« A3で作る別マチトート | トップページ | 第二回うねごロト »

A3用紙で作る別マチトート

01

 別マチトートを地図柄布さんで作成しました。
 こちらは飾りなしなので手早く完成。

02

 飾りたいーレース飾りたいー。でもダメーー。

03

 内側も同じように。
 そうだ、外側にポケットをつければよかった。飾りにもなるし実用度も上がるし。

--------------
 歯医者さん通い、続いてます。未だに折れた前歯の修理が終ってませんorz やっと型をとったので、再来週に本番の差し歯が入れられそうです。
 当初6万の差し歯を入れる予定だったのですが、歯医者さんが金属の支柱を立ててしまって、6万のだとその金属が透けて見えちゃうんだとか・・・なんだそれーーーー。

 んで結局8万の方を入れなきゃいけなくなり、痛い出費です。
 支柱を入れなおすという話も出たのですが、前歯なのにこんな長く治療に時間がかかっていて、更にまた2回も治療する日が増えるのが嫌だったので、泣く泣く・・・。

 土日診療をしてくれる以外で、今通ってる歯医者さんをお勧めできるポイントがないなあ;
 あ、椅子で待ってる間にも、目の前のモニターでビデオが流れているのが見られるとかはいいのかなw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 958 - 40 =918m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« A3で作る別マチトート | トップページ | 第二回うねごロト »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

カッコいいですね~!!飾りをガマンしたかいもありますねw
大柄もこうやって使えば生かされるんですね。
いつも小さいものばかりで、大柄って敬遠しがちなんです。
気に入った布を発見したら、買っちゃうきっかけになったかもw
「A3で作る○○」とか、「A4で作る○○」って響きがすごく気に入っています。
私も「△△で作る○○」を考案してみたくなっていますw

先日のうねごロトですが、面白かったです♪

歯医者、ひどいですねー。
6万でっていったじゃないですかーって8万のを6万でやって欲しいですね。
別まちって、角が難しそうですね。でもいいなぁ~。
今度チャレンジしてみたいです♪( ´▽`)

おはようございます、

もともとこのトートの為の生地達!!って思うぐらいの表地のはぎ合わせですね、
素敵です。
アルバイトを始めたら案の定PCを立ち上げず、、、Iフォンで読み逃げしてました、
スミマセンです。

相方さんの「指輪買わなきゃナ、」、微笑んでいます。
入籍してからの相方さんは何だか変身されている様ですね(^^)
そういえば我が家の結婚指輪は二人ともつけないのでピッカピカ(^^)
当たり前、を重んじて購入した指輪でしたが使わず終いになりそうです。

すごい!!かっこいい~。A4で作る別マチトート好きで使いやすくて良く作ります。こまごましたおもちゃを分類して片づけて、バックだから出し入れも持ち運びも楽だから本当に大活躍なんですよ~。A3だとそれよりもたっぷり荷物も入るから大きめのおもちゃを入れてもよさそう♪
もちろん親子でお揃いでお出かけもいけるしいいなぁ~。作り方期待してます♪

歯医者災難ですよね~。間違えたのは先生のはずなのに患者側に負担がかかるってひどい話だ。しかも大事な前歯。奥歯ならやり直しを待てても・・・。
早く治療が終わるといいですね~。

地図柄がステキですね〜〜。飾らなくても、格好いいですheart01

別マチだと側面にポケット付けやすいんですねhappy02

えっ!歯医者さん、ヒドイ!6万と8万じゃ話が違うよ〜〜!やり直すのも嫌ですよねbearing

とか言う私も歯科通い…嫌な思い出しかないですよbearing

sakuraさんこんにちは!

 飾りたい衝動が本当に危険でした。でもやっぱり飾りたい欲がとまらないので、イチゴ柄の方で少し、デコった小物を作ろうかと・・・。

 ほにゃららで作るナンタラ、ぜひ作ってみてくださいw

------------
ちびっこさんこんにちは!

 歯医者さんひどいっていうか、本当にもう。私がこの差し歯にしたいという希望を出す前に、支柱立てちゃってるんですよね。まずは最初に、差し歯を選ばせてもらうのが順番として正しいのではないかと・・・。歯医者さん自体が、金属なしの6万円のを薦めてきて、それでOKした形だったのに、本当に何してくれてんねん!って感じw

 このトートは角がキレイに出ますよー、簡単ですvぜひv

しろねこれおさんこんにちは!

 仕事をしてると自宅でPCの立ち上げが面倒になりますよね。PCって起動に時間がかかるから、携帯なんかで見られると、ついついそちらでってなりがちかも?

 相方もやっと自覚を持ってくれたのかなあと思います。
 指輪は家事にはちょっと邪魔ですし、事故にあったときは指輪が逆に危なかったりするので、付ける付けないは生活のスタイル合わせですよね。でも二人の約束の証拠が物としてあるのは、良いと思ったりもw

---------------
紫苑326さんこんにちは!

 A3サイズも作り方は同じですよー。内布のサイズと持ち手の長さだけわかれば作れると思うので、後でA4の方の作り方ページに、追加で書いておきますね。それよりちゃんとレシピ作った方がいいのかしら・・・。

 歯医者さんは町の歯医者さんというより、チェーン店のような感じのところで、システマチックというか、時間はきっちりしてて、1時間に4人必ずこなすようなノルマがあるみたいですね。そのせいか、なんだか色々説明不足も多いような・・・。でも土日にやってる近場の歯医者さんはここだけなので、仕方なくここに通い続けるしかないのが辛いところです。

----------------
usami さんこんにちはv

 女性でも男性でも持てる最強柄ですよね。飾ると逆に図柄を台無しにしてしまいそうでもあります。

 歯医者さんは本当にガッカリです。やり直しの選択肢もあったけど、今の仮入れしてる自分の折れた歯を、かなりガッツリくっつけてくれているようで、診察のたびにガッツンガッツン叩いてはずすんですよ;そのせいで治療のあとは、両隣の歯までグラグラに・・・。他の歯もダメにされそうで怖くて、早く終わりにしたくてたまらなくて。
 値段の2万アップは本当に痛い!歯より痛いです・・・。でも虫歯を作ってしまった自業自得でもあるのでorz usamiさんの治療もサクっと終わってくれる事を祈ってます。

作り方が一緒だから内布のサイズと持ち手の長さが知りたいなぁって思っていたはずなのに、すみません、作り方希望って書いてましたね。
内布のサイズ希望って書こうと思っていたんです。。
追加で書いていただけるのを御待ちしてますhappy01

いつも読み逃げばかりですみません(-。-;
別マチトートA4サイズもA3サイズもずーっと作りたくて、何度訪問したか分かりません。
自分用、主人用、娘用、母用、友達用と沢山作りたいのですが、なかなかヤル気スイッチ入りません(>_<)
でもMACKさんの作品を毎日見せて頂けるだけで、自分も作った気になると言うか癒やされて満足しちゃってます(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55408646

この記事へのトラックバック一覧です: A3用紙で作る別マチトート:

« A3で作る別マチトート | トップページ | 第二回うねごロト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート