« ミニがま口 | トップページ | シュシュ2個 »

シュシュv

01

 セットで作ってるシリーズの、内布に使った布のハギレを使ってシュシュを作ってみましたv ややーこれは可愛いかも?

02

 とりあえず2個!うーん、この同じデザインで自分用も欲しいな・・・。

-------------------
 うっかりエコタワシの本買ってしまった。結構前に欲しいとか言ってたのですが、今なお欲しいと思ったので買ってしまった次第w いつ編もうかなあ。思ってたより簡単そうな?

Dsc04281

 駅でステラおばさんのクッキーが売られていたので、衝動買い。熟考して買った本の値段と、衝動買いしたクッキーの値段が同じ・・・。

Dsc04282

 クッキーはスイカとメロンが入ってるぐらいで、あとは定番のヤツ。箱は引き出し式で、小物入れに使えそう。
 手芸本もクッキーも、私を幸せにするという点では、担う役目は同じだが。
 お菓子は衝動買いが多いorz

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1141- 5 =1136m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニがま口 | トップページ | シュシュ2個 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。体調不良、回復されてきてるようなので本当に良かったです♪

シュシュ、カワイイ♪私もこの夏は自分用シュシュやくるみボタンゴム沢山作りましたよ。
本当は髪長いのあまり好きじゃないんですがシュシュつけたいから伸ばしてます。

私も手芸本、お菓子などなど衝動買い多いですよ。

おはようございます。

手芸本は、衝動買い多いですよ。
売り切れて再販しない本もありますしね。
後悔したくないので、買っちゃいます(´∀`*)

最近は、編み物本買ってることが多いかも。
小物しか編まないのに。。。
これから秋冬に向けて 本屋にたくさん並ぶとワクワクしてしまいますわ(n‘∀‘)η

おはようございます♪
シュシュだ~!!可愛い~。レース可愛いですね~。
周りにしかレースつけたことないので布合わせた部分のレースも今度チャレンジしよう。
エコたわし~。ずっと前にお友達のお母さんが編んだものをもらったことが♪
すごい可愛すぎてなかなか使えなかったなぁ。自分で編めたらガンガン使えるんだろうなぁ(笑)

クッキーの箱や缶は小物入れたりできるから大好きです~♪

確かに手芸本もお菓子も幸せにしてくれますね(*^^*)
本を買って見てるだけでも楽しいですよね。
独身時代は給料日には手芸本を買ってました。

体調どうですか?暑いと体力消耗激しいし、身体弱りやすいですよね。
休養と栄養で暑い夏を乗り切りましょうね。

おはようございます♪

シュシュいいですね~☆
自分も作りたくなってきました♪

けど、今はガーゼハンカチを作りかけなので、これがさきだ。。。
これで、少しは生地消費してるつもりです。(笑)

がんばってちくちくしてきます!!!!

こんばんはhappy01

いやっ自分は(浴衣巾着)、まだまだですよsweat01

シュシュ〜heart01組み合わせが可愛いですねhappy02私には、思い付けないsweat01
シュシュってまとめ髪にした後に(おだんご?みたいな)付けたりしてますhappy02

モグモグさんこんにちは!

 炎症が治まらなくてちょっとアレですが、会社には元気に行っております。最近仕事の内容がきつくて、会社に行きたくない病が発症してるんじゃないかという気もw 体が拒否してる!みたいな・・・。

 私も髪を切っても、なんとか結べる長さはキープでカットしてます。簡単に作れるし、見た目も可愛いので、いいですよねーw でもなぜか少しずつ、行方不明になる・・・。どこかに失われたシュシュが溜まっている場所がありそうw

 ビバ衝動買い。一目ぼれは仕方ない!

---------------
ルーシーさんこんにちは!

 そう、売り切れ再販なし・・・あるある;後で買おうと思ったら、どこの書店にもないまま廃刊とか、手芸本ってありがちですよね。発行部数も少ないものが多いし、気に入ったなら即買いしないと、後で後悔しがち・・・。今回は編み物本だったので熟考しましたが、これが縫い物本だったりしたら、考えずに買ったかもw

 編み物本は秋口に新刊がたくさんでますよねーw ワクワクします。毛糸を選ぶのもワクワク・・・。そして惚れっぽい私は、たくさんの衝動買いをするのです。

紫苑326 さんこんにちは!

 シュシュって距離が長いので、外周にレースをつけると、1反で買ったレースでさえ一気になくなってしまうので、ケチケチ避けております; そう、これはデザインのためではなく、レースをけちっているのです!

 エコタワシ、可愛いのって使えませんよね。私もいまだ、いただいたものは飾っているだけで使っておりません; 自分で編んだものなら使えるし、このデザインなら出しっぱなしでも可愛いかなあと期待して!

 クッキーの缶って可愛いですよねv 輸入物もなかなか。ステラおばさんの缶も集めているのですが、このトロピカルバージョンではなかったですorz

------------------
ちびっこさんこんにちは!

 手元に来る幸せv でももう結婚したのだから、家計的にこういう衝動買いはやめなきゃいけないのですが、働いているからという甘えからか、ついついと・・・。最近仕事がストレス大きいので、物欲で解消しがちですw

 ウナギ食べるべきだったかと思っています;梅雨明けのときの気温が一番きついですよね。年々暑さが我慢できないレベルになってきたような。

yo-shiさんこんにちはv

 この時期はガーゼハンカチ最高にいいですよねw 私も残りのガーゼは、ハンカチにしちゃおうかな・・・。
 シュシュはドカっと布が減るから、布消費にもvはぎ合わせをしなければ、もっと簡単に作れるし、まっすぐ縫うだけって楽々。

 暑さに負けずに、布消費をお互いがんばっていきましょうv

-------------------
usamiさんこんにちはv

 ご謙遜をw

 シュシュをお団子まとめ髪に付けるの、可愛いですね!私はばさっと束ねてるだけなので面白みに欠けてるかも。自分用をつくったら、私も違うまとめ方をしてみようかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55331387

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュv:

« ミニがま口 | トップページ | シュシュ2個 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート