« 野菜用巾着 | トップページ | ミニうねごロト »

角型がまぐち

01

 久々の角型がま口!

02

 すごく久々に作ったので、口金に入れるのに手間取ってしまいましたw ちょっとだけ歪んで入っちゃったかな;

03  しっかりさせるために、内側の方に接着キルト芯を入れています。

----------------------

04

 先日作ったミニトートとと、ちょっとだけ雰囲気の近いミニ巾着を揃えて

05

 こんな風に中に入れてプレゼントしたら、ちょっとした贈答品ぽくて可愛いかなあと思った次第です。もらった人も、気軽に受け取れるかなあと。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 728 - 1 =727m 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 まったくもって話が変わるのですが、昨日コメント欄でmisaさんのお弁当話で思い出したのですが、またデコ弁の道具が欲しくてたまらないというw

 以前買ったのも使いこなせていないのに、後から後から可愛いのが出てくるから困りますね!

 最近欲しい型抜きは、本当にデコ用!

 余った端っこはその場で食べたりしそうですがw

 洗うの面倒そうだなあとか色々あって買うのを躊躇していたのですが、コレを使うだけでお弁当が華やかになる予感がするのです!

 ちょっとの手間で、華やか&可愛くなるというのが、本当にぐっと来る。ええ、無精者です!

 食べるのがもったいない!とか言わせたいです。

 でも相方のお弁当にこういうのを入れると殴られそう。この間、カマボコをウサギさんにしていれてたら、めちゃくちゃ怒られました。男性には恥ずかしいようです。

 でも可愛いのが嫌いなわけじゃなくて、家でやるのには問題ないようです。

 なのでデコって可愛いのは、やはり朝食用になっちゃうかなあと。

 

 デコ弁の毎日更新ブログなんて見てるとうっとりしますね・・・。すごい時間をかけているのと思いきや、30分ぐらいで完成させるようですよ;

 器用ですよね。あと作業が丁寧!

 こういう道具を使えば、私もそういうお弁当が作れるんじゃないかと錯覚しちゃうw

 そんなこんなで、どれか1個買おうと思っていますが、いやーさすがに高いですね!1000円するとさすがに躊躇します。

 一気に買うと財政圧迫なので、月に1個とか・・・(結局買うのかよ!。

« 野菜用巾着 | トップページ | ミニうねごロト »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

先日手作りの贈り物が届いて(封筒には手作り布テープ、消しゴムハンコのスタンプ、
開封したらこれまた素敵なラッピング、作品も素敵なものばかり)ひっくり返るくらい大喜びしました。
…(いつも羨ましく微笑ましく見ているだけだったので言ってみた!☆(^^)
このセットも可愛らしくて使い勝手良さそうでそんなセットになりますよ。

しかし昨日の朝食セットでもビックリしているのにデコ弁当までお作りですか~?!
凄い!凄すぎるっ!!
なのに、かまぼこウサギは怒られる、なんて、、、

MACKさんは一日を充実させていますねーーー、
楽しんでますね、すごいです!!


こんにちは~。そういえば、角型がまぐちってまだ一回もトライしたことがない!!

MACKさんが作ってるの見ると作りたくなるので今度買ってみようかなぁ。

それと、ミニトート、きちんと4cmマチでも作成しました♪かなりお気に入りでものすごく量産してます♪ちょっともらい物した息子の友達に昨日お菓子を入れてミニトートを渡したらすごい喜んで、早速お気に入りのシールやカード入れて遊びに行きました♪

作り出したら止まらなくて気づいたら14個も作ってて自分でびっくり(笑)
ハロウィンで配ろうかなぁww

ん~♡カワイイ(#^.^#)
やっぱがま口はカワイイです!!
ダイソーで買ったがま口を3個作りましたが、見事に×!!!
3個とも捨てました。。。。
あ~なんで上手く出来ないんだ!!ペンチでしめるのが均等にいかず
がま口自体が歪んでしまいました。。。そーです。3個とも(>_<)
なかなかコツがつかめませんがやっぱり数こなさないとMACKさんみたいに
上手く作れませんよね。はぁ。。。いくつ作れば上手くいくんだー!!

すみません、追加質問です。
角型マチ付きがま口でダイソーの口金を使ってる型紙ってありますか?

がま口がなかなか私もうまく作れない一人です・・・
左右同じにならないんですよね・・・。
あと、左右の部分がきれいにいきません・・・。

また、トライしてみます。

こんばんは(*゚ー゚)

ミニミニトートに入れるとカワイイですねheart01

がま口……相変わらずにらめっこです。。。
がま口を棚上げしつつ、なんちゃってパッチワーク巾着を作ってます。

しろねこれおさんこんにちは!

 素敵な物をいただいているのですねw 届いた物を眺めていると幸せになれますよね。自分の趣味に合うものを選んでくれているという嬉しさも!

 デコ弁当は作れてません!なので作れるように道具に頼ろうかと・・・w

---------------------
紫苑326さんこんにちは!

 角型がま口が自分にとって一番作りやすい物だったりもします。中心あわせがしやすいんですよね~。

 ミニトート14個という大量生産におどろき!ぜひそれはハロウィンで配らないとですね・・・w 写真なんかも丁度入るサイズのような気がするんですよね。写真のお裾分けにもいいかも。

----------------------

bibiさんこんにちは!

 最後のペンチ締めは本当に気を使いますね。
 3個の失敗は痛いですね;でもその失敗で得た物も大きいのではないかと。
 実はペンチで〆る時、力はほとんど入れてません。ずれないように押さえる程度の力加減です、その状態で、テコの原理で内側に向けてクニっと軽くひねる感じにすると、内側だけ凹みます。

 ダイソーの口金は丸いのしか見た事がなくて、それにあわせて角型は作っていませんね。
 上曲線、下角型、みたいのなら作れそうですが。とりあえず現在はうちには存在しないです。

-----------------------
ikkosan_ikkoさんこんにちは!

 苦手な箇所って必ずありますよね・・・。私はもう中心あわせが一番の苦手ポイントです。
 あと本体の縫製自体、小さくて難しいですね。
 でもこればっかりは体が覚えるまで作りまくるしかないのかなあという、体育会系のアドバイスをしてしまう今日この頃です;

------------------------
usami さんこんにちは!

 なんかセットらしくすると可愛くなる印象なので、これからもハギレ使いきりしつつの、セット作りをw
 パッチワーク巾着いいですね。なんちゃってという事は、布自体がパッチワーク柄だったりするのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55752566

この記事へのトラックバック一覧です: 角型がまぐち:

« 野菜用巾着 | トップページ | ミニうねごロト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート