« シュシュv | トップページ | ミニがま口 »

シュシュ2個

01

 今日もシュシュ!お揃い系です。

02

 ぎゃーーーーーずれてるううううううう。 またアウトレット化ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

03

 自分用も作ってしまいました。これもちょっと微妙にずれた。なんだろう、気が緩んだか?

04

 使うとこんな感じになる様子。大きい面積部分がダブルガーゼなので、ふんわりやわらかで夏向きな感じです。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1136- 5 =1131m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« シュシュv | トップページ | ミニがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^_^*)
シュシュの花柄とチェック、相性バッチリですね!!!
うんうん、夏らしいです。
私もいくつか作った事ありますが、もちろんズレます。
でもいいんです。どうせ縛って見えませんから(^^♪
シュシュもハギレでいけるんですがシワシワに仕舞い込んである
ハギレを引っ張りだしてアイロンかけるのメンドー。。。
ならキレイにしまっとけっですが、あ~メンドー。。。
MACKさんはキレイに片づけてあるんでしょうね(#^.^#)

こんにちは。 
体調はいかがですか?

歯医者行きましたよ・・・!!
死ぬほど嫌いなあの機械音、聞いてきました。
虫歯も結構たくさんあって、しばらく通うことになりました。
でもMACKさんの記事が一歩踏み出させてくれて早めに行けたので、
大したこともないような段階で治療がすすみそうです<(_ _)>

シュシュかわいいですね。
むかーしシニオンキャップ(知ってます?)が流行った時代にたくさん作りましたが、
今のほうが断然おしゃれだしかわいいですよね・・・
はぎれで量産したいです!!

シュシュってなんで簡単にできるのにかわいいんやろうか
ゴムマジック←
ただの筒がゴム通すだけで可愛くなる魔法

というのは大袈裟やろか(*^_^*)
布合わせが大人かわいくて好きやなぁ
私もよく細長くあまったらシュシュにしてました(^^)
腕に通してもかわいくなるから髪が短くてもOKやし♪

さて
腰痛がマシになったからこの暑苦しくてたまらんコルセット外したんやけど

コルセットが腹巻き代わりになっとったのか朝からトイレと友達になりました(ToT)
仲良しこよしです←

寒さに弱くて夏も熱いお茶しかあかんし、アイスなんてとんでもなく、ゼリーやプリンくらいが精一杯の虚弱体質です(笑)←見た目は健康そうとよく言われる

MACKさんはもしかしたら汗で塩分と水分が不足しとるんかもしれんから、スポーツドリンクとか飲んでみたらどないやろうか?

bibiさんこんにちは!

 なんでずれちゃうんですかねーw やっぱ距離が長いせいなのかな・・・。布ってミシンのおさえのせいで、上のほうが伸びますし。頑張って引っ張りながら縫ったのですがw

 あれ、なんかデジャブ・・・ハギレ・・・シワシワ。
 箱にポイポイ放り込んでるだけなので、あさるたびにシワシワにしちゃってます!
 12cm角にカットしたものは、ちゃんと並んではいるのですがw

--------------
pukupukuさんこんにちは!

 私も身を呈して歯を折ったかいがあったというもの、歯医者に行くきっかけが作れて、私の歯医者通いが全くの無駄にならずにすんでよかったです。
 まだ軽いうちの虫歯なら、型を取るような大掛かりな工事は必要ないですし、早めに直せるようでよかったです。虫歯って人知れず進行してますからね・・・素人だと虫歯のスタートの様子は見てもわかりませんし。本当は定期健診としてこまめに通うのがいいみたいですね。

 シニオンキャップ・・・わかりますよーーチャイナっ子みたいになるやつですねwはやりましたよねーーー。今もあえてつけてみたら、案外可愛いのではないかと思ってみたりも?
 シュシュは量産してもいくつあっても困らないので、ハギレ消化にいいですよねv

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ギャザーが寄って、そのふわふわの立体感が可愛さの要因なのかも?誰が最初に作り方とこの形を思いついたのだろう。結構画期的な作り方ですよね。筒に、かつ輪に縫うって、かなり頭を使うような。

 腰痛回復傾向でよかったですが、一難さってまた一難。冷たい物は元々体によくないですから、苦手でも仕方ないですね。アイスが食べられないのは残念ですが・・・。

 水分不足もたしかにあるかも。朝パジャマがしっとりしてるので、相当汗はかいてる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55333488

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュ2個:

« シュシュv | トップページ | ミニがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート