« 女子会デート記録 | トップページ | 作り方:アクセポーチ(型紙編) »

のたりんさんからの贈り物

 今日は、のたりんさんからいただきました贈り物をご紹介したいと思います。

01

 布で包まれた贈り物。この布ももちろんプレゼントの一部です!50cmほどの布なのですが、特筆すべきはその柄・・・。ダ・ヴィンチのデッサンや、絵画を同一のトーンでまとめた、芸術性の高い1枚です。”知的な美の布”といった所でしょうか。何を作るかとなると、柄の取る場所を含め、大変難易度が高い布ですが、こういう布が存在する事すら知らなかったぐらいですし、これで作られた布小物は、まさしく世界でただひとつ!という物になるのは間違いなさそうです。
 ぱっと最初に思いついた用途は、ブックカバーなのですが、ふいにトートバッグに仕立てても、可愛い物が出来る気がしてきました。

02  布で包まれておりましたのは、こちらの2品。

03  作家さんの作品だという、ミニリース。清楚で可憐な見事なチョイスです。写真撮影の小物として大活躍しそうな予感も。そういえば、私はこういうお花のリースは初所有となります。うむ、貴重!

04  デコパ作家としての、のたりんさん作品ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 デコパ石鹸~これ素敵ですよ~。とっても綺麗です!もちろん石鹸としての用途には、もったいなくて使えませんがw タンスの中に入れて、香り付け用に使いたいと思いますv

 のたりんさん、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 女子会デート記録 | トップページ | 作り方:アクセポーチ(型紙編) »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

MACKさん♪ こんにちは~♪

あれあれ?私また先頭コメ? いつもじゃ恥かしいですねぇぇ・・
のたりんさんチョイスの生地~♪ 難しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
でもMACKさんの閃き!ブックカバーってナイス♪
バッグも注目度高そう~~!!
さすが、のたりんさん♪チョイスが粋ですね。
牡蠣?マカロンも( ´艸`)プププびっくり~←覗き見てコメせずにいましたwinkゴメンナサイ♪
リースは清楚な感じ。ナチュラル?な感じがMACKさんに似合ってらっしゃると思います。
デコパージュって石鹸にもするのですね。して、初めて知った。
のたりんさんはデコパ作家さんなのですね。。。
覗き見程度では解り得なかった~~。(A;´・ω・)アセアセ

素敵な贈り物の紹介、またまた楽しかったです♪

MACKさん、こんばんは。

贈り物の布地、個性的で良いですね。
何に変身するのか非常に楽しみです。

デコパージュの石鹸初めて見ました、勉強になります。

素敵!
本当に皆さんセンスがありますねー。
MACKさんの創造力と芸術的センスを刺激する布。
どう使われるのかとても楽しみです。
デコパージュ、いつかやってみたいとやり方だけはネットで何度も調べました(^-^;)
でもまだ手を出せない未知の世界です…

くじらママさんこんにちは!

 どういうところで、この布は売られているのか、とても気になります。コラージュ柄なので、柄の出し方は難しいですが、柄自体としては、結構スタイリッシュな感じなので、シンプルに真四角の物なんかにすると、モダンで知的な感じに仕上がるのではないかと思います。頭を使う必要のある布は燃えますね!

-----------
nikonikoさんこんにちは!

 デコパってすごく難しいと思うのですよ。石鹸なんて特殊な曲線ですから、シワとかね・・。いただいた物はビシっと決まってて、手作りには到底見えないですよ!飾っておけるぐらい素敵です。いい物もらちゃいましたw

-----------
なおちんさんこんにちは!

 面白い布ですよね。広げてみると、これまた印象が違ってて。最初はかなり難しいと思ったのですが、色合い的にも大人っぽいし、結構素敵な上品なアイテムが作れそうな予感がします。

 均等に糊(なんていうんだ ニスみたいなやつ)を塗るのも、かなり難しそうです。出来るようになると楽しそうなんですけどねーw

MACKさん今晩は♪
プレゼントのラッピングが布なんて、素敵な心遣いですね♪
デコパージュ、リバティー柄で可愛いww
私もあったら箪笥の引出しに入れておきたい♪
以前一寸かじったことが~大きなホームセンターに文具や画材、手芸、陶芸、多彩な趣味の資材を扱う所が車で15~20分ぐらいの所に有って、時々遊びに行きました。
簡単で見栄えもよいのでプリントされてる用紙や糊、ラッカー等買い植木鉢やトレーなどに張って遊びましたが長続きしませんでした(;ω;)
お店も閉店撤退してしまって、ホームセンターだけに。

おはようございます(*^-^*)

素敵にご紹介くださってありがとうございます!
布は一目惚れして購入したのですが、
私には作品にするのは無理でしたぁ~!ギブギブ(泣
MACKさんにバトンタッチ!(勝手にw

くじらママさん、デコパ作家だなんてとんでもないです~(汗
現在修行中でございます。
作った石鹸がたまってきてしまい、MACKさんにも押し付けてしまった次第。
よかったらお一ついかがですか?無料です(笑

マコさんこんにちは!

 布で包まれていると、とてもいい感じですね。中の品物も保護できるし。私も何か送るついでに、相手がチクラーなら、こんな風に布で包んで発送しようかな?なんて、真似っこ気分になってます。見た目も可愛いしv

 デコパ石鹸可愛いですよねーv 見た目が本当に可愛くて。虫にかじられないように気をつけなければ・・・。デコパって何にでもできるんですね!私もちょっとやってみたくなってきたなあ。でもこれ以上趣味が増えると大変だしなあw
 お店の撤退、残念でしたね;見てるだけでも楽しそうなのに。

-------------
のたりんさんこんにちは!

 まだ以前ののたりんさん宿題の布も使えていないのに、新たな宿題が!という感じがw
 でも眺めていると、作りたいものが思い浮かんできたので、案外難しくない布なのかも・・・。いやどうだろう・・・悩むなあw でも丸い物より四角い物がいいと思う!
 合わせる布の色が、ちょっと難しいかも。青って普段扱わないので、良い刺激に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55101143

この記事へのトラックバック一覧です: のたりんさんからの贈り物:

« 女子会デート記録 | トップページ | 作り方:アクセポーチ(型紙編) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート