« 庭の様子 | トップページ | うねごロト結果発表 »

20cmファスナーポーチ

01

 こちらもトートバッグをセットにして作ろうかと、20cmファスナーポーチ。イチゴちゃん柄!

02

 当然のように飾りがすくない。バテンレースはトートバッグの方につけようかと。

03

 先日のポーチともに、外布と内布のマチを縫い付けたので、内布だけベローんと出てくることはない感じにしてあります。

---------------

04

 昨日の撮影では気がつかなかったのだけど、ふと見たら立派なゴーヤが実ってました。収穫してみたものの、もう少し育つのを待っても良かったのかな・・・。とりあえず食べてみようw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 999 - 1 =998m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 庭の様子 | トップページ | うねごロト結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園いいですね、ゴーヤにナスが立派にできて美味しそう。
去年、オクラ植えたら次々できて食べきれないくらいになりました。
何も手入れしなくて育ちましたよ。今年は何もしてないな~
子供が幼稚園で植えたミニトマト持って帰って、夏休み中育てて食べてます。
子供はトマト嫌いだから、せめて自分が育てたトマトは食べてもらいたいよ><

お庭の様子、いいですね。
おうちの話題が少なかったので、その後どうなったかなあ~なんて思ってました。
お庭も楽しんでいますね。
どんどん物が増え、こんなはずじゃなかった物置部屋をこれから断捨離にいってきます。
ロト ドキドキ!

こんにちは~^^
久しぶりにパソコンからですw
ファスナーポーチいいですね~。大好きです
ゴーヤいいなぁ~。こないだTVで小さいほうがいいと言っていました
お店で買うとき大きいのを選んでいたのでびっくり
mackさんのゴーヤちょうどいい大きさだったんじゃないかな?
家庭菜園、マンション住まいの私は憧れです
まだまだ暑いので、熱中症に気をつけてください^^

ファスナーポーチは何個作っても使い途があるから好きだなぁ。
バックとセットなんて素敵だー


ゴーヤ美味しそうですね~☆茄子もきれいだし家庭菜園っていいなぁ~☆
明日から紫苑の実家に帰るので親せきの家の畑で野菜の収穫してきまーす(*≧∀≦*)子供たちもここぞとばかりに泥遊びが出来るから楽しみみたいです♪

ゴーヤ美味しそう♪
お味の方はどうでしたか?私も毎年庭で育ててみようかな~と
思うのですが、なんせ虫が大嫌い!!!夏なんて来なきゃいいのにっと
思うくらいなのでMACKさんのように庭をきちんと素敵なお庭になんて
出来やしない!!毎年の草むしりが嫌で今年はついに除草剤をまいて
しまいました。。。誰か庭をどうにかしてくれ~!!!

ファスナーポーチはいくつあってもいいですよね!丸いポーチなかなか丸く
ならないし内布がベロベロしてて、はぁ~。。。。(@_@;)
こちらのポーチはベロベロしないんですよね?どーなってるんだ!?

この生地は、カラバリが豊富で可愛いですよねheart01

ファスナーポーチ作ってないなぁ。ファスナー付けるのが上手くいかなくて、返すとキツキツ?何でだろう??

うっ……他の方のコメントが身に染みるsweat01トマト嫌い(>_<)

家庭菜園も間引きは必要ですよね〜……育ち放題ですsweat01

kittyさんこんにちは!

 野菜が実るって嬉しいですね。オクラも簡単なのですね!来年はわたしもオクラを植えてみようかと思います。大好きなのでw
 トマトが苦手なのは残念ですね。最近健康食として注目ですし、食べてくれるといいですね。ミニトマトは鈴なりになってたくさん収穫できそうですね。
 見た目の可愛さで食べてくれないかな・・・。

----------
memeさんこんにちは!

 家はもう、何も変化がなくてw 家具も増える事もなく・・・。ダイニングテーブルも結局、買わないままです。ただ最近、外にちょっとしたイナバの物置的な小さい収納庫が欲しくなりました。少しずつ庭の手入れの道具が揃ってきて、玄関内に並べておくのもそろそろ限界かな・・・と。やっぱり物は増えちゃいますねー;

----------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちはv

 ☆がついてるとPCからなのかなw
 ゴーヤって小さい方がいいんだ!なんでだろう、苦味は小さいほうが柔らかいとかなんですかね・・・。大きい方がお得感がありますがw 今日のお弁当にゴーヤチャンプルにしてみたのですが、やっぱ苦いー;当たり前だけど。実は苦味があまり得意じゃないので、これから大量に実るのをどう処理しようかと・・・。

 マンションで出来るちょっとした家庭菜園もあるので、機会があればぜひv キッチン用のハーブなんかは、空き缶なんかでも育つみたいなので、彩り程度に育ててみるのもいいかも。でも掃除なんかがマンションだと大変になっちゃいますよね・・・。

紫苑326 さんこんにちは!

 ファスナーポーチは本当に便利ですよね。大きさ別に色々そろえたくなったりもします。20cmファスナーのが一番使い勝手がいいですが、見た目の可愛さは小さいほうに軍配が上がるので、作るときはいつも迷います。

 野菜は収穫が一番楽しいですねv でもやっぱり藪蚊が発生してしまいましたー。虫もたくさんいるし、あわあわしてしまいます。
 でも土に触る事って体にいいみたいですね。バクテリアへの抵抗力なんかもつくし、土は体温を上げてくれるので、冷え性の人にもいいんだとか。
 親戚のおうちの畑、ぜひ堪能してきてくださいねv

-------------
bibiさんこんにちは!

 ゴーヤはあたりまえですが苦かったですw この苦味が癖になると思うのですが、調理方法がゴーヤチャンプルしか知らないので、これからどんどん実り続けたら同じメニューが食卓に上り続けそうです;何か料理はご存知ありませんか。
 私も虫は得意じゃないですが、観察してると自分の小さい庭の中でも小さな食物連鎖の輪が出来ているのがわかって、忘れていた何かを思い出した感じがあります。
 
 このポーチを作るときは最近、マチを縫う際、外布と内布のマチを重ねて同時縫いしてるんですよ。縫いづらいですが、ひっくり返した後は安定するので、気に入ってます。丸いポーチや別マチのポーチでは出来ないのが残念です・・・。

-----------
usamiさんこんにちはv

 パッチワークしなくてもこのかわゆさw ありがたいありがたい・・・。

 トマト嫌いな人がこんな所にも!トマトのどういう所が嫌いなのかわかれば、好きになるきっかけがあるかも?トマトもいろんな味があるので、食べられるトマトもあるかもしれないし。でもトマトが食べられなくても死なないのでw

 家庭菜園の間引きは重要ですね。でも間引きした物も別の場所に植えてみたりとか、なっぱ系ならそのまま食べたりもできるし!
 収穫まで待てない人のつまみぐいタイムが間引きだと思っています!

みなさんの野菜作りコメント見てたらウズウズ、ウズベキスタン(笑)


相変わらず私の家の食卓はおとんが作った野菜たちが並んでおります

やっぱ季節によって一気に一野菜がとれてまうから偏ってまうのがネックやけど(笑)

こないだはアホほどピーマンとれてて毎日ピーマン祭りでした(笑)
うちのピーマンめっさ甘くてハイミーかけんでもOKなくらい

今やとトマトやすいかメロンや極太きゅうり(笑)

玉ねぎはつるす場所がないくらいやし、ジャガイモは去年は食べ切れませんでした(笑)

今日は黄色いジャガイモ食べたで(・∀・)
見た目ほんまさつまいもflair
皮が赤くて身は黄色

不思議な感じがしました(苦笑)

仕事に持って行くファスナーポーチは…いっぱい入れるしスプレー(化粧水入れてる)も入れるから高さも容量もある20センチファスナーやないとsmile

普段やとかさばってまうけどねsweat01

キャラメルコーンさんこんにちはv

 おとん作野菜てんこもりいいですねw 季節の旬を飽きるまで堪能できるというのは、今のご時勢なかなか贅沢かも?旬のものが一番おいしくて栄養もいいですからね。

 ところでハイミーって何かしら・・・;

 きゅうり、家庭菜園のって極太になりますよね。品種が違うのか収穫が遅くなるせいなのか。でも太いきゅうりを浅漬けにした物が大好物ですw

 黄色いジャガって品種なんだろう。インカのなんちゃらは赤いんでしたっけ・・
 色々あっておもしろそう!おとんジャングル公開を待ってます・・・! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55388217

この記事へのトラックバック一覧です: 20cmファスナーポーチ:

« 庭の様子 | トップページ | うねごロト結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート