ダイソー小さながま口

01

 ダイソーの2個入った小さな口金のがま口を作ってみました。型紙と作成手順は、付属していたものをそのまま!

02

 縫製はとてもやりやすかったです。こういう作り方もいいですねv

03

 ただなんだか、口金に入れるのがめちゃくちゃ難しい・・・。自分のレシピのときは2箇所同時にボンドをつけて、両方一気に刺し込めるのですが、コレは片側ずつやらないと、片方がスポっと抜けてしまいます。ぺたんこタイプだからかなあ?
 そのため脇を合わせるのもめちゃくちゃ難しい!初めての人にはキツイ予感がします。

 出来上がりの形状は三角形寄りですね。

04

 もうちょっと丸く仕上がらないかな?と、型紙を作り始めました。口金はたくさんあるので、トライ&エラーで、作っていけたらと思います。

-----------------

 このがま口、本当は火曜の朝にアップできるようにと思って作っていたんですよ。
 後は口金に入れるだけvという状態まで作っておき、相方の出社を見送ったら、自分の出社時間までの20分で仕上げようと予定していたのです。

 そうしましたところ、相方が出る時間の間際になって「スーツのベルトがない!」って言い出しまして・・・。いつもベルトを付けっぱなしでズボンを脱いでいたような人なので、クリーニングに一緒に出してしまったのか?それとも私が間違えて捨ててしまったり、無意識に別の場所に置いてしまったのか!?と、一緒に探す事に。
 結局見つからなくて、相方は出社、自分の縫い物タイムが10分減った事にガッカリしながら、とりあえず口金にボンドをつけて・・・としてたら、玄関の開く音がして「財布忘れた!」ですよ。まったくこの野郎!って感じ。

 もう口金を入れる時間はないと判断し、クローゼットを整理しながらベルトを探したのですが、やはりベルトは見つからず。

 夜、帰宅してきた相方に「クローゼット内のめぼしい所は探してみたけど、ベルトは見つからなかったよ」と報告したら、「ごめん、ベルトしてた」ですって!

 頭にメガネ乗せて、「メガネメガネ、わしのメガネ~」としてる状況が脳裏を過ぎりました。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 700 - 1 =699cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

» 続きを読む

«ハギレ消費のコースター

« 2012年10月 »

 
1
02
2
04
3
01
4
01
5
01
6
A
7
A
8
02
9
05
10
01
11
03
12
01
13
01
14
03
15
02
16
02_3
17
01_3
18
01
19
01
20
01
21
03
22
01
23
01
24
04
25
01
26
02
27
01
28
03
29
T
30
01
31
01
     

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート