« ダイソー口金がま口 | トップページ | 第二回うねごロト結果発表 »

がま口2個目

01

 今回はシンプルに。でも何度か縫い直しになってしまって、時間はかかってる。

02

 底の方から上にかけて縫うと、このマチは縫いやすいのがわかったのが収穫。

03

 こっちは無事同じ布が使えましたv

------------------------

04  家庭菜園収穫v

 今日は予定外に夏休みを取ることができました!グラフィックのチーフが、知らない間に夏休みをとってたっていうorz 仕事が終ってチーフのチェックが終らないと進められないので、会社にいても仕事にならないというのもありますが。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 917 - 1 =916m 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ダイソー口金がま口 | トップページ | 第二回うねごロト結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
がま口可愛いですねhappy02
私も放置してあるがま口を作らなくちゃって思いつつ、後回しになってるんですよねshock
家庭菜園いいですねshine
私も緑のカーテンをしようと思ったのですが、思いついたのが遅すぎて今年は諦めましたr-mark
夏休みいいですねlovely
夏休み早く終わって子どもが幼稚園に行って〜って思う日々ですcatface

おはようございます!
私の夏季休暇も残り今日1日となりました。

今日のがま口もシンプルで素敵です。口金は買ってあるので、がんばってみようかな。

マチつきトートのリバーシブルのアイディアは、MACKさんのブログに書いてあったのでやってみました(^0^)

立派なお野菜が出来ていますね。ゴーヤは私も苦手。
ナスは、かぼちゃやピーマンとともに素揚げにしてから、めんつゆに漬け込んで、冷やしてみょうがや大根おろしなどの薬味と一緒に食べるのが好き!
今夜のメニューにいかがですか?

こんにちは(^0^)/

素敵な生地ですね!シンプルな方が柄が生きるタイプ?
最近、ガマ口から遠のいてますが、作りたくなってきました♪

でも、近くのダイソーでは口金を売ってないんですよ。。。sweat01
手持ちの口金にサイズを合わせる技量もなく、ダイソーサイズは作り方のプリントアウトのみで終わってます。そのうち、遠出したときにゲットできればいいな。。。

家庭菜園、収穫順調ですね!
息子の所でもお嫁ちゃんがいろいろとプランターで作ってましたhappy01

…ここで私が盆休み中、MACKさんはバリバリ仕事してたことに気付く(爆)
もう新しい通勤時間は慣れたころかなぁ(^^)
そんな環境の変化も感じさせんいつものとおりのブログ更新すごいわ

こないだのタグ記事に触発されて(笑)けしはんでアホほど自作はんこでタグ作りよるのに、パンドラハウスでアンティークな感じでしゃれとるのに安いはんこを買い込んでしもた(笑)

コメント見てると、ダイソーの口金て手に入りにくそうやねsweat01
私は店自体は遠いけど比較的置いてるとこが多いから手に入りやすいんやなぁ…

相変わらずがま口、口金に入れるの手こずります(>_<)

たぶん私は手際が悪い(笑)
MACKさんはスムーズに入りますか(^o^)

れんななぷう さんこんにちは!

 どうしても途中で手が止まったものって仕上げられないですよね。実は私もSD用のサマードレスを裁断したのですが、縫製せずに放置しちゃってます。形にしなきゃとは思っているのですが、裁断して即仕上げないとダメですね;

 緑のカーテンを作るなら、梅雨明けごろには植えておかないといけないみたいですね。でもその頃って暑くないから、すっかり忘れて、今の日陰シーズンに思い出すという・・・。

 夏休みもあと2週間ですね。

----------------
ぱっしょんさんこんにちは!

 夏休みが終ってしまうのですね。
 がま口は仕上げてしまうと満足感も高いので、ぜひvそろそろ新作作りたいです。でも最近毎日更新分で精一杯で、新作考案ができず;

 ゴーヤのような苦味のあるものは苦手なんですが、体にいいらしいので頑張って食べていこうかと。でもずっと食べていると、なれるというか、むしろ苦味が刺激的ですね。後でもう1口食べたくなる不思議さ・・・、苦手を克服しつつあるようです。

 ナスの揚げ物+めんつゆだなんて最強じゃないですかw 大根おろしもいいですね。
 コメントを見て、てんぷら作っちゃいました・・・。

ノニさんこんにちは!

 この生地は飾らずそのままがいいみたいです。レースの甘さが合わないようですし;
 口金って入手が難しいですね。売り切れが多くて。それだけ人気ってことなのかなあと。

 家庭菜園、結構侮れないですね。ミニトマトの栽培に失敗したので、来年こそは!
 プランターでも育つ野菜って嬉しいですよねw

------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 通勤なれましたw 15分ぐらい歩くことになるのですが、慣れるとへちゃらですね。でも真昼間に駅に向かうと、命の危険を感じる日がチラホラw 朝と夜なら平気なんですけど。

 はんこ買ったのですねw タグを作ったら今度はそのタグを使う作品を作らないとw
 はんこで作ったタグが心おきなく、試作やコースターにも使っていけるのがいいですよね。

 口金に布を入れるのが難しいのは、口金をガバーっと全開に開いて入れようとしてたりはしてませんか?入れる時は3~4cmぐらい開いてる程度にすると、とても入れやすいですよ。ぜひお試しくださいv
 あと内側の中央から押し込んでいくといい感じです。でも手順は人によってやりやすさが違うのかな・・・。

こんばんはhappy01
このガマ口ちゃん、シックでツボです!
お野菜も上手ですねぇ~
我が家は夏野菜は諦めて、サツマイモを栽培中です♪

丁寧にアドバイスありがとう(^^)/
ダイソーの口金についてたレシピの絵を見ながらやってた(笑)

はしっこからせなあかん頭になってたから真ん中から入れるのは頭になかったsweat01

昨日からまた仕事始まったからなかなかミシンに取り組めんけど、また挑戦してみます!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55439965

この記事へのトラックバック一覧です: がま口2個目:

« ダイソー口金がま口 | トップページ | 第二回うねごロト結果発表 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート