« スタンプタグ作り | トップページ | がま口2個目 »

ダイソー口金がま口

01

 相変わらずのレモン型の仕上がり。 表はゴテゴテ飾ってみました。

02

 裏はちょこっとレースを足しただけ。でも元の柄もあって豪華に見える。

03

 内布はトートバッグとは違う布になってしまいました。いやー裁断ミスとか本当に久々でしたよ。

-------------------------------
 二学期の学校の授業を選び、申請しました。次期は少し授業を少なめにして、1つの教科をもっと濃く学ぼうかと。単位を欲張って授業をとりすぎると、肝心の勉強がテストのためのものだけになってしまって、”学ぶ”ために入ったのに本末転倒もいいところだったので。

 更新情報:A4用紙で作る別マチトートに、A3版の内布サイズを追記しました。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 918 - 1 =917m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« スタンプタグ作り | トップページ | がま口2個目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

コロンとしてかわいいがま口ですね。なかなかチャレンジできないでいます・・・。

別マチトートのA3の内布と持ち手のサイズ、ありがとうございます。製作中だったものは、リバーシブルで使えるように、表布と同じように裁断し、持ち手も少し長くして完成!ありがとうございました。

娘が京都への帰途についたので、ちくちくを再開したいと思っています。プレゼント用に別マチトートを作ろうかと思っていたので、早速最新情報で製作に取り掛かります!

別マチトートのA3バージョンの内布サイズの追記ありがとうございます。早速作りたいところですが、子供の夏休みが終わるまでおあずけになりそうです。がま口も作りたいですが、以前撃沈して以来遠のいております。作品を見ると再チャレンジしたくなります。

ゴテゴテ飾った、ってワロタw
ナチュラル色に白レースだからか、そんなゴテゴテには感じないなぁ。
まだまだ可愛らしい~の範囲内w レースの使い方が本当に可愛いなぁ♪
福袋でレースを購入しちゃって、もう前面レースにしちゃおうなんて思ったこともあるw
でも総レースって、お姫様グッズになっちゃうような気がして、ヤメタことを思い出したw

いくつになっても『学ぶ』って意欲~見習わなければ!

こんにちは。

がま口かわいいですね♪
私は以前一度がま口失敗して以来、なかなかチャレンジ出来ずにいます…

別マチトートとワンマイルトートの型紙をお借りしました。
いつも素敵な型紙をありがとうございます(^▽^)

やっぱり、がま口カワイイ♡
ダイソーはこの辺りにないのですがダイソーにはMACKさんがいつも
使われてるがま口しかないですか?
実家に行く通り道に1件だけあるので行ってみたいます。
ゴテゴテ飾ってもみんな相性がいいから全然大丈夫!!!
私はケチケチなんでレース1本、タグ1枚くらいしかつかいまへーん(#^.^#)

今日、ダイソーに行ったらがま口の口金が全く売ってませんでした(。-_-。)
ちょっと前まで有ったのに…。
口金はセリアで買うことにします。
ミシンは行きつけのトーカイで、ブラザーのBF-8800って機種を予約しました。
まだ入荷待ちです。

ぱっしょんさんこんにちは!

 がま口は最初の作成のきっかけをつかむのが大変ですよね。一度失敗しちゃうと、次に中々挑戦できないし・・・。今日作ったやつは難しいので、あんまり量産したくないですw

 外布と同じ型紙で内側も作ってリバーシブル!素敵なアイデアですね。リバーシブルって気分が変わっていいのに、自分のレシピにはあまりそれを想定したものがないので、何か作ってみたいです。

 縫い物タイムが取れるようになると、やる気アップしますよねv

----------------
たくままさんこんにちはv

 A3版のサイズの追記、結構いろんな人を待たせてしまっていたようです。随分前にも記載すると言ったのに放置になってて。忙しかろうがなんだろうが、その場でちゃちゃっと処理しちゃわないとダメですね;

 夏休みの子供達のお世話は、時間も手間もかかりますもんね。暑さもありますし、秋の夜長が楽しめる時期に縫い物もいいかもしれないですねv

sakuraさんこんにちはv

 福袋で購入すると、とんでもない量が入ってたりしますよね。でもお姫様路線も良い気がしたりも・・・。案外小物は乙女ぶっちぎりでも許される感じがします。面積のせいでしょうか。

 自分の知らない事を少しでも減らす事で、視野を広げられたらと思っています。知れば知るほど嫌いになってしまう対象もあって、学びすぎるのも問題だったりしますが(数年前に韓国を調べたら、それ以来キムチを食べられなくなってしまったり・・・)。

-------------------
ハルさんこんにちは!

 がま口は慣れるまでが本当に難しいです。マチのないぺたんこなものから作って、口金に入れる作業に慣れてから、立体的な物を作っていくと口金を無駄にしちゃうことが減りそうです。
 もっと確実簡単に作れるレシピが考案できればいいのですが、私自信、まだまだがま口が苦手でw

 すごく可愛い布で、素敵な布合わせのワンマイルトートが出来上がっていて嬉しいですvこれは娘さんの心をわしづかみですね。
 別マチトートのアレンジもありがとうございますv
 サイズを変更した時に内布のサイズを出せるような計算表を作ったら便利ですかねえ・・・。

bibiさんこんにちは!

 3種類ぐらいサイズがあったかとおもいます。
 レースとか、ついついケチっちゃいますよねw でもがま口だとサイズ的にハギレの消費に良い感じですよ。
 口金は最近、95mmばかりになってて、小さいのとかは手に入りづらく・・・。

------------------
まじゃこさんこんにちは!

 口金人気なんですよね。ダイソーは売り切れ多いです。セリアはどうなのかな?
 ミシン購入なんですねv 新製品なのかしら・・・。入荷が待ち遠しいですなあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55431110

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー口金がま口:

« スタンプタグ作り | トップページ | がま口2個目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート