします。がま口の新しい型紙も作らないとですしね。

 入れ歯やブリッジは、最終的にまわりの歯を巻き添えにしてしまうので、老後に1本でも多く歯を残したい時、インプラントは手段の一つだと思います。
 レポの方で色々お返事しますね。

mikkoさんこんにちは!

 思っていたほど緊張しなかったのですが、思っていたより術後のほうが辛かったです。考えていたより痛くてw

 ミシンで縫いづらいのは最後の入れ口側だけなので、もし押さえ金が大きいなら小さいのにするだけで随分縫いやすくなるかも。押さえ金ってデカイですよね・・・。
-------------------
YO-SHIさんこんにちは!

 失敗しても安心のハギレ消化サイズ!トライ&エラーで物を作るのは、とても経験値が上がるように思えるので、もし失敗しても無駄には全くならないですよ!
 小さい物は完成品がかさばらないのもいいw
 ラッピング資材としてもいいかな?と思います。
 レシピは今日公開ですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55920024

この記事へのトラックバック一覧です: オーナメント用ミニトート:

« ミニ巾着 | トップページ | 傘の修理とお片付け »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート