« ミニがま口 | トップページ | 第一回うねごロト »

ケーキボックス用トート

01

 すごい以前に、お重だとか鍋だとか、ケーキの箱だとか、大き目の物を平らにいれられるトートバッグが欲しいというリクエストがあったようなことをふと思い出し、作ってみました。
 とりあえずケーキを想定。

02

 写真がすごく撮り難いなあ; 四角い物が平らに入るよう、A3用紙を折って型紙を作ります。

03

 底は正方形。

04  たたみ方が難しそうw
 写真を撮りわすれていますが、内側はmolanさんに提供していただいたハリネズミちゃん柄です。

 結構布を消費してしまうので、量産は難しいですが、もう少し試作してレシピが出せたらなあと思います。底を長方形にして、普通の持ち歩く系バッグにも出来るようにしたいけど、デザイン的にどうかなあw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1129- 129 =1000m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニがま口 | トップページ | 第一回うねごロト »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

重箱とかでっかいお弁当箱入れたり出来るのは良いですねhappy01
お鍋とか、おすそ分けに重宝しそうです!

交換会は、本当に余裕が出来た時に思い出して頂ければいいのですよsweat01
お忙しいのに、無理を言ってごめんなさいsweat01
でも、ありがとうございますhappy02楽しみにしてます(*^^*)

作り置きしてないので、せっせと作らねば〜!

おはようございます☆
コメントお久しぶりです(#^.^#)
ケーキ用トートバッグ、必要な時に「あ~作っておけば良かった・・・」ってなりますよね。私はときどき食パンをプレゼントするので、それ用にトートも量産しておきたいという思いはあるのですが未だ実現せずです^^;
この週末は兄夫婦が帰省していて、jo初対面でした(*^_^*)やはり他人ではないとわかるのか、joもすごく落ち着いていて、なんだか嬉しい気持ちになりました( ´ ▽ ` )ノ

ケーキをそのまま入れられるトートって、市販ではなかなかないんやろなぁ
それをパターンから考えるって頭の体操になりそう(^^)

昨日かなり無理して、ミシン強行してました(笑)

かわいいカットクロス見つけて、作りたい欲がウズウズ来てしもた(爆)

昼から裁断して日が変わるまでミシンしてました(爆)

六点くらい作ったかなぁ(笑)勢いで作ったから覚えてない(笑)

おかげで腰痛悪化、+頭痛(笑)

usamiさんこんにちは!

 マチが少ないトートに大きなものを入れると、どうしても斜めになりがちなので、1つぐらいはこういうのを持っていたらいいかなあと思い、作成してみました。作る手順は直線縫いばかりで難しくないのですが、布は大量に消費します。

 交換会楽しみですねv まだusamiさんがどういう路線が好きなのかとか、把握しきれてないので、交換会をするならぜひ、usamiさんの好きな物をイメージして作りたいです。

--------------
momopillowさんこんにちは!

 食パンサイズのミニトートもきっと可愛いですねw このレシピはA3なので、ホールのケーキボックスサイズですが、A4で作るともしかしたら、ちょうど食パンサイズになるかも・・・。

 お兄さんご夫婦、ついに甥っ子とご対面だったのですねv 家族の一員として、jo君も伯父さんに対していい子のアピールができたのかな?自慢の息子さんを改めて家族に紹介できると、また別の感動がありそう!

キャラメルコーンさんこんにちは!

 そういえば市販では、底の広いバッグってないですよね。使い捨てのビニール袋ではお弁当用なんかであるようですが。日本人なら黙って風呂敷使おうぜ!って感じでもありますが、ケーキのような洋風物を風呂敷で包むのもアレなのでw

 可愛いカットクロスを見かけると、使いたくなりますよね。わかるー超わかるー。 しかしすごい勢いで色々と量産しましたねw
 その頭痛は肩こりからきてそうです。あんまり無理しないようにw

お久しぶりです!コロコロです。
毎日のようにお邪魔しているのに、コメントせずにスミマセン!

これ!これ!!こういうのが必要なんですよ~!!!
持ち寄りパーティー(パーティーっていうのは、ちょっと大げさだけど)の時に、いつもマチの狭い紙袋に無理矢理入れて持ち歩くから、これ作りたいです(^^)
いつまでも待ちますから、ぜひ、ぜひ、ぜひ、作り方を教えてほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55357936

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキボックス用トート:

« ミニがま口 | トップページ | 第一回うねごロト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート