« 作り方:ポケティカバー大 | トップページ | のたりんさんからの贈り物 »

女子会デート記録

 今日は土曜に行ったデートの記録です。

01_2  私の朝は庭の手入れからはじまるのですが、カスミソウと書かれた袋の種を蒔いたら、わんさか芽が出まして、そして今、咲き狂っております。でもこのカスミソウ、私の知ってるカスミソウと違う・・・。主役レベルの大きな花だw なんていうか、霞んでないな・・・みたいなw

02_2  東京駅に、東京おかしランドという物が出来てまして、そこで揚げたてのポテチが食べられるということで、ちょっと行ってみました。 デートの相手が遅刻したので、ちょっと冷めてから食べました・・・w
 ちなみにすごく並ぶのです。30分は並ぶかもしれない・・・。
 買ったのはポテりこサラダ味(じゃがりこの見た目のフライドポテト)、ポテチ厚切り塩バター。
 めちゃくちゃおいしいですv でも思っていたよりボリュームがすごくて、二人がかりで半分しか食べれてないという。持って帰ってきちゃった。

 ここで限定のお菓子を買ったりもしました。

 東京キャラクターストリートという、キャラ物グッズの商店街みたいな所もすぐそばにあるので、噂のなめこ市場を見に行ったのですが、レジ待ちの列が店を一周するという状況で、買い物が出来ませんでしたw

03_2  カピバラさんとか、ミッフィーのショップでお買い物。カピバラさんといえば、ももぴろうさんのイメージなので、ももぴろうさんにお土産を買って送りましたwww 事後報告ですが、詰め物に私の布小物も入れてやったぜ・・・。
 私に住所を預けたまんまにすると、時々こういう目にあうから注意だ。

Dsc04105  ミッフィーショップではキャンディーを。缶が可愛すぎる。おみやげ用も購入。写真は自分用の分。お店にはみっフィーのこけし人形なんかもあったりして、すごく欲しかったー。

04_2  浅草に移動して、お昼ご飯。洋食屋ヨシカミにて。一緒に行った友達の誕生日祝いに、ここで一食奢りました。ここに来る前の東京駅で、コーヒーをおごってもらってるんだけどな!
 ちなみにココの食事、めちゃくちゃおいしいです。今まで食べたビーフシチューの中で最高峰。

05_2  浅草はいつもモダン。

06_2  そして浅草寺へも立ち寄ってみました。初詣以外で来る事はないので新鮮w
 おみくじを引いたら半吉で(前も引いたな)、ダメダメ内容だったのですが、一番ショッキングなのは「親しい友と別れる事となり、悲しみに沈むでしょう」とか書かれてた・・・。一番仲のいい友達って、この日一緒に行った子なんですけどwwww そしてその友達は凶を引いてたっていう。 恐ろしいな浅草寺。

07_2   日本の路地だって悪くない。レトロな雰囲気はなかなかgood。

08_2  スカイツリー、何処からでも見えるけど、浅草からの景観がバランスいいなあ。

09_2  合羽橋でお皿を買ったりして、おやつタイム。「あんみつ抹茶処 雷門まとい」。冷やしぜんざいと冷やし抹茶。抹茶は奥の氷入りのグラスに注いで、冷たくして飲むのだけど、これもおいしい!いつも行列のお店らしいんだけど、今日はすいてた。
 小さいお店だけど、ちょっとモダンな店内で、落ち着いたお店の雰囲気もいい。お勧め!

10_2  友達は煮いちごのカキ氷。ただのイチゴシロップのカキ氷とは一味違いそう。

Dsc04098  合羽橋で買ったお皿はこの2枚。ドイツ製でオーブンもOK!

 久々のデート、とっても楽しかったです。食べる>買い物>食べる>買い物 の繰り返しだったかもしれない・・・。
 あまりゆっくり会話をしてないような気もするw

 友達も海外旅行に行きたいと言ってたし、行きたい場所が似通ってたので、今度一緒に行きたいなあと。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 相方も無事、帰宅してきました!いやはや、無事帰ってきてくれて何よりです。

 観光としては、町並みも日本と変わらず、日本語も書かれまくっているので、あまり海外!というインパクトはなかったようですが、やはり匂いが苦手だったみたいです。市場では発酵させた豆腐がナチュラルに売られていて、海鮮の匂いとあいまって、トイレの匂いだったとかなんとか・・・。
 料理は辛い物ではないけど、五香粉がふんだんに使われていて、楽しめなかったようです。

 私用のお土産を、随分たくさん買ってきてくれました。時計2個と、変なネコの置物、お茶とケーキ(カステラ?)でした。お茶はかなりの高級品!ウーロン茶ですが、かなり良い物を買って来てくれたみたいです。味見をしたのを、その場で袋につめてもらったらしいので、結構楽しみかも。 

 撮ってきたビデオを見せてもらったけど、やっぱ見ると行ってみたくなりました。
 二泊三日ぐらいだったら、仕事の事も気にせず行けるし、旅費も沖縄旅行をするより断然安いので、気楽に行けるかなあと。

« 作り方:ポケティカバー大 | トップページ | のたりんさんからの贈り物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

MACKさん♪おはようございます。

楽しい記事ありがとうございます。
MACKさんと一緒に行って来ちゃったみたい!くらいに楽しめちゃいました♪
味わえないのが残念なだけ。私が居たら、おじゃが残りませんね( ´艸`)プププ

ダーリン様おかえりなさい♪ 私のイメージ=台湾ラーメンが辛そうなイメージだっただけでした。いろんな香り→臭いになっちゃうのですね。馴染みのない臭いとかって辛そう。。。
お土産、厳選ウーロン茶だなんて、ダーリン様優しいですね~。

おはようございます、

デート中のつぶやきを見ていて楽しそ~、今日のブログで詳しく見れて超楽し~い(^^)
買い物→食べて…この繰り返しでお友達との買い物の価値観が同じだと最高に楽しいですよね、
しかも合羽橋、うらやまし~~~ぃ。(ここでハンカチを噛む、)

ご主人さまのお土産、顔がほころんでしまいます、変な猫の置物に興味深々。
お庭で咲いたカスミソウ、可愛いですね。
今は殆どが八重咲きですが一重のカスミソウも良いですね。
他にもお庭に色々と咲くんでしょうね、

かすみ草のくだり私も実家の母が種をまいたかすみ草が自分が思ってるのと違っててびっくりした記憶があります(笑)
ミッフィーの飴が可愛い!食べても缶だけとっておきたくなりますね。
あと、おみくじの半吉って小吉とは違うんですよね?初めて聞いたのでびっくりしました。どこでも半吉ってあるのかな?浅草寺だけですかね?
相方さんも無事帰国されてなによりです。お土産のウーロン茶楽しみですね。おいしそう。

初めまして♪
ブログ広場でカスミソウの写真に惹かれ訪問しました。
カスミソウ大好きなんです。
パンフラワーで水入らずのカスミソウは作るのですがcoldsweats01
種まきは今からでも大丈夫でしょうか?
鉢にバラマキでOK?

食・買うの繰り返しは女子だったらそうなりますよねrestaurantheart04
先日スカイツリーへ昇り夜のしかも雨の浅草寺へ行って来ました~
これもおつな物でしたよgood

ももぴろうって私のことですよね!?ビックリしましたー(*^^*)同じHNで同じカピバラ好きなんて他にいるわけないし…ドキドキしますー☆(≧▽≦)布小物も、なんて更にテンション↑↑です★
女友達とブラブラ、可愛いもの見て美味しいもの食べて、楽しさ伝わってきます♪羨ましいです(^^)おみくじってときどきドキッとしますよね(~_~;)神様に見られてるような気がしたり。。お友達、凶を引いた時点で悪運を払い落とせてたらいいですね☆

お友達さんとデート♪
いいですねぇ(*^^*)♪♪
食べて、買い物して、食べて、買い物して・・・
昔を思い出してしまう~♪
女子同士のデート♪したいなぁぁ♪
ミッフィーの飴ちゃんかわゆーい!

ももぴちゃんもうらやましいぜー!ww
しかしほんと、カピバラさんを見るとももぴちゃんを思い出してつい買いそうになる・・・w

お久しぶりです~♪

東京お菓子ランドの写真見てうちの子供たちが食いついた!!すごい勢いで東京のじぃーじのおうちに行こうって騒ぎ出しました(笑)
いや・・・新幹線では帰らないんですけどねw仙台→東京駅1時間半なのに、東京駅→旦那の実家2時間。新幹線で帰る意味がないという。

大学を卒業して曳舟に住んでいたので浅草懐かしい~!ヨシカミ!!美味しかったなぁ~。スカイツリーも!!写真見れてなんか紫苑も一緒に浅草寺行った気になったので満足満足w
ドットのお皿がすごい可愛い~。
私も今日は女子4人でショッピング&ランチしてきました★女同士って話が尽きなくてずっとしゃべってゲラゲラ笑ってました♪

>合羽橋で買ったお皿はこの2枚。ドイツ製でオーブンもOK!

 って誰かさん行って来たばかりですよね。
 そうか、弾丸ツアーでしたもんね。

 
 

楽しそうなデートだあ♪
ヨシカミいいなー。旨すぎて申し訳ないス!
凶ってあんまり出ないイメージがあったんですけど、この前鎌倉で引いたら友達と私が凶、うちの娘が大凶でした…ある意味レア(゚Д゚;)
合羽橋も行きたいなあ。
台所用品とかテンション上がりそう。そんなに料理好きじゃないのに(笑)
食物サンプルのお店は見ましたか?
合羽橋にあるお店の支店がスカイツリーのソラマチにあるんですけど、あまりのリアルさに大興奮しちゃいました(≧▽≦)

くじらママさんこんにちは!

 やっぱお出かけは楽しいですv 最近ずっと引きこもりだったので・・・。この友達は小物作りも好きな人なので、資材の買い物を一緒にするのも楽しみです。元々会社の同僚だったので、東京に来てから知り合った人なのですが、10年以上変わらぬお付き合い。旅行もよく一緒に行くし、こういう友達は大事にできればと思っています。
 それだけにおみくじの内容が怖いですが・・・。

 台湾自体は、かなり楽しかったみたいですよ。タクシーを借り切って、タクシーの運転手さんをガイドにしてまわるという感じで。すごい親日家が多く、大きなビルは大抵日本の建設会社が建てていたりして、日本にいるのと変わらない感じなのかも。イメージとしては言葉が直接通じない沖縄、といった感じのようです。

 ウーロン茶、飲むのが楽しみです。うちの実家用のも買ってきてくれたりして、随分気が利く。

-----------------
しろねこれおさんこんにちは!

 細かく呟いていこうと思ったのですが、目の前に人がいるのに、携帯をいじるのもどうかと思って、一人のときしか更新できませんでした。
 飲み食いばかりで、太って帰ってきてしまいました。歩く分量も多かったはずなのにおかしいなあ;

 合羽橋はいついっても面白いところですねw ただ売ってるものが大量なので、それを買うという目的で行かないと荷物が大変ですが;今回はお菓子を買ったり、バッグを買ったりした後に寄ってしまったので、あまりお店を見られませんでした。でも買ったお皿は中々の掘り出し物だったかと思います。

 そうか、カスミソウの違和感、一重だからですね。もっとクシャクシャしてるイメージがあったので。
 変な猫の置物、そのうち写真を載せようと思いますが、インテリアにそぐわなくて置き場所に困ってます;

あくあさんこんにちは!

 花屋さんでバラとかと一緒に束ねられているカスミソウをイメージしていたので、花が大きくてびっくりしましたw 植えたものと違うものが生えてきたり(うちではシソが勝手に生えてきました;)、めちゃくちゃ発芽率が良くて茂ったり、植物相手もなかなかスリルがあって楽しいです。

 ミッフィーの缶、食べきった後も飾っておくつもりですv 氷砂糖や他のサクマドロップを詰めなおしてもいいかも。ビー玉なんかを入れておいてもいいかも?蛍の墓のようにおはじきとかも・・・。この缶は劣化してもいい雰囲気になりそうです。

 おみくじの半吉は、凶と吉の間のようです。私も浅草寺以外ではまだ見かけたことがありませんが、一部のお寺にはあるようです。

-------------------
koutanbabaさんこんにちは!

 はじめまして!カスミソウがお好きなんですねv カスミソウってもっと上品な植え方をしなければならないのかと思いましたが、思いのほか生命力抜群で、大雑把でも育つ植物と知りました;
 今からでも種を撒いて、お花までもっていけると思います。乾燥には気をつけたほうが良い感じですね。バラバラっと撒くと大変な事になったので、鉢に撒くなら、指で穴をあけたところに3粒程度入れる方が、間引きが必要なくていいかもしれません。間引きの苗を別のところに植えなおしても大丈夫でしたが。
 これから暑くなるので、昼間は日陰になるようなところに鉢を置いた方がいいかも?

 スカイツリーに上られたんですね!まだまだ混雑の予約必須上等の様子なので、もう早々とあの景色を堪能されたとは羨ましい限りかも!
 雨の浅草寺、しっとりとして素敵そうですね。普段は混雑している風景しか見られないので、新鮮そうですv

ももぴろうさんこんにちは!

 そうです、ももぴろうさんですよーw本日到着の予定だったかと思います。小物ばかりですが、可愛い!と思ったものを入れておきましたので、ご堪能くださいv
 布小物は、発送するのに詰め物がなくて突っ込んだので、あまり期待されませんようw

 凶のおみくじ、くくってくればリセットですよね?なんだか内容を見せてもらえなかったので、逆にすごい心配になったり・・・。いつも見せ合いっこするのに。何か本当に悪い事ばかり書かれていたのではないかと; 私のも悪い内容でしたが;
 またどこかに出かけて、おみくじを引きなおさなければと思っておりますw 気分変えていかないとー;

---------------------
i-na*さんこんにちは!

 女子同士だと、食べ物とお買い物ばかりになってしまうけど、相方と行くと欲しい物を欲しいと言えず、見たいお店も入れなかったりするので(ファンシーショップとかねえ)、とことんお出かけを堪能できるのは女子デートならではだなあと。

 ももぴろうさん=カピバラさんのイメージ、強いですよねえ。コメントをよくいただける人や、ブログを持ってる方は、何がお好きか把握できるので、贈り物がしやすいですw
 資材提供の方は、普段コメントのない方も多いので、お礼に悩んだりもしますが・・・。

紫苑326さんこんにちは!

 お菓子ランドは、それを目的に行くとガッカリする狭さなので要注意ですw でも揚げたてポテトは食べる価値ありです。

 女子だけで出かけると、話が尽きないですよねーw 帰ってきてみると、実のある話は全くしてなかったりしますが;

---------------------
nikonikoさんこんにちは。

 行ったとかそういうのは関係なく、たまたま気に入って手に取った物が、ドイツ製だったというだけで;

----------------------
なおちんさんこんにちは!

 ヨシカミは今まで入りにくかったのですが(値段見るとねーw)、誕生日祝いという大義名分もあったのでw
 
 大凶はレアですね;浅草寺は元々凶が多い事で有名らしいので、出てもまたかー、という感じですが、鎌倉にもそういう所があるのかな?

 食品サンプル見ましたー。昔は1軒程度だったのに、今めちゃくちゃ増えてますね;
 おいしそうでたまりませんでしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55088191

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会デート記録:

« 作り方:ポケティカバー大 | トップページ | のたりんさんからの贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート