« ペットボトルカバー | トップページ | amiさんから贈り物 »

A3用紙を型紙にして作るトート

01_2

 せっせとトートバッグも作成。布柄が派手目なので飾り控えめです。 

02

裏は特に飾らなかったのですが、サイドに少しレースを飾りました。 

03

内側は水玉さん。

-------------

 今日は久々の美容院。また短めに切ってこようかなあと。その後、春までは延ばす感じに?なかなか髪のオシャレは出来ませんが、シュシュは使いたいなあとw

 その後は買い物を色々。亀の餌と、ゴミ袋は忘れないようにしなければと、紙にメモ。この紙を忘れていきそうだけど。
 あと小さいフライパン!まだ買ってそれほど経ってなくて(確か引越し合わせで買ったような・・・)、テフロン部分が傷まないようにすごく大事に使っていたのに、さすが安物、柄の方が割れて壊れたという。修理のしようのない位置で、泣く泣く処分。
 最近、安いものが本当に壊れやすくて、ゴミを量産してるような気がしてきたので(一人暮らしし始めたときに買った980円の手鍋は、未だに現役なのに;)、今度はちょっと高めの、ちゃんとしたものを買おうかなあと。

--------------

 ちょっとコメントのお返事のタイミングをズラす事にしました。いつも夜にお返事していたのですが、お返事した後に追加で入ったコメントにお返事し忘れるという事が多々発生してて、さすがに改善したいなあと。
 皆さん大抵、最新の記事にコメントをくださっているので、次の記事をアップした後に、その前日の記事のコメントお返事をすれば、お返事を飛ばしてしまうという事が減らせるのではないかと。
 まだどのタイミングがベストなのかわからないので、しばらく、コメントのお返事時間のタイミングがバラバラになりそうです。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 903 - 60 =843m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ペットボトルカバー | トップページ | amiさんから贈り物 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

秋口のバラも素敵なんですって!←バラ愛好家にはたまらない生地ですねshine
と友達が言っております・・・私はひまわり、コスモス系が好きなんです。

こんにちは^^
いつも楽しみに拝見させていただいています!
素敵なパターンも、ほんとうにありがとうございます。

フライパンですが、私もテフロンを買い替えて使ったりしていたのですが、数年前から鉄のフライパンを使っています。
テフロンはティファールとか、ちょっとお値段がはるやつでもやっぱりはげちゃっていたのですが、鉄だとはげることもないし、手入れも思ったほど大変じゃないです。
うちはつかったあとは、ざっと洗って、水分がつきっぱなしにならないように、乾燥させるだけで、あとは全く気を使っていませんが^^;
もうフライパンは買い替えずに、ずっと使えるんじゃないかな?と思っています。
よろしかったらご参考になさってくださいね♪

こんにちは。

大人っぽい素敵な生地ですね~。。

なかなか上手く写真がとれなくて申し訳ないのですが、
ブログでたくさんの頂き物紹介させていただきました。
勝手にリンクもして、後報告ですみません。

次回はバネ口紹介予定です^^。
そうそう、私はアズネットさんで1,5センチ幅のバネ金具を使用してますよ~!
片手では開けられないけど、しっかりしてて・・・

又アップしたらコメント入れちゃいますね~。。

それと、一度当たっておこがましいですが、又次回からも
プレ企画参加してもいいですか??皆さんどうしてるんだりと・・・

どうぞ、宜しくお願いします。

トートだぁ♪自分が量産中だからなんだか一緒に作ってる気分で嬉しい♪
派手な柄の生地も好きですが、サイドのレースが本当に上品でいいですよね~。

こんな飾り方したことないし。まねして良いですか??今作ってるA3の別マチトートが同じように派手柄と無地柄の組み合わせなんです!!縫い代の下の部分につける感じですよね?

うちもフライパン何個もだめにしたので意を決してマーブルコートのちょっこっといいやつにしました。長く使ってないので良いかどうか見極め中ってとこです♪

トートバッグ、部屋を掃除したら使えそうな生地がたくさん出てきたので、幼稚園児が新学期になったら(いよいよ明日からです(^O^))量産したいです。
秋からは小学校や幼稚園に行く行事がたくさんあるので、サブバッグにと妄想してますo(^-^)o

ikkosan_ikkosan さんこんにちは!

 薔薇も素敵ですよね。ひまわりやコスモスも素敵だと思います。どちらもそれぞれ個性が違いますもんね。どの花も季節の彩りになって、乙女心にぐっときます。
 私はコスモスが一番好きな花です。花も好きなんですが、あの細い葉っぱが特に好きだったり。編んでるみたいで可愛いなあとw

----------------
じゅ。さんこんにちは!

 おーーー鉄のフライパン!そう、テフロンって劣化がねー。温度も気をつけなければいけませんし。
 実は結局、土曜の買い物ではフライパンを買い忘れてきましたorz せっかくなので、
ここは鉄のフライパン、買ってみたいと思います!
 でも最近はどれもテフロンで(中華なべでさえ;)、しっかりした鉄のフライパンって見かけなくなってきた気もしますね。いいのあるといいなあ。

フーさんこんにちは!

 ブログでの掲載ありがとうございます!写真とても綺麗に撮られていて、しかもちゃんと形を整えて綺麗にしてくれているのが嬉しいですv

 太目の口金あるんですね!やはりあるといいですよねー、ぜひゲットしなければ。

 カウプレですが、当選した方の大部分が、次の回も参加されておりますので、お気に入りのアイテムだったらもう、ガンガン応募してください。連続で当選された方も、確か過去にはいらっしゃったぐらいなので。
 ぜひ強運を試してくださいねv

-----------------
紫苑326さんこんにちは!

 トートバッグを量山中なんですねvお互いどんどん作っていきましょv
 派手な布にレースをつけると、レースが映えない場合があるので、今回は無地側によけてみました。結構いい感じになるようなので、ぜひ試してみてくださいv
 トーションレースなら縫い代の下2mmぐらいの位置がお勧めですよv綿レースならきっちり縫い代位置でも大丈夫なのではないかと。厚みのあるトーションは最後の仕上げの時縫いづらくなるので、ちょっとだけ下げておくと安定するようですv

 マーブルコートもいいっていいますね。でもお値段が高いですよねーw 大事にしていけば、テフロンの何倍ももつし、金属の物でこすっても大丈夫というのが嬉しいかも?コストパフォーマンスは良さそうです。
 フライパンはどれも、加える熱の扱いで、持ちが違う気もしますね。テフロンは高温に弱い気がしています。鉄は逆に高温にしないとくっついちゃうイメージ。
 料理の難しさって道具の扱いにもあるかなあと、最近少し感じるようになりました。

優駿さんこんにちは!

 生地発見おめでとうございますv 子供達の夏休みもいよいよ終りですね。うちの近所の人はもう、早く学校はじまってくれーーなんていってましたがw

 A3で作る方はサブバッグとして本当にいいサイズですよv ぜひ作ってみてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55546516

この記事へのトラックバック一覧です: A3用紙を型紙にして作るトート:

« ペットボトルカバー | トップページ | amiさんから贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート