« カウプレ結果発表 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

しじみ巾着S

A_3

 どんどんデコが過剰気味に; 今回はちょっと飾りすぎましたね。 まぁ普段こんなことをしないので、新鮮は新鮮ですがw

B_3

 周囲にレースをつけてみた。蛇足だったか!ちょっと入れ口側を控えるのを忘れてベタ縫いしてしまい、入れ口の押さえステッチで無理やり感が出てしまいました。

C_3

 この花柄は元々大きめな布だったので、このシリーズは全部同じ布の組み合わせで作れそうです。ほんとちょうど表の2倍量、内布は消費しますね。

 次のファスナーポーチはシンプルにしよう!;

---------------

 最近ミントが頻繁に脱走です。子供達が夏休みに入っているおかげで、昼間の脱走では子供達が捕獲して戻してくれており、今の所は事故や迷子の大事には至っておりませんが、このまま迂闊に放置すると、行方不明になりかねません;
 何処から脱走しているのか検討がつかず(パセリが協力すれば出られる場所がありますが、やつが協力するとは思えない)、可能性としてはフェンスを20cmほどよじ登り、出ているように思われるので、フェンスそばの段差にプランターを置いて壁を作ってみました。
 一応これで、ここ2日ほどは脱走してないみたいです。本当、ワンパクすぎてこまるorz
 フェンスを登るカメなんているんだろうか;

 夜中にネコが来ていて睨みあってたという目撃情報や、ゴソっと抜けたふわふわの毛が庭に散乱してたりとかで、どうやら深夜に戦ってもいるみたいです;

 夜はいつも池に沈んで寝ているので、普通ならネコにいたずらされることもないのですが、にらみ合ってたという事は、ネコが来た時にわざわざ池から上がって迎えうってるとしか思えないのです;
 頭に怪我をしていた事を、フェンスにもぐりこもうとしてつけた傷なのかと思っていましたが、もしかしたらネコと戦った可能性が・・・。

 ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい、そう願っていたこともありましたが、今はほどほどにお願いしたくなってます;

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1146- 1 =1145cm 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
シジミ巾着さんかわいいですね。レースデコ好きです。私センスないのかかわいくデコデコできないので羨ましいです(^○^)
ばね口金発見しました。出かけ先(100キロくらい遠く…)のセリアにて発見して3つ買ってきました。12センチバネポ作りました。いつも素敵型紙で嬉しいです。
またお世話になります。

おはようございます。カウプレ、お疲れ様でした♪今回Aセットに応募したのですが一番人気だったんですね。次回、八月中に開催されるとの事でまた楽しみですが、お体、ご無理なさらないで下さいね。

しじみ巾着、私も作ってました。(マリン系で)MACKさんの作られるデコバージョン、すごく好みです♪私も真似して作ってみたいです♪

ミントさん、かなりワンパクちゃんですね!

今回はカウプレはずれちゃいました!残念!!
次回目指します~(笑)

ウチもMACKさんのミントちゃん(くん?)のようなカメがいます^^
ウチの子は、自宅の庭で拾ったという経緯が…(笑)

拾ってから5年以上たちますが、見つけたときは10cmくらいだった甲羅の大きさも
いまでは25cmくらいまで立派に成長しました^^;
MACKさんちのように、放し飼いにしてあげたいのですが、いまだに室内で衣装ケース(!)に水をいれて、レンガと石で陸を作ったお家で過ごさせてます。
もっと広い家にしてあげたいけど、なかなか実行せずにいますー><;
私も脱走されるのが不安です;

こんにちは!

カウプレお疲れ様でした~!
今回もワクワクをありがとうございました((´∀`*))
そして当選された方、おめでとうございます~!ヽ(´∀`)ノ

今日のライオンしじみ(?)もいいですよぉ❤
茶系のパールなのでしっくりしてますね。

カメってそんなに大きくなるんですね・・・∑(゚д゚*)

カウプレお疲れさまでした!
当選された方々、おめでとうございます(*^^*)
倍率がスゴいからなかなか当たらないと思いつつも、当選発表の記事を開くときのあのドキドキ感がたまりません(笑)

ミントさん、スゴいですね!
攻撃力の猫vs防御力の亀…
どう考えてもミントさんに分がありそうな気もしますが。
毛が抜けるほどの戦いを繰り広げているなんて、こっそり見てみたいです( ´艸`)

こんばんは(*゚ー゚)

家も亀×猫がいるので何とも言えないですが……sweat01
引っ掻かれるまえに首が引っ込むと思いたいですbearing

ミントちゃん!亀は、爪ががっつりありますから引っ掛かる所があれば登れますよ。耳も良いらしい。
家のは、ホームセンターで売ってるやつですが脱走してました(夜店の金魚が入ってるやつ)

何処か行かない様に、脱走経路を塞ぐしか無いですよね〜。

カウプレ、お疲れ様でした~
そして当選された方々、おめでとうございます!!!
あ~またまた大外れ。。。。残念(>_<)
また次回まで運だめするのでまた丸いポーチ、作ってくださいませ~\(^o^)/

ミント、強し!!!
ネコと睨み合い、そして戦う。。なんてたくましい!
でもでも知らないとこでの戦いなので心配ですよね。
ホント、ミントほどほどに。。。。。。(・_・;)

葵mamaさんこんにちは!

 しじみ巾着はフリフリも似合う!この柔軟性がいいですよね・・・。これを越えられる日は来るのか!?
 口金発見おめでとうございますv100キロ先のセリアとは、遠いですね。でも私もセリアだと100kmどころじゃないぐらい遠いかも;ダイソー以外存在しないという。セリアの方が可愛いデザインの物が多いので、通いたいのだけどもw
 うちの型紙が活躍してくれたら嬉しいですv

-------------------
モグモグさんこんにちは!

 Aセットが他のセットの3倍ぐらいの応募数でした。どれでもOKの人が他のセットに入って、それでも2倍の差がありました。

 次は学校も休みにはいって余暇があるので、ロトっぽい数字を予想するクジタイプでチャレンジしようかと思っています。一番数字の近い人が当選!という感じでw その名もうねごロト・・・!

 マリン系しじみもいいなあv

mutukiさんこんにちは!

 カウプレの当選確率が低いけど、これ以上のセットは難しいので、別の抽選方法を試してみたいと思っています。

 亀の性別わからないですよね・・・w庭にやってきた亀とは、ちょっと運命を感じるかも?w
 25cmの甲羅サイズとは、かなり大きくなりましたね。うちの子らも去年までは衣装ケースだったのですが、そこまで育ちませんでした・・・!
 ここまで育って一緒にいると、いなくなったら寂しいですよね。大事にして、脱走したくならないようにしなければと思う次第ですw

-------------------
のたりんさんこんにちは!

 ライオンしじみというネーミングセンスで、ひらめきが!ちょっと変わったデザインの物、作れるかもしれません。今このシリーズが終わったら試してみようと思う事が出来ました。のたりんさん、言葉で私の感性を刺激するとは・・・只者ではないな!

 亀はだいたい30cmにはなるらしいですよー。栄養状態や、住んでる場所の広さ、あとは血筋でしょうかw
 うちの子では、ミントは小さいのです。大きくならない。餌あげてるのに!

なおちんさんこんにちは!

 カウプレは次の1回が終ったら、またしばらく間があいちゃいそうですが、月1回は目指したいですねw

 実際ネコと戦ったかどうかは闇の中なのですが、そんな戦闘力の高い亀だと、行く末が心配ですw遊ぼうとした近所の子供に怪我をさせるような事がなければいいのですが;

-------------------
usamiさんこんにちは!

 亀VSネコは回避できてますでしょうかw 一緒に暮らしてると大丈夫なのかな?うちの子はたぶん、ネコは今まで見た事のない未知の生物のはず・・・。

 耳が良いのかーー!耳がどこにあるかもわからない頭の形状なのにwww
 登るのはわりかし上がれるんだろうなあと思う事は何度かありましたが、さすがに30cmの高さがあれば、亀の身長を入れても登れないだろうとタカをくくっていたのですが、脱走するという事は、やはり登れているんでしょうね;
 プランター作戦が今は効いているようですが、別途フェンスをつけるべきなのかもしれませんorz

---------------------
bibiさんこんにちは!

 カウプレは当選品を増やすと、比例して応募も増えてしまっていて、どうしても当選確率が低くなりがちに。次回の品物はすごい自分的にお勧めな出来上がりなので、是非当ててみて欲しいです。次回はいつもと違った趣向で受付予定です!

 ネコと実際戦っている姿を見ていないのですが、亀ってかなり素早いので、もしかしたら対等に渡り合えるのかもしれません; そのバトル、見てみたいような、喧嘩はしてほしくないような・・・。
 戦うのはちょっかいをかけられて、自身に危険が生じる自己防衛だけにしていただきたいけど、怪我をしてからやり返すのも難しいだろうし・・・。とりあえずネコが学習して、こなくなればいいのかなあと思います。

カウプレ今回もはずれちゃいましたが、またチャレンジします。
いつもエントリーさせてくれて感謝です。

MACKさんに影響されちゃいます。
しじみきんちゃくの型紙だしてきました。ふふ。

お隣に水槽に入って夏場は外に亀がいます。お子さんが保育園の時宵宮で買ったミドリガメだったそうですが、お子さんはもう成人。狭い水槽にでかい亀です。

memeさんこんにちは!

 次回はもっと能動的に、当選に向けて参加者が工夫できるようにしたいと思います。一応3桁数字を書いて応募してもらって、設定しておいた数字に近い値を書いてた人に当選するスタイルにしようかと。

 しじみ巾着祭り、感染おめでとうございます。memeさんが作るしじみ巾着にも興味津々ですw

 ご近所さんもカメを飼われているのですね。うちの個よりも年上カメだw きちんと世話しないとその大きさにならないので、大きくなってもちゃんと面倒を見ているお隣さんは、かなりしっかりされている予感!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55286052

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着S:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート