« ハギレ消化のミニトート | トップページ | 野菜用巾着 »

ハギレ消化のミニトート

01_2

 冒険的な布あわせですが、黄色も合うのではないかと・・・。

02_2

 カジュアル系な仕上がりのほうが合うかな?という事でレースなしです。

03_2

 これも持ち手はフェルト。

04_2

 とりあえず並べてみました。お店というにはあまりにもw とりあえず倉庫って感じですね!

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 829 - 1 =828m 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化のミニトート | トップページ | 野菜用巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、こんにちは♪
今日のミニトートも可愛いです(*^_^*)
黄色は元気がもらえそうな色ですね

昨日、ミニトートを作らせていただきました
やはり、最後の口回りを縫うのが
小さくて大変でした(^_^メ)
出来上がったトートは、本当に小さくて可愛いです❤

こんにちは(^o^)
お久しぶりです。
ちょうど20日前に留学から無事帰って来ました。
バタバタしていたら20日なんてあっという間ですね(笑)
留学は北京に行っていたのですがあと少し帰って来るのが遅かったら反日デモに巻き込まれてたかもしれませんね(^o^;)
留学中の授業や生活のおかげで、語学力(特に会話力)も少し上がったように実感できたし、課題も見つかったので今後の勉強により身が入りそうです!
たかが1ヶ月、されど1ヶ月。ということを実感しました。


持ち手をフェルトにするって可愛いですね(*^^*)
冒険した布合わせでもしっくりきているのがすごい!
何となく秋っぽくていいな~と思いました*

むしろこんな色合わせが好みです←
ちっちゃいトート並んだらかわいいな~(*^_^*)
フェルト持ち手がツボなんやけど、
フェルトが持ち手て思いつかんsweat01
固定概念一回なくさんとあきません(笑)

この布可愛いですよね。
先日使ってしまったばかりです。取っておけばよかったσ(^_^;)
行きつけの手芸店が改装セール(20〜50パーセントオフ)するらしいので、物色?してきます。でもYUWAの布とか無いんだろうな…。

実はこのグリーンの布も持っています(^o^)
イチゴ柄が好きで買ったものの、どうやって他の布と合わせたらいいか思いつかず放置してました^_^;
布合わせ、参考にさせていただきますね(o^-^o)

緑と黄色って相性がいいと思います。元気もらえそうな配色です。

いちごみるくさんこんにちは!

 黄色は元気色でいいですよねv春の色でもあり秋の色でもあり・・・。
 入れ口は苦労しますよねーw 私もマチ針では手に刺さって苦労します;
 クリップが本当におすすめです。でもクリップも小さい物のときは邪魔になったりも・・・。最強はしつけですが、手間が!

-----------------
みあさんこんにちは!

 留学おつかれさまでした。良い経験になったようで本当によかったです。
 それにしても無事の帰還、本当によかったです。元々今回の事がなくても、中国には反日の教育が行き届いているので、政府への不満をはらせない鬱憤を日本人にブツける事が多く、危ない事も多い上に、今回のデモですからね・・・。

 経済的なことで作られる捏造の歴史によるいがみ合い、減ってほしいですね。でもそろそろ本当に中国はヤバイです・・・バブルも弾けそうですし。貧困の社会不安は、暴動のきっかけにもなるので、しばらくは旅行なんかも控えた方が良いのではないかと。
 今韓国と中国に行って何かあっても、自己責任って言われちゃいますしね;

キャラメルコーンさんこんにちは!

 アメカジ好きにはたまらない配色・・・!脇に赤いテープ挟めばよかったかも。
 強度をあまり考えなければ、持ち手に色々使えると思います。こういうインテリア系なら、金塊でも入れない限り、切れるような重量にはならないのでw
 
 ほかにも完全な雑貨なら、エコクラフト用の紙紐も持ち手に使えると思います。ミシンで縫うう時は少し怖いので、端始末もいらないし、手縫いでの後付というのもアリかも。

------------------
まじゃこさんこんにちは!

 うぉーーーすごい割引ですね!それはぜひあさってこないとですねw YUWAの布はワゴンには出てきにくいですが、個人商店ならありうるかも?せめて20%OFFに期待ですねw
 YUWAでなくともシャビーな可愛い布あったりするので、そういうのも狙い目かも?

優駿さんこんにちは!

 グリーンに赤が入っているので、布あわせが難しいですよね。リネン色の無地も合いにくいし・・・。私の中では黄色か白か、黄緑か深緑が合うと思っています!
 でもやはり鉄板は、その布に含まれてるうちの1色を使う、ですね・・・。
---------------------
ikkosan_ikkosanさんこんにちはv

 色相的に黄色と緑は隣同士になるので、喧嘩はしづらいようですv青よりも黄色のほうが近いイメージになりますね。
 なぜか私、この配色、おなかすいてくるんですが・・・w(緑+黄色+赤)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55735528

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化のミニトート:

« ハギレ消化のミニトート | トップページ | 野菜用巾着 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート