« ハギレ消化の巾着 | トップページ | 雑記 »

ハギレ消化の巾着

01

 今日は青い系。あまりもってないから組み合わせしづらく;

02

 作り慣れてくると、縫いづらかった入れ口も、さくさく失敗なく縫えるようになってきました。マチ針よりクリップが断然便利です。

03

 早くレシピを出したいなあ。次の週末が三連休だから、それでなんとか?
 型紙はすでに出来ているのだけど。

 土曜は12:00予約で歯医者、日曜は買い物の約束がありお出かけ予定。今年は秋分の日が土曜で、ちょっと損した気分ですね。
 そしてスケジュール帳をみていて、来週は健康診断があることを思い出し、バリウムの事を考えると憂鬱ですが、実は今回から婦人科検診も受ける事になっており、そちらも憂鬱に・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 835 - 1 =834m 

人気ブログランキングへ そろそろ秋の気配?残暑厳しいけど・・・
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化の巾着 | トップページ | 雑記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

画像がアップされるまで、どんな感じかしらと想像を巡らせておりました( ´艸`)
これはこれで楽しいですね(笑)
青系も素敵です。
何だか無性にハギレの山をあさりたくなってきました(*^m^*)

先日、友人宅へ行く際に色々と手作り品を持参したのですが、MACKさんの10センチバネポとキュービッくまぐるみを作らせていただきました。
くまさんの方は赤ちゃん仕様で作ったところ、とても喜んでもらえました♪
いつも素敵レシピをありがとうございます!

ブルーの組み合わせ、とても爽やかですね♪
ハギレで作ると表と裏で違うから、使うときに二通り楽しめてお得な気持ちになりますね。

青系可愛いです。
個人的に青が大好きだからかもですが…。

レシピ楽しみにしています。

ブルー系、素敵ですlovelyheart02
涼しげなので今の季節にぴったりではないでしょうかhappy01

夏風邪でダウンしてました・・・。青色は落ち着いてますね。これなら、男子でもOKですね。

なおちんさんこんにちは!

 いやはや写真掲載ミスなんて、滅多にやらないことをやってしまいました。文章だけだと間抜けでした・・・w

 うちのレシピでプレゼントを作ってくださりありがとうございます!くまぐるみが活躍できる日が来るとは・・・嬉しいですw
 ブログ見ましたが、やさしい素材がふんわり可愛いです。赤ちゃんに危ない部分が排除されるアレンジが素敵。これは真似する人が続出の予感です。
 他のアイテムも、もらって嬉しいものばかりで、ご友人喜ばれたでしょうね。

----------------
風凜さんこんにちは!

 あまり青系のハギレがなくて、ハギレだけで作る事にこだわり過ぎないほうが良さそうでした。足りない部分は大きな布も削る勇気でw
 パッチワーク系になると、世界でたった1つで、偶然の一致の確率も天文学的に低いオンリー1になるのもいいですね。

-----------------
19-Trees さんこんにちは!

 さわやかな色合いが1年を通して使える感じですね。涼しい色ですが冬の色でもあるので。青系はアンカー柄やストライプが多かったりするので、マリンテイストになりがちなのですが、今回はハギレがなかったので普通な構成になってしまいました。

-----------------
たかたかさんこんにちは!

 秋に向かって季節が動いているけど、残暑のきびしさからまだ涼しい色を見ていたいですよねw

-----------------
ikkosan_ikkosan さんこんにちは!

 クールな色ですが、ちょっと花柄が入っているので、男子は好き嫌いが分かれそうです。でも小物なので老若男女問わないかもしれないです。

 夏風邪は長引きがちなので、ご自愛くださいね。会社でも咳が止まらない、のどをやられた人を見かけます。電車でもマスクの人がいたりとか。のどの風邪が流行っている様子?
 何はなくともお大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55621503

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化の巾着:

« ハギレ消化の巾着 | トップページ | 雑記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート