« ペットボトルカバー | トップページ | ポケティカバー »

ペットボトルカバー

01

 ペットボトルカバー2つ目。基本的に昨日のと同じ型紙で作っています。なかなか可愛いバランスだとは思うのですが、オリジナリティはとても乏しい・・・。

02

 持ち手が外れるのは便利なシーンが多そう。

03  ちょっと帰りが遅い日があったりして、朝の明るい時間に撮影できるタイミングで完成しないという。夜の蛍光灯撮影は、ちょっと光が平板なので立体感がわかりづらいですね。

-----------------
 今日は病院の日です。最近、病院に行った後に会社に行こう!と決心した日が大抵、すごく待たされて出社しても仕事時間ほとんど無し、みたいなことになるので、今日は予約時間も遅めなので、お休みを取りました。3時ぐらいには帰ってこれるのかなあ。通院の日は結構ヘトヘトなので、休めると楽は楽なんですが。

------------

04

 最近まったく家のことについて更新してませんでしたが、その理由は一切の変化がないから・・・。コレは月曜の朝の風景なのですが(市役所の人が来る予定があり、そのため掃除機をかけて綺麗だったので撮ったw)、実家からの野菜のダンボールが積みあがっているというぐらいの変化しかなかったりして。引き出しや押入れの収納も、あちこち空っぽだったりします。
 例外として自分の部屋だけは、収納は資材でギュウギュウですがw

05

 ダイニングテーブルを置く予定だった場所も、未だに放置なのでガラーンとしてます。掃除はしやすいのですが、やっぱちょっと物足りないですね。
 もう引越しして半年になるのかー早いですね・・・。

 先日、コレを芝刈り用に買ったのですが、切れ味がよく、一気にザックザック刈れるので、朝の芝刈りがとても楽になりました。今まで普通のハサミで地道にチョキチョキしてたのでw

 これも合わせて買ったのですが、とてもお勧めです!この広がった部分、収納時は畳めるので場所を取らないです。見た目もスタイリッシュでカッコイイし、刈った芝が集めやすくてよかった。さすがガーデンの国イギリスブランドって感じ。
 今は玄関の傘立てに立ててるだけなので、収納場所は別の所を考えなければなりませんが・・・w

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 913 - 1 =912m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ペットボトルカバー | トップページ | ポケティカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!(*^^*)
子供の夏休みも今週末まで…怒涛のお出かけラッシュで毎日ヘロヘロになっております(;´Д`)
それでも昨日も布買いしてしまったので、早く消費したいところです。

ペットボトルカバー、素敵ですね!
男性が持っても大丈夫そう。
以前作ったときにサイズが小さすぎて、伊右衛門のスリムなボトルしか入らないという非常に残念な出来となり、それ以来苦手意識があります。
何か物に合わせて作るのが本当に苦手で、キツキツかダボダボか…
布の厚みとかを考慮しつつぴったりサイズにするのは難しいです(>_<)

すごい。。
モデルハウスみたいにぴっかぴかですね~
(見習わなくては。。汚部屋体質なのでw)

MACKさん、こんにちは。

先日いただきました素敵な品々を
ブログにupさせていただきました。
あまりの嬉しさに興奮さめやらぬ記事になってしまってマス。
本当にありがとうございました。

こんばんは(*゚ー゚)

ペットボトル〜地図柄も良いですね。
カッコイイ感じになりますね。


彼氏とか別れた!とかよりも堪えます(´;ω;`)うぅ

ちまちまと、小物を作りつつ……時間のお薬が効くのを待つしかないですね。

ペットボトルカバー、いいなぁと思って作ってみました。 いつも水筒持参なので水筒用に。 つや消しラミネートで作りました。
若干大きくてだぶだふ(。-_-。)
作り直すパワーが無いです。

なおちんさんこんにちは!

 夏休み、終ってしまいますね。電車の中でも行楽に向かうらしき子供達の群れが見られましたら、それもあと1週間か・・・。長いようで短いですね。

 布買いお疲れ様です。消費をしようと気負うとまた腰が重くなりますので、気楽にやっていきましょうw 暑いですしw

 そうかペットボトルって商品によってサイズが違うんですね;私が使ってるのもスリムだったりするのだろうか・・・。複数サンプルを用意しないとだめですね; 普段あまりペットボトルの飲み物を買わないので、確保するために買わねばw

-----------
とおりすがりさんこんにちはv

 物がないだけなんですよね。これから何十年もかけて増やしていくので、半年でいっぱいになってたらたぶんヤバイ事になるのではないかと;

------------
amiさんこんにちはv

 ブログでのご紹介ありがとうございます。こうやって紹介していただけると、本当に嬉しいですね。なんだか自分の作品じゃないようにも見えてきたりして不思議です。
 喜んでいただけてうれしいですv

usamiさんこんにちはv

 この布のシリーズは男性が持ってもOKという感じで。飾らないようにしているので、ちょっとカッコイイ系ですよね。案外こういうのもいいかもしれません。

 usamiさんの辛い事は別れ系なのかしら。ダメージが大きいほど、ショックの傷が癒えるのに時間がかかりますから、しばらくは辛いという覚悟で腹をくくってしまわないとダメなのかもしれないですね。でも辛い事は辛い事で当然なので、辛さを我慢したりせず、しんどい時は泣き言とかも吐いて、心を軽くしてくださいね。

---------------
まじゃこさんこんにちは!

 だぶだぶ、大は小を兼ねるといいますし、ペットボトルだけでなく、保温ボトルなんかでも入るものができて便利かも?と思ってみたり。
 目的の大きさを作るのって難しいですよね。
 作りなおしとなるとしんどいですよねー。次作る時は少し小さめを意識するのを忘れないようにしないとですね;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55485921

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルカバー:

« ペットボトルカバー | トップページ | ポケティカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート