« ハギレ消化のミニトート | トップページ | 野菜用巾着 »

野菜用巾着

A

 A3用紙を使って、1枚仕立ての巾着を作りました。布はmolanさんご提供のもの。ちゃっかり自分用で使わせていただきました。

B

 飾りとしてはサイドにちょこんと挟んだテープのみ。脇は袋縫いです。

C

  中に紙袋を入れて、ジャガイモと玉ねぎを収納。

E

 元々ジャガイモと玉ねぎはダンボールに入れてこんな置き方をしていたのですが(床下収納はパン材料でいっぱいw)、ここに丁度いい根菜を入れられる棚をずっと探していて、やっといいのを見つけたのです。

00

 アフター。

D

 更にアフター。巾着のチラ見えが可愛い予感!

 買ったのはコレ。木の質感がとってもいい。写真撮影用にもいいなあと思ってたのだけど、普通にここは収納として。

 引き出しに何を入れるかはあんまり考えていない・・・。

 この→アクセスして、

■この商品を買った人は、こんな商品にも興味をもっています。

の欄に出てるのが、自分がついでにポチったものばかりという。

 亀の子束子の箒とか、特売だったマドラーとか、シリーズで揃えてる食器とか・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 828 - 60 =768m 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化のミニトート | トップページ | 野菜用巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
お洒落な野菜袋ですね~台所収納が雑貨屋さんみたいです☆
お気に入りの布をこんな風に使う事が出来ないので尚更素敵に見えます。
私も視点を変えて布探しをしよう!!と思います。

おはようございます。

素敵な根菜入れですねlovely
うちなんて段ボールに入れてベランダに放置しています・・・。

しかし、パンの粉の量にびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
私は最近すっかりパン作りから遠ざかっていますが、ちょっと涼しくなって来たので再開しようかな?っと思いました。

(徳島みかん)の箱ナイスですsmile
私も徳島(県北)出身の関東在住民でーす

おはようございます。

収納棚、野菜袋とてもおしゃれですね。
私も玄関にダンボールでたまねぎ置いています・・・
一番風とおりがよいので・・・

うちには棚を置くスペースがないので、しばらくはダンボールのままでしょう・・
収納もセンスがある人がするとおしゃれーになるんですね。
見習いたいものです!

収納もおしゃれな「白」ですね~。
うちも、たまねぎとか、ネットにいれぱなしです・・・

しろねこれおさんこんにちは!

 もうずっと長いこと、こういう棚を探していました!家全体のインテリアがシャープなクール系だったので、野菜を入れる棚だけは、もう少し柔らかいニュアンスが欲しいなあと。テカテカな物にジャガイモって合わない気がしてw
 探してたかいがあってよかったです。
 この布は絶対、台所アイテムにしたいと思っていたので、形にできてよかったです。

------------------------
慎之介さんこんにちは!

 私もずっとダンボールでした・・・!やっぱ取りやすさを考えると、台所においておきたくてw みかんの箱も風情はあるし、野菜には良い環境なんですが、これから床暖房の季節にもなるので、床置きがまずい感じにw

 パンの粉は春は3kg、秋は5kg~10kgで買ってますv 市販のパンを買うのと粉を買うのとではどっちが節約かというと・・・案外市販のスーパーの食パンの方が安くつくかも・・・。パンは作るのも楽しみの1つだから、趣味費として買ってますw

 徳島出身関東在住という所に、思わずハイタッチしたい気分にw

pukupukuさんこんにちは!

 根菜の置き場所って気を使いますよね。暗くて涼しくて風通しのいいところなんて、現代の家にはないかも;玄関はナイスかも! でもうち、庭の手入れ道具が玄関に積みあがっていて、置き場所が!;本当は床下収納が空いてれば一番いいのになあと思いつつw

 棚は場所をとるので、家具を買うのって本当に考えますよね。隙間家具とか惹かれてしまいますw

--------------------------
ikkosan_ikkosanさんこんにちは!

 野菜にとって、たまねぎは風とおし重要ですから、ikkosan_ikkosanさんの収納、バッチリだと思います。
 収納は壁の色に合わせると部屋が狭く見えないらしいので、探してみました。そしてこのシャビーさなら、土汚れがついても目立たないであろうという目論見もw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55735533

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜用巾着:

« ハギレ消化のミニトート | トップページ | 野菜用巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート