« 16cmファスナーポーチ | トップページ | ミニがま口 »

資材購入

01_2

 毎度おなじみレースといえばー手芸副資材、木工家具のMerciことフェアリーレースさん。トーションレースの福袋を購入しました!相変わらずのぎゅうぎゅうっぷりで、一度に色々そろうのはやはり魅力的。布も結構いい布でした。資材が増えるとテンション上がるなーw

02_2

 福袋以外で、追加で購入したのはこちら。スマフォ用のイヤフォンジャックのピンとかも買ってみた。スマフォなんて持ってないのにwww ボタンも可愛いの買いました。全部で4000円ほどのお買い物で、そのうち2000円は、皆さんがうちのアフェリエイトでお買い物をしてくれた報酬分を遣いましたv いつもありがとうございます!

 今日の更新用にがま口を作りかけていて、口金を出そうとしたら5.5cmの在庫切れというミスをおかし、今口金を注文中ですorz 確実にあるダイソーサイズで作ればよかったー。
 この届いたレースを縫いつけつつ、がま口完成は口金の到着を待とうかと思います。

---------------------

03  頂き物のご紹介。いつものようにネットのお付き合い関連ではなく、お向かいの奥さんから頂戴しました。九州出身の方で、里帰りされていたとのことなのですが、蜂蜜とラーメンをお土産に買ってきてくれましたv 蜂蜜が嬉しいですね。蜂蜜が大好物なのでw国産なんてすごい贅沢!

 そしてお味噌は奥さんの手作り。味噌作り名人のおばあちゃんに教わって仕込んだそうです。自宅でお味噌を作れるなんてすごいですよね。きゅうりにつけていただこうかとv

 いつも貰いっぱなしなのでー、という事で買ってきてくださったようなんですが、こちらがお土産を渡していたのは、デッキブラシを譲ってくれたり、旅行中に庭のお世話をしてくれたお礼だったので、お返し的にいただくと申し訳ないです。でもこういうやり取りが出来るのって嬉しいかも? お互い負担にならない程度に、ちょっとしたやり取りを続けられたらと思います。

Dsc04270  うちの界隈、もしかして自然豊富すぎるのか、田舎にいた時よりもカブトムシやクワガタを見かける。このカブトムシは夕べ、玄関前にぼけーっといた。 びっくりしたけどw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | ミニがま口 »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日の・・・ガンジーでも助走をつけてグーで殴るレベル・・・にふきだしてしましました。

資材とても素敵ですね。
何度かお店を紹介されていましたが、今回始めてアクセスしてみました。
思わずお気に登録しました。

カブトムシうちも同じように夏場は飛んできたりします。
周りの男の子がいる家庭では、一度は捕まえたかぶとの幼虫を冬越しさせて、育てたことがあると思うほど、皆さんカブトムシを飼っていますよ。
なつの風物詩です・・・。
はじめ家の壁にかぶとがいたときは、でっかいゴキブリかと思いました・・・

こんにちは。

レース素敵ですね~
私はセンスがないので、
さり気なく、とか、アクセントで、とかが出来なくて~。


テレビでも放送してましたが
「タイガー」がオープンしましたね。
友達が行ったら、長蛇の列が凄すぎて素通りしたって言ってました。

子供も行きたがるので夏休みに行こうと思ってましたが、
商品がなくなって臨時休業する位なので(しかも2日も)
涼しくなってから、少し忘れられた頃の平日に行こうと思ってます。

毎日暑いですね~。

大阪の夏は、じめじめが酷くて、沖縄出身の友達は沖縄より暑い!
って言ってます…宮崎出身の私も絶対そうだと思います。


息子がどうしても欲しがったクワガタを探してまわり
結局カブトムシを買いました。それも5店目
でやっとでした。 MACKさんが羨ましいです。

MACKさんがグーで殴る所が、是非見たいです。

こんばんはconfident

フェアリーレースさん!
メルマガ、来たりすると覗いてしまう〜bearing
使いきれてないのに、買いたくな〜〜るsweat01

浴衣巾着を見てもらおうと思ってブログを……ごにょごにょしてました。
リンク貼れていたら、見れると思いますcoldsweats01ので良かったら覗いてやって下さい。

pukupukuさんこんにちは!

 最近は何処のお店も、品揃えがよく、扱っている商品のデザインもそそる物が多いので、覗くと買ってしまうという危険度ですw

 カブトムシは男の子たちは大好きですよね。幼虫から育てるのって楽しそう!夏の風物詩ではありますが、こんな道端にいるのには本当にびっくりしました。
 私もゴキブリに見えたりして、かなりびくっとしましたw

------------------
りこママさんこんにちはv

 私もレース付けは難しく思っています。左右にバランスが偏ったりしてしまって、仕上がりが悪かったりすることもザラ。でもこればっかりは経験で培われるセンスなのかなと、できればたくさんあしらうようにしています。

 タイガーの評判、上々なのですね。ここまで人気ならもう、次の店舗ができてもおかしくないかも!秋ごろには落ち着いているといいですね。
 大阪は日本でも暑い地域の部類のような気がしますね。車も多いですし。都市ならではの独特の耐え難い暑さがあって、東京もキツイです。

 今の時期はどの子供も夏の昆虫に夢中なんでしょうね。お店も夏休みに入って、品薄になってるのかも?

 私は実際本当に怒ると、フェードアウトの方に向かうので、中々ラリアットとか、みぞおちに一発見舞うとかのアグレッシブな攻撃はしませんが、今回ばかりは出会いがしらに右ストレートを想像しましたね。ある意味会わずに済んで、お互い幸福だったのかもw

------------------
usamiさんこんにちはv

 私も前回購入分、残ってるのに買いましたー!ついついお店を覗くと買ってしまいますよね;

 浴衣巾着かわいい!!!すごい涼しげですね。柄の出す位置も絶妙で、素晴らしいです。レース付きのも好きだなあw どれもこれも可愛い・・・和風柄の難しさを完全にクリアしてますね。これは持ち歩きたい魅力ですv

かっぱラーメンが実に気になる(笑)


なんちゅー偶然!
私も今、フェアリーレースさんでレース類頼んでもうじき届く予定なんです(^^)

普通に単品なんやけど(苦笑)
福袋頼みたくなったではないか(*´Д`*)

仕事忙しくってなかなかミシンできひんから、布ばかりたまる日々を送っております(爆)

平日の元気なときに布だけ切って日曜に縫うだけにしとこかなぁ

キャラメルコーンさんこんにちは!

 おっと奇遇!このお店便利ですよねーw 同じ物を買ったりはしてないだろうか・・・w

 仕事はいつ頃まで忙しいのでしょう。ここ数ヶ月、ずっと忙しそうですよね。暑さでダメージを受けていないか心配です。
 私は土日に裁断、アイロン、タグ付け、レース付けをやって、平日は仕上げの組み立てのみをやってます。平日と休日でやる事を分けると、結構時間がなくても作れたりするので、ミシン中毒者にはおすすめですぞ・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55317590

この記事へのトラックバック一覧です: 資材購入:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | ミニがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート