« 健康診断 | トップページ | うねごロト結果発表! »

ハギレ消化ミニトート

01

 ほんの10分前に完成w できたてホヤホヤ!夕べから作ってはいたのですが、サイズがなかなか決まらず。

02

 ハギレを使うために作ったミニトートです。B5用紙を基本型紙にして作りました。手のひらサイズですね。デジカメとか入りそう。
 ハロウィンのお菓子入れ程度には使えるかな。プレゼントラッピング用アイテムな感じですね。ちょっと持ち手が太くて長いけど、持ちやすくていい感じだったりも。

03

 内布はB5用紙サイズの布をべたーっとそのまま使いました。マチは4cm。本当に小物って感じかも。B4で作ったら、実用的なサイズになりそうです。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 832 - 1 =831m 

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 健康診断 | トップページ | うねごロト結果発表! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした、学級会合などに持っていくのにちょうどいいかもです。
こどもの机って小さいので、バックを置く場所がないんですよね。

おはようございます。
MACKさんのトートは大きさに関わらず私大好きなんです!!
ブログを拝見するきっかけがトートバッグの作り方だったので、それ以来トートのレシピが出るたびに、ファイリングしています。
なんか柄あわせとか、形とか大きさとかetc・・・どれも本当に作りたくなるものばかりで・・・特にお気に入りは黄色のバッグなんですが・・・
今日のバッグもファイリングしまーす!

MACKさんレシピで製本したい・・・自分仕様に・・・って思うくらいMACKさんレシピ活用させていただいています!!感謝!!

MACKさん おはようございます
今日のミニトート可愛い♪
昨日は端切れ消費のミニ巾着を作ったばかりでした。
もっとも一枚布でしたが、可愛いくてすぐお泊まり用の化粧品を入れてみました。
次女宅へ置いておきます。
忙しく行ったり来たりしているけど、一寸の時間で出来るのがMACKさんのレシピ♪
有りがたいです!

おはようございます、

先日頂いたレシピで10㎝バネポーチを作り身内にあげたら喜んでいました。
私も勿論移動用の小物入れとして使っています、有難うございました。

今日のトートも可愛いですね、こんなバッグにハロウィンのお菓子、
サイコ~~~ですね・(^^)・

出来たてホヤホヤ、かわいい~(#^.^#)
こんなサイズ、いいかもです!
でもでも表布と裏布と何でかサイズ合わないんですよね~(>_<)
私もマネッこさせてもらってハギレ消化しようかな。。。。
ただ、布合わせが苦手で。。。(>_<)
MACKさんはいつもお見事な布合わせなんで参考にさせてもらってます!!
でへっ<(`^´)>

ikkosan_ikkosanさんこんにちは!

 B4で作ればそういう用途にぴったりなサイズになるかもですv
 近いうちにお試しを作って、確認してみますねv

-----------
pukupukuさんこんにちは!

 切り替えの位置やマチの大きさなんかは、バランス重視をしてます。でもそうするとどうしても良くあるデザインになりがちですが・・・。基本の作り方そのままに、サイズや形違いの型紙が出せれば、作るときにいちいち考える事が減って、作成の時間短縮になると思うので、色々試せたらと思いますv
 ファイリング嬉しいですv レシピが出揃ったら、何かの記念に合わせて100冊ぐらい本にしてみようかなあと思ってたりもします。

マコさんこんにちは!

 ミニ巾着作成ありがとうございますv ちょっとしたサイズのものなら入るし、長さを増やしてみたりすれば歯ブラシセットなんかを入れるのにもいいかも?
 行ったりきたりの往復お疲れ様です!手縫いで出来るものなんかも考えたいですねv

------------
しろねこれおさんこんにちはv

 10cmバネポ作成ありがとうございますv 作っていただけて型紙作りの労力が報われる思いですv
 今日作ったトートの入れ口に口布巾着をつければ、もっとお菓子入れ向きになるかなあと思っています。巾着から離れられない!
 ファスナーをつけてもいいのかなあ。

----------------
bibiさんこんにちは!

 この●●用紙シリーズは、A4だとかA3だとかのサイズで展開できるので、サイズ違いが作りやすくて自分的に便利だったりしますw
 布は柄+無地なら鉄板ですから、気負わず気ままにぜひハギレ消化をw うちの様子が参考になってくれると嬉しいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55708252

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化ミニトート:

« 健康診断 | トップページ | うねごロト結果発表! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート