« マイケルさんから補給品 | トップページ | ミニ別マチトート »

ミニ別マチトート

01

 久々のA4用紙で作る型紙シリーズのミニ別マチトートですv 布はmolanさんご提供の、カットクロスアソートより。3枚のアソートだったので、同じ構成でそれぞれセットを作りたいなあと。

02

 コラージュ柄なので柄の出し方が難しいですね。レースの飾り方も難しかったです。コラージュ柄の一部が立体になってるイメージで、変化を出すために斜め。このレース、とめつけるのが結構手間がかかるのですが、かわいく仕上がるのでお気に入りです。

03

 コットンこばやしの布だったかな?今の季節にちょうどよい、爽やかな柄ですv

---------------------------
 昨日は、相方の会社の社長が、奥さんを連れてきましたorz おお・・・・。
 ギリギリの時間まで掃除にあけくれましたw

 この社長、家作りが趣味なので、一眼カメラを持ってきて撮影しまくりです。本当に純粋に家を見に来た!って感じでした。1時間ほど、家を舐めるように堪能して、次建てるときはこうしよう、ああしようとブツブツ唱えながら帰っていきました。

 ダイニングテーブルがないので、4人だと座るところがありませんwww 来客があるなら、テーブルを買わないとですね。でもあまり乗り気ではないという・・・w

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1301- 50 =1251cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« マイケルさんから補給品 | トップページ | ミニ別マチトート »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。コメント残せずごめんね^^;
この布素敵、最近紫に目がないんです。中も花柄で素敵です。
ちょっと持つのにいいよね~最近全くミシンに触ってない><

お客さんが来ると座る所考えますよね。最近ソファーを買い替えたので
旦那とリビングやキッチン周りのレイアウトを変えたりして楽しんでます。
新しくソファーにしたら部屋が広く感じてとてもすっきりに見えてきたのが、嬉しい。
今のソファーだとお客さんが座ったら私達はどこへ座る?って事になってね。
考え中なんです^^;

今日の内布がツボです♪(´ε` )
最近そういう雰囲気大好きで、買い物カゴにたくさん入れてるんですが、全部ポチらずに取捨選択せねばと思って。。コットンこばやしさんも覗いてみますv
MACKさんのミニトートシリーズはどれも可愛くて好きです。別マチバージョンはまだ作っていないので、作ってみたくなりました(*^_^*)
来客時は色々準備し始めるとキリがなくて大変ですよね^^; 我が家にはカップとソーサーのセットがないので、買わないと…と思いつつ、良いものに出会えず買えていません。
もうすぐ300万ヒットですね!!(^-^)/

MACKさんおつかれさまでした。

歯にせよ、社長さんの新居訪問にせよ、突然来ますよね・・・。
私も前歯に虫歯を見つけたので、早めに定期健診をかねて歯医者に行かねば・・・

バッグこの形大好きです!!
一度は作らねばと、MACkさんファイルにストックしてあるのですが・・・なかなか手が出ていない状況で・・・反省・・・

とにかく、おつかれを残されませんように・・・

最近、タグを全くの自作(けしはん+はぎれ)にするのが凝ってる私です

いや~
なんぼ家の造りを見にきたとしても、やはりチリホコリが気になって、掃除に力入れてまうやんねぇ

私んちはある意味重要文化財に指定されるくらいのボロ屋やけど(笑)

観光名所になってもええくらいの←

お休みの来客、気が休まらんかったんやないやろうか

お疲れさまです

あ、昨日のコメント、なかなかの私の痴呆が出てしまい、そんなアホコメントにもかかわらず解読していただいてありがとうございます(泣)

最近ほんまに言葉が出てこなくて、もう「あれなんやったっけ?あれあれ」なんてしょっちゅうなんです(爆)


そう私が昨日言いたかったのは神経抜くことを免れたと(笑)

まぎられたってなんやねん(苦笑)

kittyさんこんにちは!

 お久しぶりですvお元気でしたか?
 紫は大人っぽく、エレガントですよね。上品というか・・・。でもあまり、紫主体の布って多くないですよね。

 ソファーいいですねv 憧れですv 二人用なのかな? お部屋の模様替えも楽しいですよね。新しい家具はテンションがあがる!

-------------
momopillowさんこんにちは!

 取捨選択は大事ですよー。たとえ宝くじが当たってお金を湯水のように使えるとしても、収納場所には上限がありまし。カートに入れて吟味するのは、賢い主婦の姿。

 お客様用の食器、困りますよねー。うちも持ってなくて、実家から1セットだけ譲ってもらいました。今回それが大活躍。
 
 小さい子供がいると、そのうちママ友やその子供達が家に遊びに来る事があるので、少しずつそろえられるといいですね。選ぶのもまた楽しwという事で。

pukupukuさんこんにちは!

 トラブルは突然起こるからトラブルになるんでしょうねー。訪問も1週間前にでも言ってもらえたら、もう少し準備できたのにw
 歯医者さん、絶対行ってください;今のこの私の状況にならないでorz 本当に悲惨ですよー。 歯医者さんでレントゲンをとったら、ほとんどの歯に治療の痕跡があり、歯医者さんに恥ずかしかったです。歯医者さんは、治療せず放置してる虫歯の多さより、ちゃんと治療してて偉いですよとフォローはしてくれましたが、こんな歯にトラブルが多いのは、やっぱよくないですよね。
 老後、残ってる歯の本数と、病院にかかる回数って比例するみたいですし、老後まで自分自身の歯が残せるように大事に・・・。

 このバッグ、見た目より断然手軽に出来るのでお勧めしますよー!
 何より型紙が楽チンですv

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 オリジナルはんこいいですねv 私も彫りたいなあ。そしてペタポコ押し捲る!
 キャラメルコーンさんち、歴史のある旧家のイメージになってきましたw

 来客は気を使いますね。実は今の家に引っ越して、はじめて室内に入ってきた他人なので、めちゃくちゃ気を使いました。
 それに私、友達以外の人が家に来た事がないので、もてなし方が全然わからんという。せめて相方の友達とか同僚なら、まだ気楽に対応できたのでしょうが、社長様とかなー。

 キャラメルコーンさんの書いてること、ちゃんとどれも理解できますよw
 まぎられたは、言葉は新しいけど、言わんとしてることがわかる、秀逸な言葉になってますねw 最初ちょっと方言なのかな?って思ってりもしてしまいましたw

こんばんは! お久しぶりです。
ミニ別マチトートバッグ、毎日大活躍ですよ。水筒を入れたり、お弁当をいれたり。妹にもプレゼントしました。直線縫いばかりで、作りやすいし(^0^)/ 今、使っているのは、花柄でちょっとシックなイメージなので、明るくかわいい布でもうひとつ作ってみたいと思っています。
社長さんの新居訪問、お疲れ様でした。無事終わってよかったですね。いろいろなハプニングがあり、大変でしたね。でも、きっといい思い出になると思いますよ。

ぱっしょんさんこんにちは!

 お久しぶりですv
 ビバ直線縫い!裁断が楽なのもいいなあと、自分的には思っています。内布の型紙ももっと作りやすければよかったんですけどねー。
 来客が無事終了してよかったですが、社長が家の評価だけをしてくれてたらいいのですが、嫁批評とかされたら、私は落第点ですwww持って来てくれたゼリーを冷蔵庫で冷やしたところまではよかったのですが、テンパって出し忘れたorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55208658

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ別マチトート:

« マイケルさんから補給品 | トップページ | ミニ別マチトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート