« 1枚仕立て巾着 | トップページ | A3用紙を型紙にして作るトート »

ペットボトルカバー

01

 今日はペットボトルカバーです。作成工程を撮影してレシピを作ろうと思って裁断していたのに、うっかりズドドドドと勢い良く完成させちゃいましたorz

02

 持ち手を今回もつけて高級感v やっぱ布以外の材質要素が入るといい感じですね。

03

 これはかなりキレイに仕上がったかもー。でもロックミシンの糸端始末がイマイチだったみたいで、ぺろぺろはみ出しちゃって、仕方なく切りました;ほつれなきゃいいけど。

-----------

 いよいよ8月も終わりですね。本当にあっという間です。少し夜明けが遅くなってきたような気もしますね。影も長くなりつつ。
 季節が移り変わるさまが見られる時期はとても好きです。

 最近千葉のうちの方では雨が降らず、夕立もないので乾きがすごいです。そろそろ湿ってもらいたいかも・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 904 - 1 =903m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 1枚仕立て巾着 | トップページ | A3用紙を型紙にして作るトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 おはようございますhappy01ペットボトルケースも自分で作れば、大切にしますよね。うちは、すぐになくなちゃいます・・・。

おはようございます。
ひさびさのコメントです^^

子どものペットボトルケースを新調しようと思っていたので、刺激受けました。
子どものものと言っても、小6ともなるとちょっと大人っぽいのがいいみたいなので、
レースや切り替えなんかを参考にさせてもらいます。

あっ!でもMACKさんがレシピ書かれてからにしよっかなsmile
楽しみにしてます。

テンション高かったら途中でやめられへんもんなsweat01

そない思たらいつも細切れに縫いながら撮影するって、縫い欲との戦い、自分との戦いになるんかな←大げさか(苦笑)

私はペットボトルケースはフェリシモのミュニデのヌージーひつじたんのを愛用してます(*^_^*)

ひつじたんのパーカーの形になってて、フードもちゃんとあって、取り外しできるヘッドホン装備されてて、底のチャックから出し入れして、袖にバックルついててそれでつなぐやつflair

そない思たらペットボトルケースを自作って考えられへんって思てたから、すごいなぁって思て見てます(^^)

ほんま自作できそうと思うやつは市販のを買わんようになるかもsmile

ikkosan_ikkosanさんこんにちは!

 私は自分で作っても、無くしますし汚しちゃいます。特に蓋がちゃんとしまってなかったりして汚す事が多いので、ナイロンかラミネートで作るべきかなあと最近思い始めてますw
 無くす事に関しては、対処法がみつかりませんorz

-------------
*choco*さんこんにちは!

 小学校も高学年になると、布の柄の選び方も変わってきますよね。
 お母さんが作ってくれるとなると、完全に自分だけのオリジナルになるので、子供心に嬉しいかもw
 来週中にはレシピを作りたいです。土日に少し作業できればと。

キャラメルコーンさんこんにちはv

 あれーなんだか久しぶりな気がするw
 途中で止めて撮影って、実は結構面倒くさいんですよ。乗ってるテンションのリズムが狂うというか、ただの作業になってつまらなくなります。場所も変えないといけませんし・・・。

 フェリシモのは可愛いし凝ってますよねーw そういうのが作れるレベルなら言いのですが、私は巾着レベルです!ファスナータイプもいつか作りたいですが。
 1個で350mlと500mlの両方に対応できるものもいいなあと思ってたりも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55539498

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルカバー:

« 1枚仕立て巾着 | トップページ | A3用紙を型紙にして作るトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート