« 第三回うねごロト | トップページ | ペットボトルカバー »

ペットボトルカバー

01

 ペットボトルの大きさが入ればOKな巾着を作ればOKだろうと、すごく甘く見ていきなり本番を作ったら、設計ミスで紐が通らず、解いて縫い直しになったり。うーん、油断大敵!

02

 入れ口はゴムにするとかも検討したのだけど、紐。

 とりはずしOKな持ち手をつけたのは初めてかも。
 でも持ち手をつける部分や縫い代を割った部分が一箇所に固まる上に、絞るための紐も同じ位置になるので、ちょっと脇がもったりし過ぎるかなあと。

03

 もう少しデザインも含め、検討しながら調整しないとダメかな?
 ペットボトルカバーのレシピは多いから、オリジナリティを少しでも出したいですね。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 914 - 1 =913m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 第三回うねごロト | トップページ | ペットボトルカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ペットボトルホルダーshine

型紙は、巾着の細長いバージョンで作れる!と思いきや、中の保冷クッションに悪戦苦闘した記憶がsweat01
そして撃沈down

今は、手芸専用の保冷クッション売ってますよね。
これも、作るのに手が出せない部類ですsweat01

昨日、ショックで悲しい出来事があり……まだ引きずってますcrying

おはようございます

画像を大きくしてももったり感は分かりませんよ、
ミニロト大会楽しいですね~(^^)ワクワクします。

そういえばミントさんパセリさんは元気ですか?
暑い中お庭で甲羅干しや水浴びしているのでしょうか?

いちごさんの布がかわいいなぁといつも思っています。私も娘にせがまれ、プリキュアのハンカチを使用しペットボトルホルダー作って…サイズ失敗しました(T_T)/~~アルミシートとキルト芯分の厚みを全く気にしてなくてきつきつになりました。

おはようございます^^

すごいきれいなシルエットに見えるのですが。。。
今までペットボトルカバーに興味はなかったのですが
素敵なカバーを見て作りたくなっちゃいました☆

ペットボトルカバー可愛いです。私も何個か作った事ありますが、持ち手のないバージョン。
中もキルト芯のみなので保冷タイプもいいな~縫うのが難しそう。
夏には欠かせないアイテム、水分補給はしっかりしないとね。
レシピ公開なるのかな?楽しみにしてます。

ペットボトルカバーいいですね(^^)
いちごの生地に胸キュンですが、隣にいるくまちゃんも可愛いheart04
うさぎさんの方が好きなのに、彼氏に大きなくまちゃんを買って貰ってから地味にくまちゃんグッズが増えていっていますw(指輪やネックレスなど)
夏はペットボトルを持ち歩くので100均のものを愛用中ですが、簡単に作れそうな感じでしたら作りたいです。
100均は気に入った柄がないので…

ペットボトルカバー!!
無料型紙もらって作ったことありますが、中を保冷タイプのではなくビニコで作成したため縫いづらく。保冷効果もないのでこの時期は使えないという可哀想な出来です(笑)

持ち手のタブを付けると分厚くなっちゃいますよね。。。それがどうしても縫いきれず持ち手のタブをずらしたらなんだかチグハグになり。。。
難しいですね・・・
うねごロトのコメントにも書きましたがインターネットつながりました♪
大きな画像で見る写真はやっぱり綺麗ですね♪

usami さんこんにちは!

 保冷クッションの扱いですか・・・。返し口をつけるとめちゃくちゃ面倒くさいですよねw。材質が慣れたものではないせいもありますでしょうか。キルト芯と内布で作るのが一番簡単かもしれません。

 ショックな出来事、それが悲しい事となれば引きずってしまいますよね。時間薬が作用するのを待つしかないのも辛いですが、落ちた気持ちが早く上がるよう、大好きな事を積極的にするのもいいかもしれませんね。

------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 縫うときに、少し厚みがあって縫いづらい感じがあります。布が厚いともっと苦労するかも?一枚でぐるっと作ると、縫い代部分が減って良いかもしれません。色々悩みどころですね。

 亀二匹は元気です。暑いと木陰や、水の底に沈んで出てきてくれません。でもご飯のときは狂ったようにバシャバシャと水しぶきを撒き散らし、私に水滴をかけまくります。涼しいようなそうでもないようなw

-------------------
葵mamaさんこんにちは!

 サイズは難しいですよね。大は小を兼ねるという事で、私は一番最初は大きめに作る事が多いのですが、それでも今回はぴったりサイズだったりして、ちょっとヒヤヒヤしました。やっぱ最初は試作した方がいいのかもしれませんね。
 でもきついぐらいの方が、保温、保冷力がありそうな感じもしてしまいますねw

pi*piさんこんにちは!

 シルエット的には問題ないのですが、縫いづらさが多少ある感じですね。持ち手用のDカンをとめる部分は、縫い代を避けた方がいいのかもしれません。
 ペットボトルは夏、かばんに入れると水滴が気に成る事もあるので、1つ作っておけるといいですよね。本当に巾着を作るのと同じなので、手間もそれほどかかりませんし。

 とりあえず現状バージョンのレシピ、自分用メモとして出したいと思っています。

-------------------
kittyさんこんにちはv

 キルト芯のみでも十分だと思いますよー。保冷シートを使う場合も、キルト芯を追加した方がいいのかな・・・?とも感じています。

 レシピ公開予定です。持ち手部分が市販品なので、レシピの場合はどうしようかなあと・・・。色々と悩みますねー。

misaさんこんにちはv

 クマちゃんグッズ増殖中なのですかw ウサギもクマちゃんも、どちらもなごみますよね。もしかして彼氏さんがくまちゃん好きだったりして・・・misaさんをダシにしてコレクション中だったりとかw
 うちの場合は、なぜかブタグッズばかり買ってきますので・・・絶対おまえが気に入ってるのだろう!と突っ込みたくなるほどにw
 
 このペットボトルカバー、普通に単なるペットボトルサイズの巾着なので、巾着が作れるスキルの人なら余裕で作れますv

-------------------
紫苑326 さんこんにちは!

 なんだかキルト芯や保冷シートって、多少の気休め程度なのではないかと思ったりも・・・。ビニコなら結露の水滴対策として、今の時期も使えそうな予感がしますよ。

 そうなんですよー持ち手のタブがー。今回はレースにしたのでまだマシですが、共布を使うとまず縫えませんねw リボンやテープ推奨で、縫い代部分に縫い付けるのがバランス的には良いようです。
 試行錯誤するしかありませんがw

 PCでのインターネット再開お疲れさまですv 雷があると瞬電があったりして、ルーターがリセットかかってしまったり色々弊害が出るようですが、回復できてよかったですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55474515

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルカバー:

« 第三回うねごロト | トップページ | ペットボトルカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート