« キーボードカバー | トップページ | ペットボトルカバー »

1枚仕立て巾着

01_2

 布の高さが足りなかったので、底の部分も袋縫いになっちゃってます。型紙は同じA4使いなので、先に作ったのより1cm、高さが低くなっちゃいました。

02_2

 ゲームを遊びまくってるせいもあって、布小物作りがいつも更新ギリギリw
 久々に1日中遊び倒すぐらい面白くて。今は釣りにハマってます。ゲームをしながら縫い物という離れ業もできるようになりましたw
 FF11の悪い所は、何をするにも待ち時間が長いという事。釣りに行くにも船が来るのをリアルで15分待ったりしますので・・・。そういう細切れ時間で縫い物をして、時間は無駄にしません!的な。
 更に今は武器メイジャンといって、この天候の時間に●●を何匹倒すというようなクエがあって、これも天候が変わるのをぼーーっと待つ必要があるという。1時間のうち、その天候なのは10分とかもあるので、その場合は縫い物もし放題という。

 私はまだ名前も知らず、ゲーム内で会ってないのですが、縫い物大好き!FF11大好き!しかもサーバーが同じという人がいるらしい。友人がその人とゲーム内で親しくなって、縫い物が好きという話で盛り上がったんだとか。

 うちのブログを教えるーって言ってたんだけど、見てるーーー?(*゚▽゚)ノシ

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 905 - 1 =904m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キーボードカバー | トップページ | ペットボトルカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ゲームってFFだったんですね。
うちは旦那がドラクエ派で、せっかくだから私もちょこちょこ遊んでます。
オンライン、通信障害が多いのが・・・。

もうすぐ9月だというのに毎日暑いですね。
北でも30度超えの毎日でばてばて。

トートが出来たのでこの巾着を作ろうと布山をあさったのですが、丁度良い布とリボンがありませんでした。。A4サイズ2枚分て意外と大きいんですよね(´・_・`)私はほとんどの布がケチ買いなので、ちょっと何か(バネポとか)に使ってると、もうまとまったサイズで取れないんですー最近こういうことが続いたので、次からは大きめに買おうかとも思うのですが、
MACKさんが大きめ(1m以上)で買う時とそれ未満のとき、またカットクロスで買う時など、自分の中での決め事とかってありますか?

我が家は夫がドラクエ三昧です。
FFはその昔Ⅶをクリアしたことがありますが、基本ゲームはパズルゲーム(落ちて来る系)です。
ドクターマリオが好き(^∇^)

紐通しによさそうなテープを見つけられず、余計な布を1m買っちゃいました。
だって20パーセントOFFだし。

あわわ、その縫い物話で盛り上がったFF11プレイヤーはワタクシです!
話題にされていてビックリ!
おかげさまで毎日楽しく拝見させていただいてます♪
というか以前にも100均がま口レシピを探してたどり着いたことがあったて、「あ!知っているブログの人!」とテンションが上がりました(*゜∀゜)

FF11は確かに待ち時間結構ありますね。メンバー集め中とか(笑)
そんな隙間でこの頻度のハンドメイドをされていることに驚きです。

A4用紙を型紙に~など、簡単にできる作り方を紹介されているのに感銘を受け、自分でもチャレンジしてみたりしています。
A4のコピー用紙だと私は薄くて苦手だったので、A4サイズの下敷きを買ってきちゃいました~。四角いまま使うものにはとっても便利です。

今後も更新を楽しみにしていますね♪

本当に時間のかかるゲームですよね(^-^;)
私は2年前に辞めてしまったので最近のことはわかりませんが…
装備が溢れて別アカに預けたりしてると出発準備だけで一時間とかざらにかかったり。
私はオンラインはこれしか知らないのでこんなものかと思いやってましたが、他のMMORPGもやっているゲーマーの友人は「FFは移動が大変過ぎる。他のゲームではこんなことない」と言ってました。
釣りとかでのんびりマイペースにできるのはいいですね。
ただ再開すると自分の都合だけではどうにもならないことが出てきてしまいますよね…
隙間時間も無駄にしないMACKさんのような時間の使い方を見習えればいいんですが。

ちびっこさんこんにちは!

 逆に私はドラクエのほうがノータッチです。相方は両方やりこんでましたが、10はさすがに手を出さない方向のようです。
 ドラクエはすごくよく出来ているとか!大人も少年のワクワク感を思い出せるともっぱらの評判ですね。

 まだまだ残暑が厳しいですね。でも夜、涼しい日が少し出てきたような?

--------------
ももぴろうさんこんにちは!

 布買いの決め事ですかー。基本的に一番買う量は50cmです。ちょっとしたトートバッグを作れるので。
 内側用に使う布は1mで買います。
 カットクロスはもっぱら小物用ですね。他の布とはぎ合わせるデザイン前提で選ぶ事が多いです。
 一目ぼれで買うのはカットクロスが多いかも?値段として割高なので、ポイント使いを意識する事が多いです。

まじゃこさんこんにちは!

 パズルゲームは好き!と聞くと、なんだかとっても女性らしいと感じてしまうゲーム業界人です。ぷよぷよなんかは女性率が高く、ドクターマリオは年齢が高めの人がハマる傾向にあるんだとか。

 20%offって大きいですよね。1m買いのときは、とんでもなくお得感がw

-----------------
やくもんさんこんにちは!

 服なんかも作られてると聞いてますぞーー。販売もされているとか!ゲーム内でも一緒に遊べる機会があるといいですねw 
 ゲームプレイ中の縫い物は、画面を見てない事が多いので、ひっそりと気が付くと死んでたとかの危険も少しwww

 A4サイズ下敷きの利用、賢いかも!布のカットもしやすそう。型紙をあててロータリーカッターを使うと、型紙を削るし、線を引く場合も引きづらい~。

-------------------
なおちんさんこんにちは!

 最近は昔に比べて移動手段が増えて、移動時間はだいぶ軽減されるようになりました。でも金庫の上限は相変わらずなので、倉庫との往復は健在です;

 再開してから、やっぱ定例活動なんかの参加もあるので、必ずログインしなきゃいけない日が出てきたりも。ミッションも再開したため、一緒に進行する人を待たせないため(とか言いながら、今次のBCを土曜まで待ってもらってますが;)、ちょっと必死に進めなきゃいけない部分もチラホラ;
 他人とのかかわりが面白いのと同時に、人の都合に合わせる事も必要なので、スケジュールのやりくりが少し大変になっています。
 突発のお手伝いなんかも発生しますしねー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55536499

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚仕立て巾着:

« キーボードカバー | トップページ | ペットボトルカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート