« ミニ別マチトート | トップページ | ミニ別マチトート »

ミニ別マチトート

01

 カットクロスアソートからもう1枚!コラージュ柄は本当にかわいいですよね。香水瓶の柄なのかな?molanさんご提供の布です(*゜ω゜)

02

 レースを飾りたいけど、せっかくの模様が隠れるし・・・。まっすぐたたくよりは、斜めの方が変化が出るみたい。今回のセットは斜めで統一しようかと思います。逆さの柄の部分をレースで隠すw

03

 内側はこんな感じー。この布はモグモグさんご提供のカットクロスです。この布も爽やかー。アンティークなコラジュ柄の内側にあると、優しげな感じですね。

 カットクロスで作っているので小さいバッグですが、これに入れる小物とセットにして、アソートのカットクロスを使い切ろうかと思っています。
 予定では12cmバネポ、ポケットティッシュカバー、余力があればKidsウォレットなんかを・・・。

-----------------------

 暑い!本当に焼けるような暑さ・・・。いよいよ夏も本番になってきましたね。そろそろ子供達も夏休みに入るのでしょうか。私は夏休みが取れなさそうですorz でも暑い日は、会社の空調の下にいた方が、楽は楽なので・・・w 通勤は辛いですが。朝8時の段階で、もうかなり暑いですもんねー。照り返しがすごくて、日傘も役立たずです。

 自宅ではついに、夜のエアコンを稼動の日が出て来ました。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1251- 50 =1201cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ別マチトート | トップページ | ミニ別マチトート »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

歯医者予約いれました!!
やっぱり早く対処したほうが痛くないですもんね・・・
私あのガリガリキーンッていう音が死ぬほど嫌いなんです・・・
子供を産むと歯が弱くなるっていうとおり、私も歯が欠けました・・・
かみしめすぎて・・・だからMACKさん、お互い歯は大切に使っていきましょうね!!

かばん、布が本当にすてき!!
斜めにいれたレースの使い方がとてもツボです。

しじみ祭り(笑)からすこし開放されたので、挑戦してみます!!

MACKさんこんにちは♪
素敵なバック!やはり無地とプリント柄使い面倒でも手間かけた分、完成度、満足度、100%。
今は手作り時間が持てませんがバック好きにはたまりません!
子育て卒業したのに毎日孫に宿題は?明日の時間割は?と言ってもなかなかききめないので作戦変更しなくては。夕飯、お風呂、歯磨き、寝てくれるまでに老体はへとへと!
一日があっと言う間に終わります(>_<)
三男坊の孫の病気が良くなり、ママ(次女)と帰るまで、長期戦ですが私は仕事も退職して臨みますw  私事になりましたが・・・(*_ _)

こんにちは~!

ほんとに暑いですね!!
夏は始まったばかりですが、体力もつか心配。。。

今日のトート、可愛いですね♪
しっかり自立してるのは、接着芯貼ってあるのでしょうか?
こういう柄って、形になると可愛さが倍増しますねheart04
マチ部分が無地なのも素敵!

MACKさんの素敵な作品を見ると、またまた作りたくなってきます。。。

そうそう、特にうちはクーラーないから仕事してる方が涼しい(笑)

一日中家におる親がほんま熱中症になりそうで怖いです

こないだの三連休でバテたもんなぁ(苦笑)

毎日これでは無理です(>_<)

今日の別マチトート好みです(*^_^*)

この柄でお揃いセットが展開するって楽しみや(*´∀`*)

コラージュってカットの位置によって表情が変わるのですごい好きです。
だからレースの配置に苦労して結局使わなかったりしてますが、斜めに配置するとアクセントになって良いですね~。こういうとこ見習おうとしてるのに自分の作品に未だにいかせてないという・・・

毎日暑いですね~。宮城も暑くなってきましたが関東よりはきっと涼しいはず。
だから夜にもエアコン稼働なんて聞くと東京で暮らしていたことを懐かしく思ってしまいます。

うちにはエアコンがないので扇風機2台を取り合ってます。体には良い気もしますが、やっぱり欲しいなぁと。でも宮城の夏は短いので2か月我慢すると急に涼しくなるので毎年買いそびれてます(笑)

こんにちは~^^
今日はパートが休みで・・・・エアコンを我慢してつけないので苦しい^^;
職場のほうが快適な室温ですごせますね^^;
コラージュの布の使い方、やっぱり素敵だなあー
何日かぶりにPC付けて記事をさかのぼって見てますw
スマホだと老眼入ってきてるのでやっぱきついww
頑張って私もミシンを!と思いながら、暑さですでにばてているという有様です
歯医者さんその後いかがですか?
胃の具合も悪くなったりと弊害も出てきますのでどうぞお大事になさってください

なるほど、斜めにレースかー。
とっても素敵。もともとそういう柄だったかのように自然にとけこんでますね。
レース使いはいつもワンパターンになっちゃうので見習わなくては!

しかし本当に暑いですね(゚〇゚;)
私は今日仕事に行く途中で学校から連絡があり、子供が8度5分の熱を出したと…
朝は元気いっぱいだったのにー!
そのためうちでは寝室だけがエアコンで快適温度に保たれています(^-^;)
周りでも夏風邪が流行っているようで…MACKさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

pukupukuさんこんにちは!

 歯医者は腰が重くなりがちですが、スパっと予約を入れた貴女に乾杯!神経を抜いたり歯を抜いたりするようになったら、もう最悪ですからね・・・。
 あの音は人を不快にするTOP3の音だと思うのですが、あの音をどうにかしようという研究はされていないんでしょうかね。削る以外の方法はないのだろうかとw
 
 しじみ祭りお疲れさまでしたv 私も作ろうと型紙は出してあるのですが、曲線のものって大事な布では使いづらいので、今のカットクロス消費に使うかどうかすごく悩んでます。でも作りたいなあ・・・。

---------
マコさんこんにちは!

 こういうコラージュ布は賑やかな分、息抜きの場所と申しますか、無地を添えると引き締まりますね。
 お孫さんで第二の育児状態になってて、本当にお疲れ様です。子供のパワーを前にすると、大人は無力ですよねw
 暑さで体力を削られがちな時期、ついつい子供を優先してしまいがちですが、ご自身の方の体調もぜひ、気をつけてお過ごしください。

ノニさんこんにちは!

 俺達の戦いはまだはじまったばかりだ!という様相を呈してますね。
 中厚手の芯を貼っていますv マチに使っている布が厚手だと、芯なしでも自立するのですが、柔らか系だったので、外布はすべて芯を貼ってます。でもアイロンをいやいやかけたせいで、なんだか浮いてるところが残ってる気が・・・。後で仕上げのアイロンをかけなければと思っています。

------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 風通しがよければ朝晩は過ごせそうですが、昼間は風も熱風ですからねー。ご両親は心配ですね。年齢を重ねると体温コントロールだけで体力を消耗しますし。ついつい冷たい物や、あっさりした物ばかり食べてしまって夏バテなんて事も。
 夏、はじまったばかりなのに、先が心配ですよねー;

 お揃いセットって可愛いので、作っててもウキウキですw 早く完成させたいなーって。

紫苑326さんこんにちは!

 コラージュ布は何処を切り抜いても絵になりますが、柄の上下なんかも気遣いが必要ですし、タグを飾る場所なんかも悩みどころ。裁断も無駄にしたくないしで、頭を使うパズルのようですよね。
 斜めレースはなんだかバカの1つ覚えみたいになってしまいました。

 エアコンは温度設定が難しいですし、電気代も心配。扇風機の風も、直接同じ場所で当たり続けるのも良くないようので、気をつけてこの夏を乗り切ってください;
 エアコンは暖房にも使えるから、1台あると良さそうですが、一番の活躍はクーラーですもんね。2ケ月だと機種を悩んで選んでるうちに、夏が終わっちゃいそうw

---------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 家に一人でいるときって、エアコン我慢しちゃいますよね。冬の足元ヒーターみたいに、一人用のエアコンがあればいいのに・・・扇風機がそれにあたるのかしらw
 最近は節電で会社も暑いけど、家よりはやはり快適なので。やっぱ湿度が一番問題なのかな?除湿だけでエアコンを使うのもいいのかもしれないですね。

 久々のPC閲覧いかがでしょうかv

 次は土台が出来上がる日曜日に、歯医者さんに行ってきます。そこでもう1回型をとって、今度は本番の差し歯を作るのかな?と思っています。前歯なので、保険適用外のちょっと値段の高いものにしないとorz うう出費もきつい!

 仮止めしてる前歯がグラグラしてるような感じがして、食事が難しいです。お腹はすいているのに食べられないという。ちょっとだけ痩せてきましたが、歯が治った後のリバウンドが危険そうですw

なおちんさんこんにちは!

 コラージュ柄は、逆にまっすぐのレースのたたき方が難しい気がしますね。見せたい柄を踏んじゃうというかw

 朝は元気だったのに!というのが子供の難しい所ですね。38度を超える熱だなんて、体温が高めの子供でも辛い体温ですね。夜になって少し落ち着きましたでしょうか?今の時期は体に負担のかかる気候だから、気をつけなければですね。
 なおちんさんも看病で移る可能性もありますし、ご自愛ください;
 お子さんの体調が明日にはケロっと治ってますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55215726

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ別マチトート:

« ミニ別マチトート | トップページ | ミニ別マチトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート