« しじみ巾着S | トップページ | カウプレ結果発表 »

しじみ巾着S

A

 しじみ巾着デコりまくり!レースのハギレもついでに消費v 飾り方、まだまだ工夫できそうですね。鍵柄が主役みたいな部分を取れたので、鍵チャームつけてみましたv

B

 この後ろのレース単純に見えて、歪みやすくて何度も縫い直しをした。レースをたくさん使っていると、もっと欲しくなってしまって、注文してしまったー。

C

 内側はトートとお揃いに出来たけど、この布も大きくはもう取れない。小さいがま口分ならかろうじて取れるかなあ?程度。
 このシリーズではあと、16cmファスナーポーチを作りたいので、それは別の布を内側に使うことになりそうです。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1147- 1 =1146cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« しじみ巾着S | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^-^*)
うわー!昨日のも可愛かったですが、今日のしじみ、
個人的に好みです!
ナンですか、こうやって、レースのハギレを使うっていうテもあるのですね!
タグの周囲ぐるりが素敵です!
裏のレースも乙女度高いです。
本当にMACKさんはアイデアの宝庫ですね!勉強になります(*^-^*)

本当にMACKさんの布あわせや端切れ使いは参考になります。
このしじみも好き!!
私もタグ周りのレースお気にです!!

タグの周りのレースが可愛いです!
こんなつけ方がちゃちゃっとできるなんて、すごいです。

後ろのレース、繊細な感じで綺麗。。。巾着にレースとかつける時って下の方につけてました。入れ口近くがフリフリした感じで可愛い!

みなさんと同じく私もタグまわりのレースがツボった(・∀・)shine

私、定番しかレース持ってないから…いや、レース高いからあんま買うてなくて冒険できん…ほんまにワンポイント扱いにしとるけど、レースが生地にしっくり馴染んでるというか溶け込んでるというか

違和感がないのがほんますごい

私がたまにレースつけたらキャラやないのか(笑)なんか違和感があるんやなぁ(笑)

私もしじみ巾着に似たような感じの巾着作ってみたくなった(*^_^*)

こないだはグラニーバッグ作ってました

自作のけしはんを主役にしてconfident

この図案は布が入った布製のボックスの生地のイラストです(爆)

続けてコメントごめんsweat01

さっき関西のニュースで、MACKさんがこないだブログに書いてたデンマーク生まれの雑貨屋さん「タイガー」オープンしたらすごい人気で、オープン三日目で品薄で臨時休業するくらいやてhappy01sweat01

この雑貨屋さん目当てで大阪来る人もいてるみたいconfident

安いし買いやすいしおしゃれやから私もアメ村行きたくなったぜ(≧∇≦)

アメ村は友達といっしょやないと迷子さんになるからなぁ(´・ω・`)sweat01

のたりんさんこんにちは!

 短くなったレースの使い道に迷っていて、ここなら飾れるかと思ってつけてみたのですが、なかなか変化が出てよかったので、このシリーズのタグは全部レースで飾ろうと思っています。
 久々に乙女度の高いものが作れてご満悦ですw

---------------
pukupukuさんこんにちは!

 布の組み合わせを一度決めたらそれを通すシリーズ物は、作ってて楽ですが、変化がとぼしくなるので、こう所でひと手間をかけてみるのが、なかなかいい感じです。
 タグレース人気なので、これからは短くなってないレースもカットして、使っちゃいそうwww

ノニさんこんにちは!

 タグでレースを押さえるの、難しいように思えてそうでもないので、それでいて手間がかかっている感じになるのが、作る側としても魅力的ですv

 しじみ巾着はタックがあるので、そのタックに近いとレースが歪んで見えるので、上のほうに付けるようにしてみました。

----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 レース高いですよね。私も手持ちのレースは特売品だったり、提供していただいたものがほとんどだったりします。良く使う系統が決まっているので、次に安いときを見かけたら、買わなければと思っています。
 レースを極めるものは乙女を制しますが、ポップカジュアルから遠くなってしまうので、作りたい路線が決まっていると、合わないことも多いですね。

 あのお店、やっぱり人気なんだ!誰が見ても惹かれるものがありましたからね・・・。これは即関東にも展開してきそう!キャラメルコーンさんも行けたらぜひ、れぽしてくださいね。迷子にならないようにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55275662

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着S:

« しじみ巾着S | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート