« のたりんさんからの贈り物 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

作り方:アクセポーチ(型紙編)

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

 今日はアクセポーチの作り方その1といたしまして、アクセポーチの型紙の作成編です。型紙を作るためにA4の用紙を2枚ご用意ください。

01
 まずは1枚の用紙の角をそれぞれ、半径3cmの円で曲線にします。4角全部。これで本体の型紙の完成です。

02_2


 もう一枚の紙は、上辺二箇所の角のみ半径3cmの円で曲線にします。
 その紙に対し、製図の指示に従って、寸法通りのラインを引いてください。すべて縫い代1cmが含まれているサイズになっております。
 この型紙は、布の表側からあてて裁断する事を想定しています。

 工程撮影時間の都合で、アクセポーチの製作レシピは週末までお待ちくださいm(__)m 日曜辺りになちゃいそうです;

----------------

Dsc04100

 販促グッズをバラす内職終了。
 バラしたものの、このパーツ類の用途が未だに思いつかないのですが。コレはもともとはネックストラップ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« のたりんさんからの贈り物 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、蒸し暑くなりそうな関東ですね。

今日はMACKさんへのコメント欄から別の方のブログを拝見し初めてコメントをしました。
以前から拝見していたのですが読み逃げ(?)していました。
こうして色々な方と繋がっていくのですね、
今でもPCは苦手ですが「嫌い!!」とは言えなくなりました。

MACKさんのブログに出逢った頃悩んだり落ち込んだりしていてたのですが
あれからやる気や元気、楽しみを沢山頂いてきました。
ふと出逢った頃を思い出し、感謝しています。
MACKさんありがとう、

これからも楽しみにしています。

MACKさ~ん(ToT)
なんかね最近、私が携帯からやからか、MACKさんのブログ覗いたらバグりが多くて(>_<)sweat01

更新してるはずの記事が次覗いたら消えてたり、今回は画像が見れませんsweat01

なんでやろ(*´∞`*)

携帯やから容量不足なんやろかなぁ?

画像見れませんが、今回は製図アップしてくださってるんやね(^^)

細やかなお気遣いありがとうございます(*^_^*)

今見れましたscissors
文字が小さくて解読できひんかった(苦笑)
携帯から見るのは無謀やったか(爆)
でも見れただけで嬉しいっす(^^)

アクセポーチのレシピ楽しみです(*^^*)
今月の旅行用に作ろうかな…
結婚式があるので何かとアクセサリーが多いんですよねー。

製図は、私も昼間は見られなかったです。
何でだろう…重かったのかな?
今はバッチリ見られます!

MACKさん♪ おつかれさまでした~。
朝は。。。コメしそびれてしまいましたが、、、
昨夜は千葉県大雨と天気コーナーで聞き、MACKさん帰りに降られたかな?濡れたかな~?
と思ったのでした。大丈夫でしたか?
九州の方は今日も大雨降ったり、ホントに地球のご機嫌悪いですょね。
そんな比喩では被害を被る方々には失礼なのですが。。。

製図、朝見たときには気付かなかった。。。
寸法がカラー表示になっていて見易くなっているのですね。
しかも字が大きくて尚見易いですね。

仕事こぼれ話。。。今日、フロアマネージャーに打ち明け話されてしまいました。
私だから話したけどって。自分の中だけで消化しないでいいょってことでしたが
色々考えさせられる内容で。。。
接客と販売だけの仕事ではないということを念押しされました。
わぁ~ん(p_q*) やってけるかしらん私。。。と不安になっちゃいましたよ~。

何回もすみません、そしてありがとうございます(^^)

文字が見えます!大丈夫ですshine

しろねこれおさんこんにちは!

 雨の後の晴れ間ですが、夏になってきたという感じですね。でも日陰は涼しかったりして、寝苦しい夜を迎えるという事にはならなさそうです。そろそろ梅雨も終わりですかねー。しかし九州の方の豪雨が心配な感じです。

 一瞬お別れの挨拶かと思ってびびってしまいましたw
 このブログがきっかけで、新しい知り合いが出来たり、新しい事にチャレンジできたり、良い方に何かが変わるきっかけになってくれたら、ブロガー冥利につきるというものです。

-------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 キャラメルコーンさんが見れないという事は、他の人も見れない可能性があるという事なので、このような報告はありがたいです。
 文字は私も小さくて見づらいと思いました!大きい文字版に差し替えましたー。
 携帯だとどの程度で見えるのかがわからないのが難しい所です。
 私の携帯はネットが見られないので;

なおちんさんこんにちは!

 レシピ公開が遅れてすみません; 思っていた以上に朝に時間が取れなくて。土日にしっかり、写真多めで作成したいと思います。

 製図は、画像をIllustlaterで作った後のjpeg変換で、CMYKをRGBにするのを忘れていたせいで、PC以外の人だと閲覧できなかったようです。

---------------
くじらママさんこんにちは!

 大雨の予報があったのですね。全然知りませんでしたw 結果的に、霧雨のような細い雨だけで、大雨にはならなかったようです。九州の方が大変そうですが・・・。これから台風シーズンにもなってくるので、今からこんなのだと心配ですね。

 フロアマネージャーさんからの言葉、何かあったのでしょうか。仕事をしていると色々と気をつけなければならない事も増えますし、広い視野も必要になってきますが、誰しもがそうだし、職種を問わずに通った事はあると思いますので、不安になる必要はないのではないかと思います。なるようになるというか?

この記事へのコメントは終了しました。

« のたりんさんからの贈り物 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート